毎日3食+間食キラキラ
美味しく食べながらダイエットコーチを目指すびっくりマーク
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
5歳・2歳の男の子を育てながら勉強中ランドセル
 
お菓子もお酒もOKキラキラ
外食もコンビニもOKキラキラ
 
日本1食べられるダイエットで
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
キープ中の36歳看板持ち
 
応援よろしくお願いします♪
 
 アメトピ掲載記事はコチラキラキラ

私が野菜を1日350g以上食べられる秘訣!




食べるダイエット、つまり!
食べたものを燃やせるカラダ作りを成功させるには、
炭水化物、タンパク質、脂質の摂取バランスに気をつけるだけではなく
それらを代謝してエネルギーに変えるために必要なビタミン、ミネラルを摂ることがとっても大切ですキラキラ


厚生労働省の出している食事摂取基準では、
野菜の摂取目標は1日350g以上!


私も野菜を必ず350g以上摂れるよう毎日頑張っていますグー炎


私がやっていることはこの2つ、



①野菜をたくさん買うこと

②野菜をすぐに食べられる状態にしておくこと


ですキラキラ

 

①野菜をたくさん買うこと


野菜は買い物のときにたくさん買って、とにかく切らさないようにしていますにんじん


我が家は毎週金曜日に生協の配達があるのでたくさん注文しておきますキラキラ

子どもたちは毎週ふりかけが届くのが楽しみなようですが看板持ち

私はなんといっても!
野菜やきのこ、果物がこの日に一気に届くのが楽しみです看板持ち飛び出すハート

昨日も届きましたキラキラ
冷蔵庫が一気に色とりどりになりましたにんじんりんご


野菜室上段



野菜室下段



我が家は家族4人全員よく食べるので、
スーパーに買い出しに行ったときはさらに買い足したりもしますダッシュ


これはちょっと前、無性にもやしが食べたかったとき…!

ちゃっかりデザートまで買ってる爆笑笑い



買い物のコツは、とにかくたくさんの種類を入れることです!!
栄養素はチームで働いて力を発揮してくれるので、
野菜もなるべく偏らないように
たとえばキャベツは1玉単位ではなく1/2玉や1/4玉にして、
1つの野菜をたくさん買うより、種類をたくさん揃えられるように意識していますキラキラ



いつも冷蔵庫にたくさんの野菜があるので、
自然と毎日のメニューに野菜を入れることができるようになりましたキラキラ



 

②野菜をすぐに食べられる状態にしておくこと



野菜のおかずを多めに作っておいたり、
料理するついでにストック分を蒸しておいたり、
洗えば食べられるものを買ったりして

料理が面倒なときや疲れているときでもパッと食べられるように準備していますグッ



子どもたちにはブロッコリーが人気歩く


コチラは今日、野菜不足になりそうかなと思ってつまんだ分

ブロッコリー、ミニトマト、ビーツの水煮、作り置きのたたきごぼう


ちなみに一番ラクなのは
きゅうり1本かじることだと思います爆笑電球


参考になれば嬉しいですおねがいキラキラ


それではいつものように
おやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク
 
 
昨日のおやつコーヒー
 

・りんごのバター味醂ソテー

・お砂糖入りココア



 
そして
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 
・アマランサスごはん
・具沢山味噌汁
・秋刀魚の缶詰
・ブロッコリー
・ゆで卵
・春雨炒め
・たたきごぼう
 

料理が面倒すぎて春雨以外は冷蔵庫にあったもの



久々のちゅるちゅる(麺ではないけど)に喜ぶ次男


 

 
 
ダイエットは一生できる方法でキラキラ
毎日お米を我慢せず食べられるって幸せですラブラブ
最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン