いつも見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

あかりの写真

動くあかりは

インスタ飛び出すハート

やっていますので

 

 

 

こちらのアイコンを

クリックしてね飛び出すハート

 

よかったら是非

そちらも見ていただけると

より

身近に感じられるかと

思いますニコニコ

 

 

 

みなさん

こんにちは

 

長山明莉(あかり)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

はじめましての方は、

一度、こちらを是非ご覧ください昇天

▶︎はじめましてのブログ

 

 

 

 

新しい装具ができました

▼ ▼ ▼

 

 

【短下肢装具】とは、

足首の関節の動きを制限し、

固定・動揺・拘縮などの

治療を目的とした装具です。

下腿部から足部までの構造になっています。

 

 

成長に合わせて

大体1年で

作り替えています

 

左)前回 ▶︎▶︎▶︎ 右)今回
ちょっと大きくなってますね

 

 

前回のご覧になって

わかるかと思うんですが

 

新品のようですよね

 

実は、

ほとんど使えませんでした

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

単に私の認識不足

 

娘が生まれてから

ずっとリハビリ続けて

装具も幼稚園の時から

使っているはずなのに

 

装具って

歩行訓練に必要なもの

という認識でした凝視

 

この頃は歩行器で

歩く練習できていたんだよなぁ爆笑

 

 

とは言え、

 

この頃も

歩行訓練はとにかく

嫌がることが多く

装具履くのもイヤ

 

仕事をしながらも

リハビリへ行く

 

車で1時間

往復2時間

 

連れていくのも大変

リハビリさせるのも大変

 

そして段々と

通いきれなくなった頃

 

 

そんなに来れないんじゃ

リハビリ入れなくて

いいんじゃないですか?

 

 

先生から言われました。

先生が言ったことは

ごもっともなんです

 

でも、

当時の私は

その言葉に心が折れた真顔

 

 

あっ、

なんか全く違う話に

続きはまた次回びっくりマーク

 

 


 

 

次回も新しい装具が

出来るまでにっこり

お伝えしますね

 

 

フォローしてね

 

 

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
↓↓↓

 

 

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓