アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

ダイエッターには悩ましい外食問題

 

昨日の記事↓でも書いたのですけれど、ダイエット中の外食は悩ましい問題の1つですよね。

 

実は今回のお出掛けは前日の昨日、突然家族に誘われたモノでした。

 

関連記事↓

 

行き先は花菜ガーデンローズフェスティバルです。

地元の県立ふれあいセンターらしいんですけれど、わたしも家族もチラシがポストに入っていて初めて知った場所なんですよね。

 

県内でもあまり行かない方向なので、土地勘も無くよく知らない場所でした。

でもキレイな感じだし『今年はちょっとお出かけしたいね』と話していたので、近場から行くのも良いかなと思いました。

 

ココで出かける時間の話をしていたら、今日は家族が朝一で予定があるので出かけられるのが11時位とのことでした。

 

ダイエッターがこういう時に考えてしまうのが『ランチどうなるの?』(イレギュラー外食)ですよねw

悲しい事に『ランチ楽しみワクワク♪』って意味ではなく…orz

 

今回の判断基準はコチラ↓

・前日ランチ外食&パフェ

・当日の体重と体調

・行先で食べるとしたら候補となるメニューやお店


本来なら11時に出かけて道中でランチをしローズフェスティバルに行くか?、真っすぐローズフェスティバルに行って会場にあるレストランで食べるのが普通なんですかね?

 

でも、わたしが前日外食ランチ&パフェでしたので『連日外食はイヤだな』と思ってしまったんです。

そうは言っても普段行かない方向ですから、『連日外食はイヤだな』を吹っ飛ばすくらい美味しそうなモノがあったりして?とも思って一応調べたんですよ。

 

そうしたら場所が結構な田舎でしてな?w

近辺にランチ出来るお店が少なく、花菜ガーデン内にもちょっとしたレストランがあるのですけれど所謂 軽食系のカレー等なんですよね。

 

以前ちょろっと書いたのですが、わたし外食のカレーは1人前食べたらあんまり辛くなくても結構な確率でお腹を壊します←

 

なら早い時間に家で(安全な)お昼ご飯を食べて、帰りにちょっと贅沢なお茶休憩しようよとなりました。(デザート系の方が体重ダメージが小さい)

 

今回の判断基準で大きな割合を占めた当日の体重食事記録でドウゾ~↓

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

自分の体調同行者との予定他諸々兼ね合いで臨機応変に決めよう!

その臨機応変に絶対必要なのが下調べ(今回だと行き先の外食店をググったこと)

こういう臨機応変はダイエット中に練習しておくと維持期の予行練習になりますよ。

正解はその時によって変わるので、囚われ過ぎないことが大事。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

も太るなら自分の体質を把握できていないのかも?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.0キロ→47.5キロ
+400グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
昼食:豚しゃぶ(豚ロース110g、ネギ、ニラ)、キムチ、ご飯
 
入った瞬間\薔薇ドコー?/となったw

でもちょっと歩いたら直ぐありましたー!
 
 
クレマチス↑が散ると、こうなる↓そうです。
 
紫のバラー!↓
 
 
このポワポワも可愛い↓
薔薇のアーチを歩けてご満悦↓
 
 
イングリッシュガーデン風なお庭も素敵でしたよ↓
 

テンセル素材なので炎天下で着ても暑くないシアーブルゾン↓グイッ!と後ろに抜いて着ると可愛いです

 

おやつ:ロイヤルホスト

ハムとチキンのクラブハウスサンド(サンドイッチ 2切れ ポテトは食べていない)、マンゴーパフェ、ドリンクバー

ランチ早かったからか?暑くて体力持って行かれたせいか?お腹空いてな?w

今回のマンゴーパフェが杏仁豆腐が入っていてとっても好みー!ハート(人´∀`*)
 
素人のダイエッターさんならココで『やっちまった』と思うのかしらね?
わたしクラスになると『美味しかったー!明日からまた頑張る♡』と思えるのでむしろ今回の外食は大成功ですわ←
 
夕食:千切り大根、千切りキャベツ、パプリカ、トマト、リンゴ、昼の豚しゃぶ汁で豚汁、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓