アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

顔や体が暑いのに手足は冷たい!

 

なんでになろうという6月にこの話題かと?w

 

そもそもは寒いのがデフォなので、温めたら済んでしまう場合も多々あるんですよね。

だからに手足が冷たくても原因にたどり着けないんです。

 

健康な普通の人に『手足が冷えるのは栄養失調です!』なんてお伝えして、必要も無いのに余計に食べさせるなんて七つドコロか?1億万の大罪人になってまうわな←

 

ですから原因を探るには暑くなるこの季節の方が良いワケなんですね。

 

夏に手足が冷たいのは栄養失調と言うより末端に液が流れていないから起こります。

この末端に液が流れないのは、毛細管がしっかり機能していない可能性があるんですよね。

 

もし毛細管に液が流れていないなら、栄養失調と言うより栄養バランスの問題なんですよね。

特に女性の場合は管が細いのと(体脂肪率が高く)筋肉が少ないので、力業で液循環を促すことが出来ないんです。

ココで間違えても『そうだ、筋トレしよう』とか京都逝く感覚で思わないようにね?

筋肉は専門トレーナーを着けて筋肉の為だけの生活をしても1年で10%も増えません。

筋トレは無駄ではありませんが、目的が違います。


関連記事↓


この場合に必要なのは食事の偏りの確認と見直しです。

最近のダイエッターさんはタンパク質過剰×炭水化物不足の方が多い傾向です。

 

マクロ栄養素で何かが多すぎないか?少なすぎないか?思い込みを捨てて(←)確認してみてくださいね(・∀・)ノ

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

カロリーが適正でも栄養バランスが悪いと冷えるし太るんです。

栄養は単体で考えず、全てのバランスで見直してくださいね。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

寝不足では無いのにどんなに血糖値対策をしても食後に眠くなるダイエッターさんへ

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.2キロ→47.6キロ
-200グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
小っちゃい用事があったので、チラッと出掛けたら知人に会ってお茶コーヒーキラキラ
知人はモーニング食べてたわw
おやつ:倉敷珈琲店 コーヒーゼリー、ブレンド
ゼリーがぷにゅんぷにゅんしていて好みだったー!(語弊力よw)
 
この後に帰りの乗り物の中で手を見たら傘が無くて、『あれ?傘無い?どうしたっけ?』とゴソゴソやっていたんですよね。
そうしたら隣に座っていた女性が声をかけて下さって
 
『鞄にぶら下ってますよ^^』
 
と教えてくれました。
 
優しい世界←
 
昼食:ローストビーフ(100g)サラダ、キムチ、味噌汁(あおさ)、ご飯
 
夕食:赤魚の干物、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、みかん、味噌汁(ズッキーニ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

お気に入りのプロテイン↓植物性と動物性ミックスなのでダイエット中の方にも良いと思いますよ

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓