年内に完成して良かった。 | 石丸書店 アメブロ支店

石丸書店 アメブロ支店

『石丸書店』のブログの別館です。
 基本的にサイトに反映される記事は書かない思います……。(^ ^;)

 

理子「よーし、いっくよー!」

 

レスリング!

 

 

オーソライズ!

Kanem rider! Kamen rider!

 

 

アタックライズ!

スラッシングタイガー!

 

 はい、という訳で、いつも良くして頂いているブロ友さんの、熱ゴジラさんの所の理子さんが変身した仮面ライダーガーベルを、フィギュアーツで作成しました。

 

 

 使用した塗料は全てMr.カラー。

 それぞれ仮面の白は1・ホワイト、複眼は47・クリアーレッド、黄色は4・イエロー(黄)、メタリックレッドはGXメタルレッド、メタリックぐらっくはGXメタルブラックです。

 

 この内イエローの隠ぺい力が滅茶苦茶弱くて、かなり厚塗りになってしまいましたあせる

 

 

 背中側。

 後頭部は元のバルキリーに倣って、油性マジックで墨入れをしています。

 

 

 変身モジュールのアタックライザー

 ショットライザーのグリップと銃口を切除しています。

 

 この画像を撮った時点では脱着可能にしていましたが、ポロリが酷いので結局接着してしまいました。

 

 まあ、ショットライザーと違って特に外して使うことも無いので……。

 

 プログライズキーも、一部黄色に塗っています。

 

 

 ファイティングポーズ。

 変身者がアイドルレスラーなので、レスリング技を主体に戦う、という設定です。

 

 必殺技はウルトラマンレオから伝授されたレオキック。

 ちなみに理子さんは、ウルトラマンに憧れてレスラーになった、との事。

 

 

 ブラスター

 ひとまずバルカンのショットライザーを盛って来ましたが、他にもバルカンのパーツを使う予定があるので、改造用にもう一つ入手出来たらそちらを回す予定です。

 

 

 パンドンとバトル。

 

 

 ピンチから……

 

 

 アックスボンバーで反撃。

 

 

 最後は……

 

 

 バックドロップで決め。

 

 

 熱ゴジラさんが変身した仮面ライダーゴジラと。

 

 

 緑猫さんの仮面ライダーヴェルガットと。

 なんでこのツーショットなのかというと、どちらもまだ、アーツ版は私しか作っていないという共通点があるから(笑)。

 

 

 という訳で、フィギュアーツ版仮面ライダーガーベルでした。

 

 次はジャスティスサーバルのリカラーで、強化形態も考えています。

 仮面ライダーストレイトガーベルとか言って……。

 

 

 といったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。