無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ オレンジページnet
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 10:47:14

ズッキーニを使って黒胡麻冷麺!お気に入り泡盛研究中

テーマ:おうちごはん
雨の予報でしたが曇り✨
ラッキー!ひとっ走りできました✌️

最近までゴマの美味しさがあまりわからず
ゴマアピールの強いものは注文することがなかったのですがこの前中華屋さんで食べた
黒胡麻担々麺がめっちゃ美味しかったのです爆笑

家でも冷麺が食べたくなったので黒胡麻を使って作ってみました。
{50074378-9528-4259-8675-89B2787C7BBE}
ゴマベースのタレに豆板醤、甜麺醤、
黒胡麻 白のすりごまを足しました。
{9F6B81DD-3CF0-458E-BD0D-F40FDF5E95B6}
ズッキーニともやし 豚肉 フルーツトマトをいれて大葉をトッピング😊
{0FB36137-345A-476A-8811-78451C631756}
JASマークがついたズッキーニ初めて💕
野菜が潤いました~ありがとう😊
コレは美味しい!って息子が食べました。
子供達からも好評だったのでゴマのメニューを増やそうと思います✨
{1E081398-0405-4432-99AA-10487879BCB9}
泡盛の飲み方研究中といいながら毎晩飲んでいます
{524768DA-FA30-4AF7-949E-1917DA025E9A}
グレープフルーツジュースとトニックウォーターで割りました💕
これは飲み過ぎそうなパターンです!
グレープフルーツとよく合います。
柑橘系は安定なんですかね。
これも好き💓
私の勝手ランキングでは
ロック➕レモン汁といい勝負の美味しさです😊

明るくなってきました~傘なしで行けるかな~😉
素敵な1日を💕

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-28 09:17:44

自家製バジルペーストとお家で泡盛

テーマ:簡単レシピ
雨がシトシト。朝早くから起きて勉強していた息子くん、テスト頑張れ~~😊
昨日はバジルペーストを作りました!
{6BD1548C-E802-4D5B-A451-56B20C34E304}
少し入れるだけで何かすごく美味しくできた錯覚😅
{509A1B04-E5F5-4888-AC7B-5DB11C1F1617}
昨日は大袋のバジルも10円~~!
4袋買いました。

バジルペースト

バジル    100グラム
エキストラバージンオイル   70cc
塩味のカシューナッツ 70グラム
塩  小さじ1

バジルは洗って葉っぱだけにして
しっかり水気をきります。
すべての材料をフードプロセッサーに入れて混ぜたらできあがり。
{2708C34D-3BEF-488C-9B15-004250221656}
バジルの水気をしっかりとらないとカビの原因に。
密閉袋にいれて薄く伸ばしておきます。
この状態で冷凍しておけば使いたい分だけ折って使えて便利。

松の実やニンニクを入れて作るのが一般的ですが個人的にはカシューナッツが好き💕今回は塩味のカシューナッツをつかいました。のこりは普通におつまみなります😉

ニンニクは作るお料理の方に足します。
そうすると臭いが気になる前の日でも自由に使えるので!
{AB2100A8-A1A5-42FF-8847-4D201EDC5B2C}
沖縄展で飲んだ泡盛珈琲を家でしてみました。泡盛 水出しアイスコーヒーを同量で割ってこのくらいの濃さの方が好きと確認😃
{1BE5D03D-D215-48A4-9E23-7B5D2B4CF871}
泡盛もやっぱりロックで~~!
{98065C8C-1A6A-4CEB-8115-600957B274F0}
ここにレモンを入れるとまた美味しいと聞いたので早速チャレンジ✨
これ~~美味しい😍
私の泡盛の飲み方ランキング1位!好きです💖
また違うもので割ってみよう~楽しみが増えました😃またテスト勉強している隣で実験します!
素敵な1日を💕

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-27 14:50:00

551豚まんランチと抹茶シュガートースト

テーマ:おうちごはん
今日はおばあちゃんと歯医者さんに行き~~お昼を一緒に食べました☺️
{4158739D-9A7B-4E07-9B63-F7E443592E46}
たまに食べたくなる蓬莱の豚まん。
99歳になるおばあちゃんも好き!
{7FEC27C1-8EC9-497B-887E-698CA1DF1F8C}
スイカが食べたいってことで~~!
幸せそうに食べていました✌️99歳になっても何でも食べられるってすごいなー✨
尊敬します😉
夏物のお布団にかえたり
シーツをかえたり~~気持ちよく寝られるわ~~と喜んでもらえ
{43B6EDEB-57BB-4FAF-A4B3-E337E285C053}
母からおからのお土産ももらい
充実していました😉
{720EE62D-4061-4BEE-89AA-808AB2F25B8D}
泡盛珈琲を自分で作ってみようかと
残波を買ってみました💕美味しくできるかな😁
朝はテレビで見て気になっていた抹茶シュガートーストを焼いてみました!
{31C20E15-9C5D-479E-8C1A-3F721B037247}
これ美味しい~~!本物の抹茶をいれたので風味も豊か
テレビでは抹茶にお砂糖とバターをまぜて
焼いたパンにのせてもう一回焼いていたのでその通り作りました😃
いきなりのせて焼くのもありかと😉
素敵な1日を💓



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。