毎日3食+間食キラキラ
美味しく食べながらダイエットコーチを目指すびっくりマーク
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
5歳・2歳の男の子を育てながら勉強中ランドセル
 
お菓子もお酒もOKキラキラ
外食もコンビニもOKキラキラ
 
日本1食べられるダイエットで
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
キープ中の36歳看板持ち
 
応援よろしくお願いします♪
 
 アメトピ掲載記事はコチラキラキラ
 
 

私は一生続けられるダイエット中したいので、毎日お米を食べています♪

 

 

 

リバウンドしないダイエットをしたいなら、お米を抜かないことがとっても大切ルンルン

 

その理由はコチラのブログから↓↓↓

(2つの記事に分かれています)


 

 

私はお米を食べないという選択肢はないです爆笑

毎日美味しく楽しくお米をいただいています笑い

 

 

そして

ここまで楽しく続けられているのはアレのおかげかも?と思っていますラブ

 

 

私は毎日お米中心の献立にしているので、

最近はパンやパスタは月に数回電球パンパスタ

 

 

なのですが、

実はもともと毎日のようにパンかパスタを食べていた私。

そして、お米の量を減らしてもガッツリ系のおかずがあるからいいやと思っていた私。

 

 

というわけで、お米中心にした当初は、

「ご、ご飯がすすまない…別にいらない…」

ということもよくありました笑い泣きアセアセ

 

 

でもここ1年半くらいはすっかりお米生活が定着しましたキラキラ

 

 

私がお米生活が楽しめている秘訣はコチラ。

 

 

雑穀ですキラキラ

コチラはもちきび。

 

 

いろんな種類を揃えて、いっぱいストックしていますキラキラ

 

 

 

雑穀は、

糖質、タンパク質、脂質を代謝するために必要なビタミン・ミネラルだけでなく、

便秘解消や血糖値の急上昇を防ぐ効果が期待できる食物繊維も豊富ラブラブ

 

 

 

(※私は妊娠糖尿病検査にひっかかった経験もあり、血糖値も上がりやすい自覚があるので、白米は美味しくて大好きだけど頻度は少なめ…)

 

そしておかずがなくても美味しいラブラブラブ単体で食べても美味しいラブラブラブ

 

 

「ダイエットだから栄養豊富な玄米を食べた方がいいのかな?」

と考えたときもありましたが、

 

 

長男が玄米苦手で、玄米を食べるとなると私と家族で別のご飯を炊くことになるので続けるのが大変ガーン

 

玄米だけ食べても痩せるわけじゃないし、

結局毎日のことなので毎日食べられるならお米の種類はなんでもいいと学んでいるので、

我が家は雑穀ごはんですキラキラ

 

 

 

炊くときはこんな感じ。

 

 

お米と一緒に浸水させて、

 

 

水を切り、

 

 

土鍋で…

 

 

ジャーンキラキラできあがり!

実際はもう少し黄色いかな?と思います電球

でも、黒い雑穀を入れるより、白米に近いですよねキラキラ

 

 

雑穀もそれぞれの種類で、含まれている栄養素が違うため、

いろんな栄養を取れるように毎回違う種類を炊いていますキラキラ

 

 

我が家の今ストックしている種類気づき

右上は雑穀ではなく麦でした!

 

ちなみに、全部の雑穀をミックスした方が栄養バランスはよいので私もミックスするときもありますが、

 

単体で入れるのも美味しくてオススメなんです〜ラブ


単体で食べるとそれぞれの味がわかるし、

私は断然もちきびが好きだけど、次男はたかきびごはんが好きだったりと、好みがでてきたりしますハート

 

 

「今日の気分はコレかな?」と考えながら選んで炊くので、

おかずを考えているときのようなワクワク感も味わえますおねがい電球

 

 

 

ひらめき電球我が家のもちきび&たかきびはコチラですひらめき電球

 

ひらめき電球私の楽天ルームにはほかの雑穀も載っていますひらめき電球




 

雑穀米生活楽しいですよ♪

お米を楽しんで食べたい方の参考になれば嬉しいですおねがい音符

 

 

 

p.s.この記事を考えながら、玄米も食べたくなったので炊きました泣き笑い

 

私専用にしますラブラブ

 

 

 

それでは最後に
おやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク
 
 
昨日のおやつコーヒー
 

・お菓子を次男とひと口ずつつまみましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

 
そして
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 
・麦ご飯
・焼き豚+目玉焼き(下にキャベツとブロッコリーを敷きました)
・おろし+わかめ
 

 

 

愛媛県今治市の「焼き豚卵飯」をイメージしながら食べましたラブラブ

 
 
ダイエットに大切なこと♪
コチラの記事もよかったらどうぞキラキラ

最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン