アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

毎日の出費だと気になるわよね

 

わたしは70~80%在宅ワークなので、自然に任せて(?)生活していたら活動歩数は3000歩に届かないんですよね。

ですから会社の在宅ワークが始まってから、色んな手探りの末に今のお散歩スタイルが出来上がりました。

 

わたしの場合は単に散歩して帰ってくるより、途中休憩でナニか飲んでトイレを借りる方が合っていたので出先のカフェに寄ることにしましたよ。

 

お散歩が毎日のことなの当然カフェも毎日になります。

そうすると色んなことが気になりだしました。

・立地

・Wi-Fiがあるか?

・客層

・席の座り心地

等ですね。

 

カフェも毎日だと飲み物はブラックコーヒーがほとんどだし作業に集中しているのもあって、わたしにとっては飲み物のクオリティは大して大事ではないのよね。

 

そして最後に気になってきたのがお値段です。

ソコで気付いたのよ。

 

マクドナルドはモチロン断トツに安いです。

でもファミレス縛りにした場合はモーニングドリンクバー単品って、デニーズ様が断然お安いんですよ!

安いファミレスの代名詞と言えばガスト様じゃない?

だから何となく朝のお散歩でファミレスに行く時はガスト様を選んでいたんですよね。

※わたしが愛するサイゼリヤ様はモーニングタイム開店していないので、今回は除外になります。

 

 

ファミレスだと地域によってお値段変わることがありますけれど、モーニングドリンクバーのお値段は

ガスト様:400円

デニーズ様:300円

が目安だと思います。

 

ちなみに値上げ前でもガスト様は300円超で、デニーズ様は250円だったと記憶していますから以前から安かったのよね~

 

わたしは基本的な考えに

『高ければ高い理由があるし、安ければ安い理由がある』

と思っているので、安いだけだと選ばないんですよね。

 

 

お味もデニーズのドリンクバーって美味しくない?←

 

デニーズ様はドリンクバーにルイボスティーもあるから、カフェイン避けたいダイエッターにも優しい仕様なのよね。

あとはデニーズだとメニューが魅力的なのでドリンクバーだけの注文でわたしが耐えられるか?と言うダイエッターとしての基本の基本が問題だなと思いました。作文←

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

コスパと満足度が両方叶えられる

デニーズ様のモーニングドリンクバーは最強でない?←

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

イベント食べが増えるこの時期に大人女性の体重激増理由を解説します

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.4キロ→47.9キロ
+200グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ

暑い中頑張ってるわね~

 
お散歩途中でデニーズで休憩コーヒーキラキラ

デニーズだとアイスコーヒーの水割りが困難な件について。

 

昼食:すき焼き風煮物(肉140g、豆腐、ネギ)、キムチ、インスタント味噌汁、ご飯
 
夕食:カボチャ、千切り大根、いんげん豆、レタス、きゅうりの酢の物、焼きナス、トマト、桃、みかん、味噌汁(トウモロコシ、大根、ワカメ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

あまりの日差しにかわず張りの大きめ日傘を毎日持ち歩いています↓

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

【ボディメイク】ワコール サイズオーダーレポ

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓