※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。

 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  イレギュラーな食事の時に、みんなと同じように食べてる?

 

『ダイエット中だから、太りたくないから』

 

イレギュラーな食事が恐怖になっているダイエッターさんをよく見ます。

 

例えばね?

『食べたくもないモノだし、楽しくもないことで太りたくない』

と思うのならその憂鬱も分かるんですよ。

 

でも、

『本当は楽しいし美味しいのは分かっている、憂鬱の理由は体重だけ

と言う理由ならスキップしてお出掛けして、笑顔で食べて喋ってきて欲しいのね。

 

なぜかと言うと1年365日全く同じ食事内容だと、体が普段食べないモノを食べた時に対応した酵素を出すのに手間取るからなんです。

 

今はご存知の方も多いと思いますけれど、糖質制限のリバウンド率が高いのは『糖質不足による暴食』に併せて、

糖質分解酵素が出なくなりちょっとの糖質で体が大きく浮腫むようになるから

なんです。

 

確かに理想を言えば、安定した黄金律の栄養バランスで365日過ごすことです。

でも大体の人は少ない人でも年数回、多い人なら月に何回もイレギュラーな食事をする機会がありますよね。

イレギュラーな食事の度にドカン!と浮腫むようなヤワな体をしていたら、ダイエット中でなくてもトラブル時に周りはケロッとしているのに一人で寝込むことになるんですよ。
 

ですから普段から多少のイレギュラーな食事を月に1~4回程度はした方が良いんです。(本当にイレギュラーな食事なんて年に何回もない人ならやらなくていいです)

どうせイレギュラーな食事をしなければイケないなら、楽しくて美味しい方が良いですよね。

 

ついでにダイエット中にイレギュラーな食事が上手に出来るようになったら、もうダイエットも維持も成功したも同然です。

来年の夏にダイエットが成功して維持期に入った時の練習だと思って、イレギュラーな食事もしっかり参加して下さいね(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

脅すようなことを書きますけれど…

 

 

 

維持期に入ってからイキナリはしゃいでイレギュラーな食事を連発したら、リバウンド率が上がるよ?←

 

『痩せたらやろう』はバカヤロウやで?

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

イレギュラーな食事を制する者はダイエットも制す!

・大事なのは明日の体重ではなく1年後の体重ですよ。

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

自分の体に合わせた美しく痩せられる正しい目標BMI設定の仕方をお伝えしたい

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.1キロ→47.4キロ
-600グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
イクスピアリ限定品とか欲しくてウロウロ~
 
おやつ
タリーズ
チーズブレッドツナモッツァレラ、アイスコーヒー
リベイクして貰いましたよ~
予約が13時40分だったからお腹空いてなw
 
「カフェからの景色が外国ー!」とか言いながらキャッキャウフフしてましたわw
 
昼食
シルクロードガーデン

ダッフィー&フレンズのサマーナイト・メロディー チャイニーズ・ティータイム

塩っぱい系↓
甘い系↓
デザートプレート↓
お茶は差し湯を下さいましたよ↓
古い友人が誘ってくれましたよ~
 
全っ然!足りなくてな?
追加をしようと思ったら↑のメニューの一部を増やすしか出来ないみたいで止めましたわ。
 
おやつ
資生堂パーラー 
ブルーベリーのパフェ、アイスコーヒー
何か美味しい!何か美味しい!って言いながら食べてましたよw
 
夕食
家帰ってヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

あまりの日差しにかわず張りの大きめ日傘を毎日持ち歩いています↓

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓