先日、支援学校の

校外学習で

あかりは

宇都宮動物園

行ってきました飛び出すハート

 

その時に買ってきた

こちら

▼ ▼ ▼

 

ライオン?かな

マスコットを

お土産にくれました飛び出すハート

 

嬉しかったので

携帯につけています。

 

 

 

動くあかりは

こちらを

クリックしてね飛び出すハート

 

 

 

 

みなさん

おはようございます

 

長山明莉(あかり)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

はじめましての方は、

一度、こちらを是非ご覧ください昇天

▶︎はじめましてのブログ

 

 

 

 

新しい装具ができました

前回のお話はこちらから

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

装具を作るには

どんな装具が適しているか?

整形外科の先生

リハビリの先生

装具作成の業者さん

 

みんなで決めます。

とは言え、

リハビリが進んでいる

という状況でもないので

 

前回と同じ。でした

 

そして、

どんな装具を作るか

決まったら

 

型取りします飛び出すハート

 

 

足が汚れないように

ラップで保護します

 

 

 

この型取りは

はじめて装具を作った時から

嫌がることがないので

助かっています

 

 

 

待つこと数分・・・

あっという間に固まります

 

そして、外すとき

カッターで切っていきます

 

 

見ていると

ちょっと緊張しますが

そこはプロですから

さすがです昇天

 

見事な足形ができました飛び出すハート

 

そして、

装具のパーツの色を

決めていきます

 

 

母はすぐ自分の趣味に

娘を誘導してしまうので

凝視凝視凝視

 

今回は口を出さずに

www

あかりの決めた色に

するびっくりマーク

 

と、心に決めていました。

 

そんな決意も束の間

あかりは秒で

「コレ!!!」

 

と決めました飛び出すハート

好きなモノが

はっきりしているんだよな

 

 

さぁびっくりマーク

次回は仮合わせです。

 

 

いよいよ装具が出来るまで

あと一息飛び出すハート

最後までお付き合いください

 

 


 

 

次回も新しい装具が

出来るまでにっこり

お伝えしますね

 

 

フォローしてね

 

 

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
↓↓↓

 

 

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓