おはようございます♪

 

ハートフルライフ相談室 弘中明子です。

 

 

 

私、ブログにもしょっちゅう書いているように
去年から今年にかけて
本当にPTAに翻弄されてきたのですが
 

 

 

その根本原因がようやくわかったんですよ!

個人的に、めっちゃスッキリした!

 

 

 

言いたいから聞いてね(笑)

 

 

 

いや、毎年毎年

同じことしかしないのに

なんでこんなにわちゃわちゃするんかな???

 

 

 

謎すぎる!!!!!!!!!!!

 

 

ってめっちゃ思ってたんですけど

 

 

 

2年任期とかだと

2年目の人が

 

 

 

とにかく自分で仕事を抱え込む上司

 

 

みたいになっちゃってて

 

 

 

1年目の人にはなんの仕事をやってるのか

全く見えない仕組みになってるのに

 

 

 

2年目になったらいきなり

 

”あなた2年目だから、どうぞ全部やってね”

 

って言われる。

そんな形になってたんだなーって。

 

 

 

 

引き継ぎもなしに

いきなり全部の仕事を押し付けて

しかもそのグループの切り盛りをさせる

 

 

みたいなことが

当たり前に起こってましてね。

 

 

 

 

そりゃあわちゃわちゃするし

何が問題かも見えないし

作業に追われる・・・ってなるわなぁ。

 

 

 

と改めて思ったのでした。

 

 

 

 

作業に追われて1年やってたら

そりゃあ次の年への引き継ぎも難しいだろうし。

 

 

 

で、多くの人は

 

 

”私もそんな風に引き継ぎしてもらってないんで

あんたも同じように頑張ってね。”

 

 

って引き継ぎするのが普通だと思うみたいで

そういうのも、諸悪の根源なんだろうなと。

 

 

 

 

多分ね、PTAってみんなが色々言ってるほど

作業とかって多いわけじゃないですよ。

できる時にできるようにやっても間に合うだけの作業量くらいしかないはず。

 

 

 

でも、ちゃんとそれを引き継げるような

仕組みができてなくて、

感情に走るからややこしくなるんだろうなと改めて思います。

 

 

 

 

来年以降、ちゃんとした引き継ぎ体制が

取れるような仕組みができたらいいなぁ〜。

 

 

と思いつつ、

何ができるかやってみますねー。

 

 

 

では♪

 

 

<無料メール講座>

 恋愛も仕事もうまくいかない崖っぷちだった私が、自分らしさを取り戻すことで
 主人と出会った経緯を、なぜうまく行ったのか?の心理解説+ワークでお届けしています。
 心が繋がるパートナーを見つけるために誰も言わない大切なこと、書いてます。

 リンク→pk「このままずっと一人かも?」から抜け出し幸せな結婚をする方法


 宝石赤恋愛以外の心のこと、コミュニケーションなどはこちらでお伝えしています♪【メルマガ】
 リンク→pkあなたの毎日を幸せに。愛の辛口♪ハートフルライフ通信

 

 

 

<人気記事>

【恋愛編】

ドキドキ 誘って断られても、必要以上に落ち込まない

ドキドキ 私を一番に大事にしてくださいって相手に言えますか?

ドキドキ この人と結婚しようと決めたわけ。旦那さんの場合

ドキドキ 夫婦仲が冷めていくのは当たり前?そうじゃない?

  実はこんなカラクリなんですよ。

ドキドキ 絶対に結婚する!って意気込んでも結婚できないわけ

ドキドキ 何かを諦めるのは悪いことじゃない


【お仕事編】

腕時計 向いていない仕事を一生懸命頑張るのは迷惑な話なのですよ

腕時計 いい人間関係は50:50から始まる

腕時計 もうそろそろ自分かわいそうとか、周りが悪いとかやめませんか?

腕時計 苦手なことを頑張ってしまうのは、褒められたいから賞賛されたいから

腕時計 いい講師・コンサルの選び方 煽る人の手口に乗らないこと


【人間関係編】

クローバー誰かがやってくれるのを待っていたらいつまでたってもそのままです

クローバー感情を感じることで物事がうまくいき始めるカラクリは?

クローバー言葉の持つ意味は人それぞれで違うから。何を思うか確かめるのが吉。

クローバー私を舐めた扱いしないでください

クローバー人と上手く話せない・・・その原因になっていたもの