※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  ミッション:代謝低下のサインを見逃すな!

 

あけみの朝は戦いである。

 

朝起きたら尿意を騙し騙し体重計へ走って行って体重測定トイレ体重測定なんですけどね?

 

アレ何なんですかね?

眠っている間は尿なんて全く感じないのに、目が覚めた瞬間に激しい尿が来ない?

 

 

昨夜少し早めに寝たせいか今朝は自然に目が覚めて、スマホを見たらアラームちょっと前だったんですよね。

だからちょびっと余裕があるなと思いながらのそのそ起き上がって→エアコン入れて→PC起動して→ポットのスイッチ入れて→体重計へ向かうと言う余裕っぷり。

 

ココでまず『オカシイゾ?』と思ったんです。

 

だって昨夜はお風呂上りに普段は飲まないアイスコーヒーを350mlカップに作って寝るまでチビチビ飲んでいたんですよ。

モチロン夜中に1度もトイレに逝っていません。

 

昨日はあけみ地方 最高気温35℃超え猛暑日だったんですよね。

 

わたし的には一応気を付けて

・朝一番の白湯500ml

・出かけるまでにルイボスティー 1L

・出先のカフェで一番大きなアイスコーヒー

・ランチで差し湯出来るお茶ポット2杯分

・帰る前にカフェでアイスコーヒー

・家帰って麦茶500ml

・お風呂上りアイスコーヒー350ml

・寝る前に蜂蜜レモン白湯200ml

と飲んでいるので、必要水分量はクリアしていると思っていたんですよ。

※コーヒー等カフェイン入りは水分とみなさない考えもありますが、激しい運動をしていない過酷な環境でも無い人はカフェイン入りもカウントして良いと思っています。

 

でも後で考えてみると朝食以外が外食で中華やパンなので、味が濃かったり代謝に水分が余計に必要だったのかもしれません。

 

しっこ代謝のバロメーターです。

だからさすがにこの現象はかなり久しぶりに焦ったよねw

 

しっこが出ないなー』と感じてから脳内ぐるぐるさせて『白湯?カフェイン入り?ノンカフェインのお茶?』と考えて

・指や顔の浮腫みは感じない

・空腹感はある

って感じだったから

・飲み物はノンカフェインのお茶一択!

・整体の予約!揉んで貰って力業で出す←

ことにしましたよ。

 

 

ルイボスティーや麦茶をがぶ飲みして、整体で揉んで貰って帰ったらトイレの往復に忙しくなりましたわw

 

めでたしめでたし(*´ω`*)

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・リバウンドの予兆は体重増加より代謝低下!

代謝低下初期ならトイレに逝きまくって出せばすぐに戻りますよ。

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

自分の体に合わせた美しく痩せられる正しい目標BMI設定の仕方をお伝えしたい

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.3キロ→47.8キロ
+300グラム
 
朝食
キノコの炊き込みご飯で鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
帰り道で整体に寄りましたよ。
 
昼食
豚しゃぶ(肉120g位、ネギ)、キムチ、キノコの炊き込みご飯
 

おやつ

ポルボロン 1個

 
夕食
鮎の甘露煮、千切り大根、トマト、桃、みかん、豚汁、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

あまりの日差しにかわず張りの大きめ日傘を毎日持ち歩いています↓

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓