akemi♪のブログ

ヨガ・ヨギックアーツ・ZUMBAのインストラクターをしています。
楽しかったことや美味しいもの等々、つづってます^^

ZUMBA®はミワスタジオをお借りして レッスンを行っています。


開催決定分を随時UPしていきますね^^


レギュラークラス&問合せはプロフィールより


【 ZUMBA® 】←更新!8/17


8/4・18・25(金) 20~21時(ドアオープン19:40)

参加費:1,000円


持ち物:動きやすいウェア・タオル・水分補給できるもの・室内用スニーカー


合格ダンスを楽しむことに重きをおいたズンバは、初心者の方でもたっぷり


汗をかき、ストレス発散にとても最適なエクササイズです!


大人のクラブ・ディスコとも言うかな(笑)


ダンスした事のない方こそ運動不足解消に是非、チャレンジしてくださいね^^



テーマ:


ダンカン先生のワークショップ@大阪
10/27(金)に開催することになりました!
詳細はこちらより

ヨギックアーツの醍醐味である
フロースタイルを初心者にも
楽しんでいただける内容となっています。
ヨギックアーツはキツい、って聞くよ。。
という貴方にぜひ、このクラス
ベーシック フロークラスを
おすすめします虹
ダンカン先生自身、とてもパワフルなパフォーマンスをされますが、体力のない方や ヨガや身体を動かす事に慣れてない方への噛み砕いた教え方が、どんどん進化されているからです。

もっと気づきを、そして
もっと寄り添うように、
参加した皆の力を引き上げようと
いつも一生懸命ですラブラブ
それは、他のヨガの先生も 同じように
熱意をもって教えてくださいますが、
ダンカン先生は伝えるためのポイント
目のつけどころが本当に面白く、腑に
落ちるところが たくさん有ります。
ぜひ、それを体感してくださいキラキラ

まずは身体を変えてみたい!
そんな方、大歓迎です口笛

日時:
10/27(金)19:00-20:30
内容:
ベーシックフロースタイル
オールレベルのクラスです
参加費:
3500円
ご持参いただくもの:
タオル、水分補給するもの
ヨガマット
⇒レンタルスタジオの為、
貸出用ヨガマットの ご用意ありません

場所:
江之子島文化芸術創造センター
大阪市西区江之子島2丁目1番34号
大阪市営地下鉄千日前線・中央線
「阿波座駅」下車、
8番出口から西へ約150m。
http://www.enokojima-art.jp/access/

興味のあるかたは
kuilima07@gmail.com   もしくは
ak-oki@hotmail.co.jp まで
akemiのブログ見たと
一言添えていただけると
嬉しいデスラブ
よろしくお願い致します。



そして、2日(土)に開催しました
三重でのイベントは
とても楽しい時間を過ごさせて
いただきました。
ご参加いただきました皆さま
そして、お呼びいただいたコーエン佑子さん
本当にありがとうございます!
そして、イベントの雰囲気を
丁寧にブログでご紹介くださってます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
良いお天気で始まった9月、
今月も よろしくお願い致しますおねがい


ご案内してた、イベント&代講担当の
クラスの日程です^^

9/2(土)18:00-19:30
リクエストいただいた バランス力UPを
目標に 皆さんと楽しんできますラブラブ

9/10(日)11:15- リラックス @ヨギーOSAKA

9/15(金)10:30-11:30 ZUMBA GOLD
@生協 楠根診療所 にて
⇒体力のない方も 楽しい音楽とともに
自然と運動できるクラスです。

9/17(日)9:45- ボディ@ヨギー京都

9/18(月・祝)14:15- フロー2@ヨギーOSAKA
⇒ヨギーでは久しぶりのフロークラス
今から とても楽しみです♪

9/23(土・祝)14:30-ボディ@ヨギーなんば

それと、
9/24(日)14:45 リラックス
@ヨギーなんば⇒休講
スタジオ オープン記念ワークショップの為
と なります。

9/24(日)10:00-11:30@ミワスタジオにて
イギリスから ヨギックアーツ講師の
ベッキー先生をお迎えして
開催します。
写真はVol.1 での様子を少しだけアップ


ベッキーの練習方法は とっても楽しくて
『自分にはムリ』の殻を脱いで
『挑戦してみたい自分』が居ることを
感じさせてくれる内容ですラブ

他にも いくつかご案内したいのですが
また 改めて赤薔薇

実りの秋 
いろんな実りを堪能できるよう
身体を整えて、夏の疲れを
スッキリさせましょ~ウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月は 2年振りの友人に始まり、
20数年振りに会う同郷の友人
お世話になっていたスタジオで
知り合った方たち等 本当に、
お久しぶりなメンバーに会う事の
多い日々でした。
それも、偶然なタイミングで。
元気に頑張ってるのを見て
刺激をたくさんもらえていますラブ


山登りから始まった8月も
本日で終わり~(@_@;)

いただいた刺激をバネに
9月は 色々とガンバります。

9月は代講等、レギュラー以外の
クラスもたくさんさせていただきますので
スケジュール合いましたら
ぜひご参加くださいねヽ(´ー` )ノ
改めて掲載致します。

写真は、御近所の
地産地消の居酒屋さんでドキドキ
鉄分補給を意識してたおかげか?
夏バテ知らずでした。
皆さまも ご自愛くださいね赤薔薇


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日15日は、お盆休みで
朝クラスの スタジオシャンティと
ミワスタジオ は休講です。
ヨギーなんば 14:00~リカバリークラス
通常どおりなので
小さな天使たちに照れ癒されてきますコスモス
そして研修のため
18(金)14:00-ボディベーシック なんばヨギー
19(土)11:00-ZUMBA 駒川アイランド
20(日)14:45-リラックス なんばヨギー

上記のクラスは代講をお願いしております。
引き受けていただいた先生方
ありがとうございました。


今日は 終戦記念日
小さな天使たちが すこやかに
平和な日々を暮らせるよう
大人たちは、世の中の動きを
キチンとみていく必要がありますね。

二度と悲しい歴史の
繰り返しがないように

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
富山までサンダーバード⇒北陸新幹線を
乗り継いで、向かった先は雨飾荘という
山奥の旅館。
100名山のひとつ、雨飾山登山が
メインテーマでウインク
山小屋かと思っていた⇒失礼
お宿は と~ってもキレイでお料理も
素晴らしくホスピタリティ溢れるお宿ラブ

6:30頃、お宿を出て向かった雨飾山は
感想を先に言えば、とてもドラマティックな
ところでした。
山登りに興味を示さない私でも
登って良かった!と思える所を
ダンナが選んでくれただけありました虹
なかなかの起伏のある登山道は
まだか、まだかと思う私に
心地よい水音の川や、ウグイスの声を届け
しんどいわ~思ってるところに雪渓!
まだ雪が有るんですよ~


岩場や梯子を、いくつも上がった先に
出てきた頂上は 運悪くガスが漂いまくり
なんと真っ白~
下界を見渡すことはできませんでしたが
可愛いお花畑をたくさん見れました。

ここまでは良かったのですが
眺めをあきらめ、下山しだすと
かなりの雨が降りだしてきて
このまま無事に降りられるか
だいぶ不安に。

でも登山って、登り出したら最後
ちゃんと下山するまでは逃げることが
できないのでガーン雨が降ろうが 
ボトボトに濡れようが、道が滑ろうが
ひたすら前に進むのみ。
一歩を進めることのみに集中。
コケたら下まで降りられない
いくらダンナでも、
険しい道を担いで降りて
もらう訳にはいかないので
なんせ、私の鈍足で
片道4時間の道のり
どこに足を置くか、もう必死!

私のペースに合わせ
ゆっくりと進んでくれた彼に
感謝しつつも、ひたすら置く足の
位置選びに必死な下り道。

そのうち、
聞こえてこなかった鳥の声も聞こえ
行きにも会ったカエルにも再会
ブナ林まで降りられた時に
やっと安心して、気づけば
足元はフワフワな感触で
歩いておりました。

スタート地点に戻ったら
めっちゃ晴れてきたタラーびっくりという
感じではありましたが
ここはまた登っても良いなぁキラキラ
と思えるお山でした。
詳しいイラストは
下山あとに見つけましたてへぺろ
このまんま、
素晴らしいイラストです。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。