チョココロネが手作り出来たらちょっと自慢できます!(^^)! | 湘南茅ヶ崎の子連れOKのパン教室♪You遊パン

湘南茅ヶ崎の子連れOKのパン教室♪You遊パン

いつも家族の為に頑張るママがホッと和んでくつろげるパン教室。
初心者の方でも安心してレッスンすることが出来ます。
大切な人に喜んでもらえるパン作り始めませんか??

おはようございます晴れ




昨晩突然、次男のお腹に全体的に蕁麻疹が出ました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




長男で何度か経験済みなので、そこまで驚きませんでしたがやっぱりちょっと心配ですよね(^_^;)




今朝には治まりましたが、また夕方ひどくなるようだったら病院へ連れて行ってみようかな・・・・。




蕁麻疹って原因がよく分からない事が多いっていいますよねあせる




季節の変わり目だからかな???




本人は至って元気ですが、ひどくならないといいーわぁo(TωT )









さてさて、先週水曜日のレッスンには3名様がお越しくださいましたアップ




初参加の方は、なんと横浜からお越し下さいましたビックリマーク




遠くからありがとうございますにゃ





この日のレッスンパンは「グラタンパン」・「チョココロネ」・「イングリッシュマフィン」・「ハムマヨコーンパン」・「さつまいもぱん」でした食パン









中に入れるさつまいもはレンジで簡単に甘煮にしますニコニコ



女性が大好きなシナモン入りですラブラブ  (お好みで入れなくてももちろんOKグッド!




たっぷり包むので焼き上がりはずっしりとボリュームがありますラブ






そして、パン教室始まって以来初のチョイスの「イングリッシュマフィン」!!










綺麗に焼き上がっていますラブラブ!




焼き色も発酵具合もパーフェクトでございます上げ上げ




このまま食べてもふわもちで美味しいですが、半分に切って何かサンドしたり、エッグベネディクトにしても美味しそうですね音譜





そして、みんな大好きチョココロネLOVE








お菓子作りがお得意なRさんは私なんかよりクリームの絞り方がとってもお上手でした(^_^;)




見習わさせて頂きますm(__)m




そして、またまたグラタンパンですニコニコ









濃厚なクリームの上にたっぷりと粉チーズを振りかけて仕上げますアップ





一つでも十分お腹いっぱいになりますが、ついついもう一個と手が伸びてしまいそうなほどの美味しさですニコ




普段ご飯だとなかなかおかわりする事ってないと思いますが、パンだと色々な種類があればいくらでも食べれてしまいますよね音譜




(良し悪しですが(^_^;))





皆様も50種類以上あるメニューの中から色々選んでパン作りを楽しんでみませんか(*^▽^*)!?




皆様のお越しを心よりお待ちしております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





食パン 5月のLesson予定日 食パン


24日(火) 満席
25日(水) 満席
26日(木) 満席 
27日(金) 満席
31日(火) 満席



食パン 6月のLesson予定日 食パン


6月2日(木) 残り2名 
3日(金) 満席
7日(火) 残り4名
8日(水) 満席
9日(木) 満席 
11日(土) 残り1名 (場所:ショールームecotto)
14日(火) 満席
15日(水) 残り2名  ← cooking レッスン
21日(火) 満席
22日(水) 満席 
24日(金) 残り2名
26日(日) 満席 (場所:ショールームecotto)
28日(火) 残り1名
30日(木) 満席










★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram