今日の晩ご飯は


キラキラキラキラキラキラキラキラ焼き鳥キラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は珍しく旦那が福岡で仕事だったから家族で久しぶりに食べに行こうって事で。

だいたいこの焼き鳥屋サンはいつも人が多くて週末は待つことが多いけどやっぱり今日も待ちましたショック!あせる

それでも食べたいニコニコラブラブ

大好きドキドキな香椎の権兵衛の鳥皮キラキラ

アケミ様、我が道をゆく-F1000243.jpg

ご飯ものとかは置いてないけど、子ども達用におにぎりおにぎりとかを持ち込んだりしますニコニコ

私は他に厚揚げが大好きドキドキ
パリパリふわふわな厚揚げにタップリのネギと生姜醤油で食べますラブラブ

子ども向けなお店ではないけど、美味しくてよく行ってます。
もう、かれこれ15年はなるかなニコニコ


また行こうっとニコニコ
長女、3年と2ヵ月にして初めて後ろの髪を切りました。

アケミ様、我が道をゆく-F1000237.jpg

結構バッサリいったよ。
アケミ様、我が道をゆく-F1000239.jpg


前髪はずっとワタクシが切ってたけど、後ろは伸ばしてた。
何で切ることになったかと言うと長男の髪が伸び放題!!!!!!

髪を切りに行かんといけんねぇ~なんて、言ってて、よし!!今から行くかっ!!!!!!って。
アケミ様、我が道をゆく-F1000238.jpg

出来上がりのセットしたのは照れ隠しなのかふざけて撮らせて貰えんかったプンプンDASH!
今日はぁ…

凄く寒かったので温かい食べ物を!!って思って、
*豚汁(コレがメインドキドキ)
*鯵の開き

*砂ずり炒め

でした。
アケミ様、我が道をゆく-F1000236.jpg

うちの実家は豚汁の具に里芋だったんだけど、旦那はサツマイモ。

付き合いだして、初めて作る時にサツマイモだって言われて『えぇ~!?里芋やろっ!!だいたい甘いのに気持ち悪いわっ!!
って思いつつ、作って旨いじゃんドキドキって思ったのを豚汁を作ると思い出しますニコニコキラキラ

しかも、実家では、父親がサツマイモをあまり好きではないから味噌汁自体にも入れた事がなかったんだよねガーン


たぶん、里芋派とサツマイモ派で分かれるんだろうけど、他にどんな具を入れるんだろうね?余所のお家では。


今日はサツマイモと大根、椎茸、人参、ゴボウ(一番重要!!)、豚肉でした。
ネギも入れたかったけど子ども達がキライだからしょぼん自分のだけ、刻みネギと一味を入れようと思ってたらネギ入れ忘れて食べた後に気づいたダウン



手抜きの簡単おかずでした。
いったいどうしたことか!?!?!?!?

ってくらいに物(食べ物ガーン)
作りに最近ハマってますキラキラ

今日はロールケーキを長男と一緒に挑戦!!パンチ!キラキラキラキラ
見た目はブサイクだけどまずまずの出来ラブラブラブラブ

アケミ様、我が道をゆく-F1000235.jpg



さて、お味は!?!?!?!?



うんドキドキ甘すぎずもちもちした感じでなかなかニコニコドキドキキラキラ


ただ、ふんわりのはずがふんわりではないなぁ…?


ふんわりの想像の違いかなぁ?


写真は取りあえず端っこのとこを切ってみた物です。


クリームたーっぷりで美味しいキラキラ


3人で味見したけど二口しか食べられずっっ!!!!

子供達、ペロリとたいらげた。


食後のデザートねドキドキ

太るのは気にしない②パー


あーっちの方に置いとこうにひひ
今日は雪の中、友達の所にテクテク歩いて遊びに行きました。

ずいぶん前に買ったパンづくりの本本を見てたら案外簡単に出来そうで、友と一緒に作ろうとにひひ




ほんとに簡単でうまくいった!上出来ドキドキ
超美味しかったラブラブラブラブラブラブラブラブ

プリンパンってなってて本では上にカラメルソースをかけるようになってたけど、なしで…

カスタードも電子レンジで出来るなんて知らんかったし感動キラキラキラキラキラキラキラキラ
アケミ様、我が道をゆく-F1000231.jpg

アケミ様、我が道をゆく-F1000233.jpg

んで、割ったら↓↓↓
アケミ様、我が道をゆく-F1000234.jpg




いきなり行って快く迎えてくれたKちゃんのお陰で楽しい時間を過ごした上に美味しいパンに出会えて今日はいい日やったなぁニコニコドキドキ



また行くけんパー