編集プロダクション・GROUP のブログ

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。


テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、事務所を出る時は、空が今にも泣きそうでしたが、
正午ごろから雨がパラパラ降ってきました。

 

 

 

 

ところで・・。
またまた本日も、
気になるニュースが飛び込んできましたよ。

 

元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設
http://www.asahi.com/articles/ASK9P6H8XK9PUCLV00T.html

 

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201709210000844.html

 

元SMAP3人の新ファンサイト「感謝の気持ち優先」
https://mainichi.jp/articles/20170922/k00/00e/040/309000c
~~~~~~~~~
オフィシャルファンサイト開設は22日、
朝日新聞と東京新聞紙上での全面広告掲載により発表。
SMAP解散に伴い、昨年末、
ファンは2紙の新聞広告を通じて応援メッセージ集を掲載しており、
その返礼となった形。

~~~~~~~~~~
 


イメージ動画
https://youtu.be/aZxTgMs1y7Y

 

 

 

 

 

 

 


私は、特に SMAPファンや
ファンクラブのメンバーではありません。

コンサートにも行ったことはなし・・・。
・・・が、それでも気になります。
そして、ジャニーズ事務所に別れを告げた3人にエールを送りたいです。


(記:日下恵子)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいですね!40代~50代 頑張って!

>週刊ダイヤモンド17/04/08号の

>駒村純一社長へのインタビュー記事時点では、

>1700人が応募、とのこと。

 

森下仁丹株式会社 公式サイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

短期間ですが、過去に施設のお子さんを預かったことがあります。

「預かった」というより、

「我が家に遊びに来ていた」

というのが正しいかもしれません。

 

今では、彼女も、もう立派な大人・・・・。いい子に育ちました。

 

施設から我が家に来たとき(小学生の低学年)は、
まったく会話をしない子で、どうなることやら・・・と思いましたが、
数か月後には、少しずつ話してくれるようになって・・・。

 

凄く嬉しかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は緊急特別企画!
3月20日収録の緊急放送SP。
「森友学園」、
「石原元都知事の百条委員会」
について徹底討論が行われるようです。
残念ながら関西は
放送時間が深夜0時30分から。
一応録画しますが、
リアルタイムで視聴しようと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

地球に似た惑星、7個発見
39光年先の恒星の周りに


~~記事転載~~~~~~~~~~

 【ワシントン共同】
地球から39光年離れた恒星の周りに、地球に似た惑星が7個あるのを発見したと、ベルギーのリエージュ大や米航空宇宙局(NASA)の国際チームが22日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

大きさや重さ、温度が地球に近く、水や大気が存在して生命を育むことができる地球型惑星の可能性がある。

同様な惑星は太陽系外で多く見つかっているが、一つの恒星系で7個も見つかるのは珍しい。

専門家は「銀河系は予想以上に地球に似た惑星であふれているのかもしれない」と指摘している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ロマンチックな気分になりました。

>大きさや重さ、温度が地球に近く、
>水や大気が存在して生命を育むことができる地球型惑星の可能性がある。

 

報道の続編に期待します。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月末、某媒体下版。
なので、2月の第一週は少しゆっくりして・・・
と考えていましたが・・・。
明日4日(土曜日なのに)
から取材や出張が目白押しです (w_-;)

でも、
「福は内、福は内」とつぶやきながら、
現在抱えている原稿を、今日中に仕上げます!

頑張る、それしか、な~い。

先ほどニュースが入ってきました・・・。

マティス米国防長官が日本到着

ジェームズ・N・マティス

マティス国防長官 発言集

日本にとってこの方の来日は、
「福は内」になるのでしょうか
(*^o^*)
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜に揺れました。2回も・・・です。
2017年1月5日 0時47分 マグニチュード5.3  震源地福島県沖 最大震度4

2017年1月5日 2時57分 マグニチュード 5.8  震源地福島県沖 最大震度4

地震履歴一覧のサイトはこちら

 

 

そしてこの記事

メガ地震予測の村井俊治氏が警鐘!
依然として南関東が危険エリアに!
地殻変動のデータで異常が続く

~~記事転載~~
2017年1月4日に東大名誉教授の村井俊治氏がメールマガジンを更新し、
依然として南関東で地震のリスクがあると明らかにしました。
村井氏はメールマガジンで新年の挨拶をした上で、関東圏の地殻変動が異常だと指摘。12月28日に茨城県で発生した震度6弱の地震について「北茨城と房総半島南端の館山の間の格差が拡大している」と述べ、2016年1月から最大で13.3センチの変動があったと言及しています。

そして、同じく2016年頃から東京都や伊豆諸島などで同時多発的に異常な地殻変動を観測していると発表しました。村井氏が発表した最新資料を見てみると、神奈川県南部沖から伊豆諸島・八丈島の間で変動が顕著になっています。
具体的な発生日時に関しては言及していませんが、今後も南関東では地震に注意が必要だと言えるでしょう。

~~~~~~~~~
 参考までにご紹介します。一読ください。

 ☆東大名誉教授の村井俊治氏の著書


~Amazon内容紹介~

「巨大地震の前兆をとらえていたのに、それを公表しなかった――。3・11のその大きな後悔から、私は決意した。
どんな壁があろうと、これからは人々のために少しでも前向きな地震予測をしていこうと。」(本文より)

2013年のメルマガ発行開始以来、震度5以上の地震を確実に“予測"し、該当地域に事前警告を発してきた著者。
なぜ、これほど的確に“危険地域"を特定できるのか。
専門の測量学の知見を活かし、全国の電子基準点から送られてくるGPSデータを分析することによって得られる
画期的な地震予測のメカニズムが、本書で余すところなく明かされる!

【主な内容】
・なぜ門外漢が「地震予測」に取り組むのか
・2003年の十勝沖地震で得た確信
・東日本大震災の不気味な前兆
・地震は病気と同じ。くしゃみや発疹で異常を感知
・「週刊MEGA地震予測」の配信
・地震の確率論は当てになるか?
・4つの電子基準点で異常が鮮明に出た駿河湾地震
・6カ月前に「一斉変動」が見られた伊予灘地震
・御嶽山噴火の前兆か? 飛騨地方群発地震
・鹿児島県串木野の異常隆起は桜島噴火の前兆
・不気味に隆起を続ける富士山、東京もゆっくり隆起

【目次】
序章 なぜあのとき「予測」を公表できなかったのか――3・11への悔恨
第1章 3・11前から観測されていた前兆現象
第2章 日本列島はどこもかしこも歪んでいる
第3章 「予知」は無理でも「予測」はできる
おわりに

内容(「BOOK」データベースより)

地震学者は、目に見えない「地下」の動きを研究するのに対して、測量学の権威である著者は、人工衛星で測定した「地表の動きを記録した数値データ」を根拠とする、独自の地震予測法を開発した。そして、メルマガ発行を開始した2013年以来、伊予灘地震、伊豆大島沖地震、飛騨地方群発地震など震度5以上の地震を確実に“予測”し、警告を発してきた。画期的な地震予測のメカニズムが、本書で余すところなく明かされる!

~~~~~~~~~

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。