ご覧いただきありがとうございます!


セブンイレブンのレジ横にある
お店で焼いたパン(クッキーあり)

『焼きたてベーカリー』

気になったので全種類買ってみました!!


↑↑↑

左上:クロワッサン ¥158

右上:チョコクロワッサン ¥176

上から2段目:カスタートデニッシュ ¥158

上から3段目:チョコクッキー ¥186

左下:フィナンシェ ¥139

右下:メロンパン ¥149

※2024年6月時点・価格は全て税抜です


揚げ系のカレーパンや

クッキー、フィナンシェと言った

焼き菓子もありますが…


今回は4つパンを買いますニコニコ!!


以前、チョコクロワッサンを食べ

サックサクで美味しかったから

期待して購入キラキラ



まず注文すると


店員さんがレンジでチンしてくれます

(温めますか?とは聞かれません)


分けて袋へ入れてくれました。


では


お家で開けてみます!!



ここで反省点が…

パン以外に色々と買ったんですが


ひとつのエコバッグに入れたので

クロワッサンがペタンコ気味ガーン


パンは分ける、とか

手持ちする方がいいかも。


では


食べていきますキラキラ


正直な感想を書きます。が…

あくまで個人の感想です照れっっ


それと、お店で焼いたパンなので

その時によって出来具合は違うはず。


また、焼きたてか?少し時間が経ったか?

によっても味は変わるので…


それら踏まえて参考にしていただければキラキラ




カスタートデニッシュ ¥158

表面サクサク、中はしっとり

たっぷりのとろーりカスタード!


4つのパンの中で

ダントツ一番ボリュームありニコニコ!!



メロンパン ¥149

こちらは残念ながら

外の皮が硬くてサクサク感がなく

中は膨らみが少なく

味も薄くて…うーんショボーンでした。


実は前に息子が食べた事があり

その時の息子の感想が

「パックのメロンパンの方が好き」

だったんだけど、私も同じです笑い泣き


クロワッサン ¥158

こちらは外がサックサク。中はふわふわ。

パックのパンにはない

焼きたて感を味わえたおねがい!!


バターの風味や香りは専門店には

劣るけど、コンビニなので仕方ないかな。


軽くて小さめサイズの割に

お値段が高いなー。と思っちゃった。


チョコクロワッサン ¥176

こちらも焼きたてらしい

表面サックサク、中はふんわり。

チョコレートが甘くて量も少なすぎず!

パンの風味とチョコが合ってるニコニコ



では



私の勝手な順位を発表!!


1位:カスタードデニッシュ

ボリューム&味よし!


2位:チョコレートクロワッサン

味と食感よし!


3位:クロワッサン

食感よし!


4位:メロンパン

たまたま下手な焼き方だったのか…

焼きたてじゃなかったのか?…残念!


以前チョコクロだけ買った記事

今回より、この時↑の方が

作り立てで美味しかった気がしてます。




では



読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


40代主婦「やまみ」です。
少しでも健康で楽しく過ごしたい
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中

カフェ活・歴史・お出かけ好き!(体力はない)
《仕事》フリーランス
マーケティング、取材ライター、SNS運営代行

〈日本化粧品検定2級・学芸員資格あり〉


イベントバナー

 

\最近の購入品/



イベントバナー