※質問・相談はオンラインサロンメンバー様のみサロン内で受付ています。

※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~15日にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。

体質改善プログラム他非公開記事は新しい情報に編集してnoteで再アップしています。

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

体調を崩すとメンタルが落ちる理由を生物学的に理解すれば正しいご自愛が出来るかも?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

お気に入りで2色買いしたUV帽子↓13日0時から24時間限定で3,960円→1,980円になります

【24H限定】→1,980円(5/13 0:00ー23:59)帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘(かぶる日傘) 春 夏 春夏 母の日 おすすめ UV 帽子 あご紐 56-63cm 小顔効果\UVシャルマンハット/

 

 
起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.1キロ→47.6キロ
-100グラム
おぉっ!
第一ホテル様アフタヌーンティーセットは0カロリーでした!!ヽ(・∀・)ノ
食べている時も甘っまいんですけれど、イヤな甘さじゃなくて美味しかったんですよね。
ほとんどのレストランが2時間滞在限定が多い中 4時間滞在出来るし、最近のホテルアフタヌーンティーの中ではかなりリーズナブルなのでリピしたいわ~
では、ランチをお菓子で代用した当日意識したことです。
元々アフタヌーンティーは食べている最中から、『変な味が一つもない、美味しいな~』って気持ちで食べていたんです。(崩れやすいとか食べにくい系はありました)
飲み物類も某かのブランドを強調していたり、特に高級なお味はしなかったのですがやはり変な味が無かったんですよね。
ですから後で変なモノを食べ足したら勿体無いと感じました。
 
…となると迷うのがその後の夕食等です。
初めてのお店アフタヌーンティー滞在可能時間が11時開始の4時間で、飲み物がフリーフローだと夕食までのお腹の空き具合が読めなかったので家族には『夕食は家で食べない』と伝えてありました。
 
でも、材料が良い食べ物あるあるで『通常の時間』に『通常の空腹感』が起こるんですよね。
変なモノや変な量を食べるのとココが違います。
変なモノ:添加物が多い、加工品が主、マクロ栄養素のバランスが悪い
変な量:多過ぎる、少な過ぎる
 
今回の昼食は加工品が主マクロ栄養素のバランスが悪いですが、わたしは普段の食生活で整えているので体の餓えや炎症が少なくアフタヌーンティーの添加物も少なそうなのであまり悪い影響が出なかったようです。
特に今の時期はイチゴの季節がちょっと前まであっておやつを食べる事が多かったので、普段の食事はより気を付けていました。
 
そうすると夕食は抜かずイツもの感じで食べた方が良いのですが、用意していなかったので今から作るのはメンドーだなと←
 
わたしゴミ増やすのもイヤなんですよ…
だから買って帰るのもイヤで外食一択になりました。
 
天気が悪くなかったら一人で食べて帰るのですが、雨も降っていたし帰る時に家族に連絡して車で迎えに来て貰うことになっていたので夕食も一緒に外食することになったんです。
 
1日を振り返ると炭水化物脂質が限界突破していたので、夕食は『半人前以下のタンパク質』と『野菜』をチョイス。
この時のチョイス理由は栄養バランスを整えることではなく、明日以降の食欲の安定が目的です。
普段の食事を整えているなら一日程度食事を抜いたりお菓子を食事変わりにすることは全く問題ありません。
つまり栄養バランスのフォローは必要ないんです。
ココでのダイエッターにとっての問題は、翌日以降に食べグセがつくことです。
 
その食べグセ対策としての夕食でしたよ。
 
この話は普段の食事タイプ別食べ方の解説と提案としてコチラ↓で書いています。19日まで限定無料公開しています。
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
今日はジムの予約があるので朝活だけ出てきましたよコーヒーキラキラ

週1~2回自転車に乗るので努力義務とは言えとりあえずでヘルメット買ってみましたよ↓あご紐がちょっとイヤかもですけれど、CE表示だし、軽いし、レビュー投稿でヘルメットホルダー貰えるし、一応かぶっておくかって程度なら良いと思います。

\お買い物マラソン限定クーポンで1,980円/☆CE認証 ヘルメット 自転車 ヘルメット 自転車ヘルメット 帽子型ヘルメット 自転車用ヘルメット 大人用 レディース メンズ 防災用キャップ 安全ヘルメット 軽量ヘルメット 安全 軽量 保護帽子 あごひも付き 母の日 男女兼用

 

昼食:豚しゃぶ、キムチ、ご飯
 
夕食:千切り大根、レタス、トマト、きゅうりの酢の物、みかん、豚汁、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯
 
わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓