毎日3食+間食キラキラ
美味しく食べながらダイエットコーチを目指すびっくりマーク
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
5歳・2歳の男の子を育てながら勉強中ランドセル
 
お菓子もお酒もOKキラキラ
外食もコンビニもOKキラキラ
日本1食べられるリエットで
152.5cm
体重44kg/体脂肪率24% キープ中の36歳看板持ち
 
応援よろしくお願いします♪
 
週末は義実家との会食ランチお弁当美味しかった〜ラブラブ


週末イベントがあっても、
毎日やることは同じでキラキラ
今日もバランスよく、3食しっかり食べています!

でも、過去の私がまさしくそうだったのですが…


ダイエットを「イベント」にしてしまった経験、ありませんか?

イベントとは、たとえば…

・遠距離恋愛の彼との久々のデートのため
・健康診断のため
・子どもとのスタジオ撮影のため
・同窓会で痩せていたころの自分しか知らない友達と会うため

つまり、
ゴールを決めて短期的にやるパターン。




あとはこんなパターンもありますよね電球

・旅行でたくさん食べるから
・バイキングの予定があるから
・誕生日パーティーでケーキを食べる予定があるから

イベント前後だけは徹底するパターン。





そのダイエット、
ゴールを迎えたら、どうなりましたか?
イベントが終わったら、どうなりましたか?


リバウンドしませんでしたか?




これ、全て過去の私です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私がダイエットをイベントにしてしまった結果は、おきまりで、


「これまでダイエット頑張ってみたから
もうちょっと続けてみるかー…」


とダイエットが続くものの、
何日か経ったところで、

それまで抑えていた食べたい欲が急に湧いてきて
お菓子1ヶ月分くらいをたらふく食べてしまったところで、
ダイエット終了!





そして…
そんな展開、目に見えていたはずなのに、ショックは大きくて、

なんでダイエット続けられないんだろう?
私ってできないヤツなのかな。
と自分を責めたり、
私ってもう、一生痩せられないのかな。

と焦ったり、
ダイエットが終わってしまったときはとにかく落ち込んでいました。


そう、
ダイエットをイベントにしてしまうと、体も心も疲弊します!


そもそも、
モチベーションに頼って痩せようとすること自体が危険信号注意
モチベーションを高い状態で一生維持するのって、難易度高すぎますよね。
いつか疲れちゃいます。


だからこそ、痩せたい!と思っているならキラキラ

あと◯日で◯キロ痩せたい!
よりも
毎日コツコツがんばって太らない体を手に入れたい!
の考え方にシフトするだけでも


心も体も幸せなダイエット生活
を送れるはずキラキラ


・健康になれるダイエット
・続けられるダイエット


でいっしょにダイエット頑張りましょうねおねがいキラキラ




では今日は最後に、


週末のイベント後でも普通に食べた昨日のおやつと夕食、紹介しますキラキラ

 
昨日のおやつコーヒー
 

・甘酒ヨーグルト

・アボカド

 


 

やっと冷蔵庫のヨーグルトが消費できた笑い泣き

 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 
・もちあわごはん
・鯛の味噌焼き
・アレッタ(ブロッコリーとケールの掛け合わせ)
・サラダ
・お味噌汁



 


ごちそうさまでしたキラキラ
 
よかったらこちらの記事も合わせてどうぞルンルン
最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン