京都府福知山市 豊受大神社(元伊勢外宮) ・皇大神社(元伊勢内宮) | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


12月7日㈫ 大川神社からの続きですニコニコ

京都府福知山市大江町天田内
豊受大神社(元伊勢外宮)






この階段を登るだけで上に着きますニコニコ



ー参拝順路ー


ー手水舎ー



ー黒木鳥居ー









本殿


参拝お願い


順路に従いお詣りしました照れ








龍燈の杉




龍燈の桧



うっすら霧の中……


幻想的…キラキラキラキラキラキラキラキラ




パノラマ写真





振り返りの階段

参拝させて頂きありがとうございましたお願い



ー御朱印ー
豊受大神社の御朱印は、書き置きでした



ここから皇大神社へ向かいます




途中の鬼さん節分



駐車場の地図看板


雨雨雨雨雨雨



京都府福知山市大江町内宮
皇大神社(元伊勢内宮)
ここから階段祭り始まりますよー走る人あせる






鳥居


この先に…もう本殿??と言う雰囲気ニコニコ



まだ階段が続いてたー滝汗あせる


まーだまだ走る人あせる



もう少しガンバロー走る人あせる


参道の真ん中に御神木走る人あせる



元伊勢内宮皇大神社の麻呂子スギ

クローバークローバー
ホームページよりお借りしました




やっと建物が見えました照れ


ー手水舎ー





ー本殿ー


参拝お願い





龍燈の杉








境内社















ー御門神社ー





参拝させて頂きありがとうございましたお願い



さぁ下山しましょー走る人あせる


雨なのに御神木がピカピカキラキラキラキラキラキラ
神々しいですねーキラキラキラキラキラキラキラキラ




天岩戸神社へは、今回は雨が降っていたので行きませんでしたが、道は舗装されてるそうです!皇大神社から下って行くそうですニコニコ





ー御朱印ー

クローバークローバークローバー



ホームページよりお借りしました


雨雨雨雨雨雨雨




12月7日㈫備忘録メモ
①舞鶴 円隆寺 


②舞鶴 朝代神社 


③舞鶴 大川神社 


➃福知山 豊受大神社・皇大神社(今回)


今回の位置関係↓



クローバークローバークローバークローバークローバー



この日 舞鶴でお昼ごはんニコニコ

夜ご飯は王将爆笑
fちゃんありがとう(*´ω`*)





ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ



良いときをーー音譜音譜音譜