オンリーワンで逃げない
ナンバーワンよりオンリーワンを目指す企業があるが、オンリーワンは捉えようによっては経営者の都合のいい目標になる場合があります。
いいオンリーワンはお客様から見たらナンバーワンであり、こだわりがお客様から支持されていることなんです。
でも、悪いオンリーワンは競合店との競争に逃れたいだけの諦めのオンリーワンと言えます。
だから、オンリーワンと言う場合は、あくまでもお客様から見たらナンバーワンの存在でなければいけません。
経営者は自社の強みを磨き上げることが大切なんです。
その強みがお客様を惹きつけることになり、結果的にお客様からナンバーワンと言っていただくことを目指して経営するべきなんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営が長く続き成功するための考え方や行動を経営理論やお客様になる人間の心理を深掘りしながらアドバイスや指導を行っています。
飲食店経営には非常に厳しい時代になりましたが、世の中の多くの人たちが飲食店を求めていることは紛れもない事実なんです。世の中に必要とされるお店を一緒に作りましょう。
ハットリ・コンサル合同会社
代表 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#オンリーワンを目指すな#お客様からのナンバーワン#あきらめのオンリーワン#自社の強みを磨き上げる#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀




