アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

今日の朝食は間違い探しですw

 

今日は9時に友人とモーニングの約束がありました。
行きたいモーニングのお店はあけみ家からだと、ドア to ドアで2時間弱かかるんですよね~
 
そうすると起きて30分以内の朝食!ドコロか、時間が経ち過ぎてお腹が減ってしまうので少し食べていくことにしましたよ。
今回はランチも外食予定なのでモーニングを『早めランチ』としないで、『ボリュームのあるおやつ』とみなすことにしました。
 
起きて30分以内に炭水化物を食べればその日の代謝(この場合カンチガイするダイエッターさん多いですけれど血糖値じゃないよ)がドカーン!と上がるので、ちょっと食べたくらいならすぐにお腹が空きます。
 
モーニングメニューは1種類で内容も分かっていますから、その中から多めに食べたらダメージがデカいモノをお家朝食から省くことにしましたよ。
 
…と言うワケで今回のモーニングメニューはコチラ↓
 
・サラダ
・3種のシリアル(お代わり自由)
・煮出しミルクティー(お代わり自由)
オプションで『シナモントーストがあるのですが、むしろわたし的にシナモントーストミルクティーが本命なので当然のごとく頼みますよ~
 
そうするとこの中で(わたしを含む)大抵のダイエッターさんが多めに食べるとヤバめなのが、『シリアル』『パン』『牛乳となります。
 
わたしの通常のお決まり朝食メニューは(書くまでもないけれどw)
・鮭おにぎり
ヨーグルト
・野菜ジュース
なので、今回は
牛乳被りだからヨーグルトを止める
パンシリアルも食べたいのでご飯は2/3程度にする
としましたよ。
 
 
 

ダイエット的正解キラキラ

 

食事回数を多くしたい時は、分食と考えて栄養調整!

カロリーオーバーの日が週1回以下ならカロリー調整は考えなくてもOKですよ。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

リバウンドして再ダイエットしても全然痩せない!』その時に自分の体にはナニが起こっているの?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.9キロ→47.4キロ
-400グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、野菜ジュース
 
おやつ:chai break モーニングセット チャイ5杯←
モーニングセット 880円+シナモントースト 165円

セットはサラダとお代わり出来る3種のシリアル&煮出しミルクティーが付きます。

シナモントーストはスッゴク!美味しい!ので絶対ココのモーニングに来たら頼みまーす(・∀・)ノ

 
昼食:KAWARA CAFE & KITCHEN 
炙りマグロと炙りサーモンの和風poki丼(雑穀米変更、ご飯少なめ)、アイスジャスミンティー

 
うぇーい!牛乳飲み過ぎで口内炎wヽ(・∀・)ノ←
 

朝食のお腹いっぱいをずっと引きずっていたし、トータル3食 食べたからいいやってことで家帰ってヤクルトで終了~ 

 

そして翌日の結果はコチラ↓

 

半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

以前から興味があったかわず張りの日傘↓大きめだから体をすっぽり覆ってくれます

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓