アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

 

連休キラキラ最終日のダイエット的過ごし方

 

書き始めて思ったんやけろ…
わたし書くタイミングしくった?w←
 
アレだね?
今日!まさに!!連休キラキラ最終日が終わりかけてるね?!!
 
いやいやいやいやいやいやいy~
 
こっからよ!こっからこっから!
本番は夏休みだからね?
 

 
連休にお出かけやお家でダラダr~じゃなくてゆっくりされたダイエッターさんもいらっしゃると思います。
連休の間はダイエットはお休みされて、お楽しみ優先!なのも大いに結構!
『あー楽しかった!明日から頑張ろう!』と思えればむしろ連休中のダイエット的過ごし方としては7割方成功と言えるんじゃないかしらね?
 
問題はアレだよね?
 
 
連休中に増えた体重だよね?←
 
…と言うワケで連休中に増えた体重を出来るだけ早く戻す方法』『体をダイエットモードへ移行していく方法』を伝授したいと思います。
 
ダイエット本格スタートは連休明けの明日からでOK!
その前の下準備を連休最終日はして貰いたいんですよね。
 
その方法とは
1.水分がぶ飲み1日中
2.時間を守る
です!
 
1.水分がぶ飲みは今までも何回か書いていたので今回は解説を割愛します。
 
2.時間を守るとは具体的に書くと
・起きる時間、寝る時間
・3食の食事時間
のことを指します。
 
この中でも起きる時間寝る時間は解説不要だと思いますので、3食の食事時間について書いていきますね。

本当の本当の理想は通常日と同じ時間に起きて、通常日と同じ時間に朝食を食べる事です。

でも、せっかくの連休最終日ならまだ寝坊をしたいと思う方も多いんじゃないかなと思うんですよね。

 

ですから例えば通常日が6時起床→6時半朝食→12時昼食だったとしますね?

でも連休最終日は起きた時間が10時だったとして、この時間にすでに起床時間と朝食時間は吹っ飛んでいますな。

そうしたら12時の昼食時間から通常に戻した方が、翌日以降の体が整いやすいんですよ。

だったら10時に起きて→12時までお腹をグーグー空かせて我慢したら良いのか?と言うとそういうワケではなく、12時に通常の昼食が食べられる程度に軽~く食べて下さい。

そして12時時に昼食を通常量で食べて欲しいんです。

 

そうすると体が自律神経を整える準備が始まり、自律神経が整えば代謝も整うんです。

代謝が整えば連休中にお楽しみで通常より羽目を外した食べ方をしていたとしても、余計なモノを追いだしてくれるまでが早くなるんです。

 

そして何より自律神経が整えば、メンタルも安定しますからダイエットモードにも入りやすくなりますよ(・∀・)ノ

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

お休み気分から抜け出したい時は規則正しい時間から!

自律神経が整って、良い思い出と共にダイエットも頑張れるようになりますよ~

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

イベント食べが増えるこの時期に大人女性の体重激増理由を解説します

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.2キロ→47.7キロ
+−0
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩に出て最寄りショッピングモールで家族と待ち合わせランニングアセアセ
ネギ買おうと思っていたんですよね~
 
待ち合わせて直ぐに家族が『何か飲もう』と言うので座って待っていたらマンゴースムージーが来たw↓
飲んでいる内に何となく目に入った銀だこにチーズ明太子を買いに行くと言うwモチロン一人食い←え?
(家族も別のモノを買い足して食べてたw)

初めて食べたけれどこんな風↓にちゃんとチーズが伸びるんですねぇ

食べている途中で塩っぱくなってきて、更にアイスコーヒーを買い足すと言うw
 
昼食:豚しゃぶ(肉120g位、ニラ、モヤシ)、キムチ、ご飯
 
あんな記事↑書いておいてまったく腹が減らんのだが( ˙-˙ )スン…
 
夕食:鴨の肉豆腐、冷奴、千切り大根、レタス、いんげん豆、トマト、リンゴ、味噌汁(大根)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

大人女性が着やすいゆとりがある身幅と二の腕が隠れるデザインのTシャツ↓

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

【ボディメイク】ワコール サイズオーダーレポ

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓