京都府山科区 毘沙門堂 山科聖天 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


12月8日㈬ まず山科へ

この日のお天気 こんな感じーくもり雨くもり雨




山科疏水(琵琶湖第1疏水)のもみじもみじ























↑へテクテク走る人音譜


京都市山科区安朱稲荷山
ー毘沙門堂門跡ー

紅葉…
だいぶ遅くほとんど散りもみじもみじもみじもみじ












仁王門


仁王像








手水舎






ー本堂ー
まだ拝観時間前あせるここから参拝お願い





辨財天の鳥居

ここのもみじは、何とか残ってましたニコニコ


綺麗キラキラキラキラキラキラキラキラ












参拝お願い
















振り返り仁王門


振り返りの階段





勅使門前

散っとるがな〜えー











勅使門 内側からカメラ













かわいい色合いですねもみじもみじもみじ






参拝させて頂きありがとうございましたお願い



もみじもみじもみじもみじもみじもみじ
 

テクテク走る人音譜山科聖天さんへ


参拝お願い


ー不動堂ー


ホームページよりお借りしました


お詣りしていたら こちらに詳しい方に出会い 不動堂の中へ入る事ができ その方にお線香を頂きお線香あげさせて頂き、ローソク(1本50円☓3本購入)に火を灯しながら ここで色々な 為になる話を教えて頂きましたニコニコ
ありがとうございましたニコニコ



ホームページよりお借りしました


もみじもみじもみじもみじもみじ


昨年の同じ頃の山科聖天・毘沙門堂門跡も含まれるブログです↓


もみじもみじもみじもみじもみじ



貴船神社へ続く…


ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ



良いときをーー音譜音譜音譜