アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

あなたの『普通』はドコ?

 

食卓の真ん中に全員分のおかずが置いてあり、各々が自分で食べたい分を取って食べる形式の食事方法の場合の話しです。

大皿料理と言っても目視で分かりやすく個数で今回は書いていきますね。

 

・夫(体重70kg)、妻(体重50kg)

・餃子12個

 

だとしたら、どういう風に分けますか?

例にする夫や妻の体重を書いている時点でイヤな予感がするね?w

 

本当なら夫7個、妻5個が妥当なんですよね。

体重が20kgも違うのに、半分に分けるのは無理があるんです。

 

よくダイエッターさんがみんなと同じ様に食べて痩せたい!』とか普通に食べて痩せたい!』と言っているのを目にするのですが、その『普通』とはナニを指すのか?なんですよ。

 

↑の例の話をすると『みんな=家族』だとしてその家族が夫だとしたら、夫と同じ量を食べたら夫と同じ体重に近づきます。

『普通=同年代の女性』だとしてその同年代の女性が50代だとしたら、50代女性の平均体重はBMI22後半なので同年代女性と同じ量を食べたらBMI22後半になります。

 

ダイエット目線で食べる量を決める時はこんな感じになるんです。

 

この場合にちょっと注意があって、女性が憧れる『痩せの大食い』キャラが近くにいた場合ですね。

本当の痩せの大食いって1/10人いるか?いないか?なんですよ。

 

ご自身に痩せた友人がいるとして、その人が自分と食事をする時にモリモリ沢山食べる人だとしたら?

本当の痩せの大食いではなく、お出掛け外食をイベント的に楽しんでいる場合の方が多いんですよね。

 

 

お出掛け外食時に心置きなく食べる為に、日頃の食事は健康的かつ節制しているかもしれないってことです。

 

自分に見えている部分だけがすべてでは無いので、ソコは『ダイエット?したことなーい♡』なんて本人が言っていたとしてもその人にとっては普段は粗食→イベント時は好きに食べるが普通なのかもしれないんです。

 

元々ダイエットなんて人と比べても良い事無いんですよね。(参考にするのは良いけれど)

単純に見える部分だって身長・体重・体質等、一人として同じ人は居ません。

 

自分がどうなりたいか?で大皿料理から食べる量も決めていきましょう(・∀・)ノ

 

モチロン、コレはダイエット目線のみでの考え方です。

 

今日は楽しみにしていた餃子パーリー!

無限に焼いて、無限に食うぜ☆

 

なんて日なら楽しんで食べて貰って良いんですよ。

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

平等に全ての人が同じ量を食べる事が正解ではない!

体に合わせた量で食べてあげるのは、正しいご自愛でもあるんですよ。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

体が安定するのが場所によって違うんだよって話

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.1キロ→47.4キロ
+200グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
蜜があるんかな〜?
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食:豚と野菜のオイスターソース炒め、キムチ、きゅうりの酢の物、味噌汁(ジャガイモ)、ご飯
 
夕食:焼き芋、豆腐そうめん風、千切り大根、レタス、トマト、みかん、味噌汁(じゃがいも、わかめ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

シンプルで合わせやすいUVキャップ↓深めを選びましたけれど、視線も邪魔されないし風にも飛びにくい気がします。

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

【ボディメイク】ワコール サイズオーダーレポ

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓