今日はぁ…
凄く寒かったので温かい食べ物を
って思って、
*豚汁(コレがメイン
)
*鯵の開き
*砂ずり炒め
でした。

うちの実家は豚汁の具に里芋だったんだけど、旦那はサツマイモ。
付き合いだして、初めて作る時にサツマイモだって言われて『えぇ~
里芋やろっ
だいたい甘いのに気持ち悪いわっ
』
って思いつつ、作って旨いじゃん
って思ったのを豚汁を作ると思い出します

しかも、実家では、父親がサツマイモをあまり好きではないから味噌汁自体にも入れた事がなかったんだよね
たぶん、里芋派とサツマイモ派で分かれるんだろうけど、他にどんな具を入れるんだろうね?余所のお家では。
今日はサツマイモと大根、椎茸、人参、ゴボウ(一番重要
)、豚肉でした。
ネギも入れたかったけど子ども達がキライだから
自分のだけ、刻みネギと一味を入れようと思ってたらネギ入れ忘れて食べた後に気づいた
手抜きの簡単おかずでした。
凄く寒かったので温かい食べ物を
って思って、*豚汁(コレがメイン
)*鯵の開き
*砂ずり炒め
でした。

うちの実家は豚汁の具に里芋だったんだけど、旦那はサツマイモ。
付き合いだして、初めて作る時にサツマイモだって言われて『えぇ~
里芋やろっ
だいたい甘いのに気持ち悪いわっ
』って思いつつ、作って旨いじゃん
って思ったのを豚汁を作ると思い出します

しかも、実家では、父親がサツマイモをあまり好きではないから味噌汁自体にも入れた事がなかったんだよね

たぶん、里芋派とサツマイモ派で分かれるんだろうけど、他にどんな具を入れるんだろうね?余所のお家では。
今日はサツマイモと大根、椎茸、人参、ゴボウ(一番重要
)、豚肉でした。ネギも入れたかったけど子ども達がキライだから
自分のだけ、刻みネギと一味を入れようと思ってたらネギ入れ忘れて食べた後に気づいた
手抜きの簡単おかずでした。