アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

体質に合わせると楽だけれど…

 

体質に合わないからこそ普段役に立っている食べ物があります。

 

わたしもですし、おそらく大部分の日本人に言えるモノですね。

 

牛乳(&牛乳製品)←

 

今回だとヨーグルトを指します。

 

体質に合わないからこそ腹持ちが良いのよw(お腹壊すほど合わないワケじゃない)

朝食時に連日ヨーグルトだけ食べると大爆死しますけれど、朝食に合わせると無しより昼食までもってくれるんですよね。

 

だからこそ!

他に合わないモノを食べると分かっている時には食べるのを止めています。

 

例えば午前中にデザート類を食べると分かっている日ですね。(午後に食べるならやっぱり昼食までの腹持ちを重視することもあります。)

 

小麦粉や砂糖をなるべく避けているので、食べる日は更に合わない牛乳製品は止めるようになりました。

 

そうすると食べた日と食べない日で午後位からお腹の調子が違うし、翌日の体の軽さも違うし、何ならその後の体重の安定も違います。

 

乳糖不耐性の人って結構多いので、イベント食べの日だけでも避けると翌日の体重増加が穏やかだったりしますよ(・∀・)ノ

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

「今日は食べ過ぎるから何か減らそうかな?』って思う時は、

是非!体に合わない食べ物からチョイスしましょう。

自分の体質が分からないなら

多数派の牛乳&牛乳製品からやってみるのがお薦めですよ。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

イベント食べが増えるこの時期に大人女性の体重激増理由を解説します

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.1キロ→47.6キロ
+200グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
先に起きたのでお散歩へ行ったら起きた家族からLINEが入ったので帰り途中で家族と合流~
 
おやつ:ミスタードーナツ
タコスミート&チーズパイ、コーヒー

せめてもの抵抗でブラックコーヒーにしましたよ。(普段はカフェオレ)
 
買い出しの前に何か食べてるしw
合流したらどちらからともなく『ミスド行く?』となったわ(なんでやろ?)
 
昼食:豚しゃぶ(肉120g位、モヤシ、ニラ)、水ナスの漬物、ご飯
 
夕食:鰯の甘露煮、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、みかん、豚汁、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

大人女性が着やすい適度なゆるみと、二の腕が隠れるTシャツ↓

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

【ボディメイク】ワコール サイズオーダーレポ

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓