ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

りんご欲しい方はアメンバー登録お願い致します

登録後コチラ↓の記事をお読み下さい。

http://ameblo.jp/tomoronn/entry-11408455038.html


りんご販売は4月中旬頃まで行っております

サンふじ    3月頃まで
有袋ふじ    4月頃まで
シナノゴールド 3月頃まで

訳あり(なくなり次第終了です)

100%ストレート りんごジュース販売しています
            (なくなりし次第終了)


テーマ:
一週間ほど経ちましたら
だいぶ痛みが取れて

寝返りやくしゃみでの
激痛が和らぎ
起き上がるのも
だいぶ楽になりました。

皆様には大変
ご迷惑おかけして
もう少し訳ないです。

また、沢山の大丈夫?や
頑張って下さいの
コメントやメール LINEと
とても嬉しかったです

本当ににありがとうございました。

また、酢卵で
大分早く治ったとメール
頂きましたので
やってみてます。

そのまま
だと飲みにくいので
はちみつレモン加えて飲んでます。

これって料理に入れたら
だめかな?

それでも、
痛みが引いてきたので
大分楽になりました。

ドラマとアニメ見まくりです
案外アニメが面白くハマってます。

特ににジョジョの奇妙な
大冒険は最高ですね。
中学の時読んでましたが
3部の途中までしか読んでなかったので
4部まで見れました。
3部が最高と思ってましたが
4部の方が面白いかも?

というより
最近アニメ化したみたいですね。
もうとっくの昔に終わってるかと
思ってました。

波紋があれば骨なんて一発なのに。

さて、申告書も作成しなくては
あと、一週間したら座るのもらくに
なりますように大泣きうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは

大変急で申し訳ありませんが
りんご販売は2月一杯まで
お休みさせて
いただきます。

実は昨日屋根の
雪降ろし下ろしをしようと
梯子に登ったところ
テッペンに上がり屋根に
ママさんダンプをあげようと
したところ
梯子が滑り落ち
一緒に地面に背中から落下

梯子の上に腰骨を強打しました。

なんとか歩けるので
昨日は様子みましたが

動くと痛いので
取り敢えず
レントゲンとMRI撮りました

背骨5箇所ほどヒビが入り
一ヶ所は結構折れる寸前でした。

全治1ヶ月ほどですので

重いものは持てないので

大変ご迷惑お掛け致しますが

暫くお休みいたします。

大変申し訳ありませんm(._.)m
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日 健康診断にいってまいりました
今年40才になったら
検査項目が増えていまして

今の心電図メッチャ早いですね
まー心電図やったの
の記憶が中学校生くらいですから
(それも、コックリさんやった後
     メッチャリバースして
         体調悪くした時w結果原因不明w)  

てか、いつの間にか体重が2kほどup
りんご約9個分
今年雪少ないからなあー。

毎年健康診断で言われる事は
心臓強いねー。
スポーツ心臓だといわれます。

自分では???です

確かに昔から長距離は好きですが
順位表最高で5位

努力が足りないって事ですね

でも欠陥は問題ないハズです
(最近酒量が増えてるのが・・。)


関係ないですけど
最近青森でも再放送で
cafe★★★の給食が放映されました。
(青森フジTVないです)

いやーうまそー。
こんな給食食べてみたい
(てか、給食を食べたことないですけど)

弁当もいいもんですけどね
前日の晩飯の残りでも
煮物の汁がご飯に移っても
それは、それで美味しい
愛情と食べ慣れた味って事ですね。

それでも
あんなに情熱もって作られた
食事は食べてみたいです。

そんな観点でいえば

コーゲヨーコさんの
社食も食べてみたい

とても、情熱を感じるからです

今マツコの知らない世界で
楠田江梨子さんが
チョコのパテシエを熱く語っていて
見たら
スゲーと思い
どんなシェフでも

最高を求めているだ。
と思いましたが。

自分も追及して
最高のりんごを作りたてです

が反面
工業製品ではない

農業
最高のものばかり作れない


シェフのように
味付け次第で
変われない
生の味付け

あじ



土壌と環境には
勝てないかも

でも

抗って

少しでも美味しいと・・・



言っていただける






自分最高


頑張ります。






・・・・酔ってます

酒にも


自分にもゲラゲラ







 
    わ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の青森です
毎日雪と格闘してたので
疲れました。

久しぶり畑です

数字前とはうって変わって
畑には車で行けなくなりました

でも、歩くのも運動と思えば
なんともない?です。


それでも
積雪は30センチ弱ですね

まだ、まだです。

さて剪定がんばります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も絶好調な吹雪です

昨日より酷いホワイトアウト

朝子供達を送っていったら
何ヵ所も事故があり
渋滞で大変でしたが

事故ってる方もさぞ大変でしょう。

ソロソロ部活も終わったかな?
と思い迎えにきたら

雪上サッカー中でした。

これ疲れるけど

メッチャ面白いんだよなー。
小学校生の時毎日
お昼休みやったなー

なつかしー

雪上サッカーは
技術は全くなくても
体力さえあれば
差がなく出来るので
面白いです。

サッカーボールなんて
雪だるま状態で
大きくなったり
片側だけ雪ついて
全く飛ばないシュートだったり

笑いが絶えない

足もぬかるんで
メッチャ汗ダクになるので
背中にタオルを入れるんですが

そのタオルを抜いたときの
気持ちイイー事。

今なら5分も持たないだろーな。
なんて思い出に浸りました。

しかし長男くんは
メンバーでないので
突っ立て見てるだけでした
がんばれ長男!!

高校サッカーでも
山田高校が優勝して
県内でも
かなりサッカー熱が
盛り上がっています。

うちの中学は
山田中学もブロックにいるので
なかなか勝てませんが

がんはれ!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。