アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

オンラインサロンメンバー様からのご報告キラキラ

 

再入会いただいたオンラインサロンメンバーから、早速のご報告をいただけました!
 
コチラのオンラインサロンメンバーは、ご相談いただいた段階でBMI19台でしたので決して太ってはいませんでした。
わたし自身も低体重にはならないようにと、普段からご相談いただいた方にはお伝えしています。
ただ、この方はご相談の時に出して頂いた食事記録で、少しバランスは合っていないと思っていたのでその部分での修正としてアドバイスさせていただきました。
 
食事の栄養バランスがご本人の体質と合わないと、体に負担がかかるので浮腫んで体重が大きめになります。
コレは脂肪ではなく水分なので脂肪が減ると言う意味でのダイエットでは無いのですが、浮腫みがある状態だと怠さなどが出ますから可能ならない方が良いよねって感じでのアドバイスとなりました。
 
活動量も少ないとの事だったのですが、少ないにしてもどの程度増やしたら良いのか?負担にならないように正確に量ってみましょうとお伝えしたらすぐに行動に移してくれたんですよね。(『しなくて良い苦労はしなくて良い』がわたしのスタンスです)
BMI20以下の美容体重でも、場合によっては勿論健康的に体重は減らせます。
でもソレはご本人がすぐに行動してくれたからなんですよね。
 
ダイエッターさんに向けてとっても参考になるご報告ありがとうございます┏○ペコ

 
 
 

タンパク質が足りないと感じた時に食べ足しが必要なのか?普段の食事タイプ別食べ方の解説と提案です↓本ブログと連動している記事なので19日まで限定無料公開します

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

 

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.1キロ→47.5キロ
+100グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
今日は丁度お昼ドンピシャ!の時間に予定があるので、早ランチがてらお散歩兼ねて出ましたランニングアセアセ
もう夏のような日差しなので、黄色い花が映えますね~
 
昼食:ガスト 牛バラごぼう丼セット
歩いて到着!すぐは暑くてアイスコーシーで先にクールダウンw
飲んでいる間に黒豆茶も適温になりましたよ。
時間的にはまだモーニングメニューでした。
メニュー変更になって見た時から気になっていた牛丼チョイス↓
初めて頼むのでご飯の量は変えませんでしたよ。(あればあるだけ食べられる人間なので危険なバクチですがなw)
コレ好きな傾向の味!へーへー!(・∀・)ノ凸ピコピコ
 
夕食:ステーキ、千切り大根、千切りキャベツ、いんげん豆、春菊のごま和え、トマト、リンゴ、みかん、ブドウ、味噌汁(豆腐、蕪の葉)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めのアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

今年はレースの麦わら帽子が気分なので2つ違う形で買いました↓

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓