店舗分析力を磨く方法
トラフィックジェネレーター(ショッピングセンター)
ショッピングセンターや百貨店など大型商業施設も前回の駅同様に人の通行や交通を生み出すトラフィックジェネレーターとなります。
特に、大型商業施設の飲食店街にテナントとして入居する場合は、売上のほとんどをその施設に依存することになります。
だから、集客力のある施設では非常に高い売上が可能となります。
ただ、施設が老朽化したり近隣に別の施設が開業すると一気に売上が減少することも少なくありません。
したがって、トラフィックジェネレーターとして分析する場合には、その施設の集客力や継続性を調査することは不可欠なんです。
まだ、テナントとして入居する場合、家賃が高く売上条件も厳しいために自店の売上が低いと簡単に契約解除になることも少なくありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。
その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。
売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#分析力を磨け#商圏#トラフィックジェネレーター#ショッピングセンター#集客力#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀




