滋賀 雪の太郎坊宮 (阿賀神社) 京都山科 聖天(双林院) 毘沙門堂 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


太郎坊宮で撮影カメラ



12月17日
滋賀東近江市と京都山科ぶらりしました


徐々に雪雲の近くに雪の結晶雪雪の結晶



まずは、東近江市
太郎坊宮(阿賀神社)
この正面の山が赤神山です
ちょうど鳥居の下に見える建物が
太郎坊宮ですおねがい一之鳥居神社

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ

画像お借りしました


綺麗な写真が撮れました(自己満足爆笑)

この階段からも登れますが
車で上の駐車場まで上がりましたニコニコ



二之鳥居神社


駐車場からの景色です


写真看板カメラ


これより参詣道表坂259段


さぁさぁ いつものー爆笑

階段祭りが始まりましたぁ〜爆笑


さぁ頑張ろー!!


もみじがまだ綺麗もみじもみじもみじ

床もみじも素敵ですもみじもみじもみじ


龍神舎

拝殿お願い
まだ階段が続きますニコニコ


源義経の腰掛け石が有りました!
この階段の上に大きな夫婦岩ニコニコ

太郎坊宮の鳥居と夫婦岩


鳥居を進むと…岩の裂け目の様な
神聖な空間が…
通して頂けて有り難いですお願い



本殿 参拝お願い


本殿前の舞台からの景色雪の結晶雪の結晶雪の結晶
綺麗でしたぁおねがい



帰りは、裏参道よりニコニコ
下りの階段は…………先が見えないぞびっくり

毎度 膝に来るのよねー爆笑あせる

地主社お願い
階段途中に七福神さん方が処々
見守ってくださってますニコニコ





一願成就社お願い
天井絵が綺麗です! 猪目(ハート)発見ドキドキ音譜



その奥を進むと突き当りに…
心願10倍石・紫微社お願い
烏天狗像・役小角増がありました

福助さんも爆笑

光を入れてカメラ


不動明王尊お願い
お投銭拝所 1回目で入りましたぁ爆笑


社務所・売店
プロスポーツ選手のサインがありましたニコニコ

御朱印ですお願い

太郎坊宮は、すごい神社でしたおねがい

あんな山の中の大きな岩の中に
どうやって神社を建てたのか…
昔の方は凄いなぁ……ニヤニヤ


お参りすることができて本当に良かったですおねがい

ありがとうございましたお願い



画像お借りしました








チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップピンク


そこから京都へ

山科聖天双林院
(毘沙門堂塔頭)


床もみじが綺麗でしたニコニコ

参拝お願い
お瀧不動尊お願い

どなたにも会わずにゆっくりと
参拝お願いさせて頂きました
ありがとうございましたおねがい


画像お借りしました

チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンク


歩いて3分走る人
毘沙門堂
こちらの仁王像は迫力ありますニコニコ
参拝お願い
猪目(ハート)発見ニコニコ

貸切でしたよーニコニコ
お参りさせて頂きありがとうございましたお願い


画像お借りしました


チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ


毘沙門堂を下り
一人で山科疎水
ぶらり散策しましたよー走る人走る人走る人




見晴らしが良いですねーニコニコ
ここから住宅街を下り走る人



天智天皇 山科陵へ

チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンク

画像お借りしました





チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄


お昼ごはんは、近江ちゃんぽん


夜ご飯 カツ丼爆笑
ごちそうさまでしたお願い


fちゃん楽しかったね!ありがとう^_^




チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンク


ここまで読んで下さり詰め詰めの写真も御覧頂き
ありがとうございますニコニコ




良い良い1日をお過ごし下さいおねがい



いよいよ明日 検診日です……
落ち着きませんあせるあせるあせる
良い結果でありますようにお願い