ご無沙汰していますニコニコ

突然の雷雨にビックリですね。

みなさん、

体調お変わりありませんか?

 

 

あかりは

雨の日も、晴れの日の

ニコニコです飛び出すハート

 

 

 

動くあかりは

こちらを

クリックしてね飛び出すハート

 

 

 

 

みなさん

こんばんは

 

長山明莉(あかり)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

はじめましての方は、

一度、こちらを是非ご覧ください昇天

▶︎はじめましてのブログ

 

 

 

 

新しい装具ができました

前回のお話はこちらから

 

▼ ▼ ▼

 

新しい装具が出来るまで①

 

新しい装具が出来るまで②

 

 

 

今回、装具を作り替える

流れになったのは

 

あかりが装具をつけるを

嫌がることが多くなりました。

 

足をさするジェスチャーをして

 

「足が痛い」

 

と訴えてきました。

でも、私は

リハビリをやりたくない

 

言い訳

 

だと思っていましたむかつき

 

 

そのやり取りが

リハビリの度に繰り返され

その日たまたま

装具の業者さんが来る日

だったため

 

リハビリの合間に

診てもらいました

 

 

すると即びっくりマーク

 

小さいですね

これじゃ痛いですよ

 

驚き驚き驚き

 

えぇ・・・

私の感覚では

つい、この前作ったばかり。

 

いえいえ、1年立ってるし

足も大きくなっていたのです

 

 

ごめんよ爆笑爆笑爆笑

 

言葉が発せられない

あかりだからこそ

訴えることを

ちゃんと聞いて

 

感じてあげないと

いけないのに・・・

 

そして、

月日が経つのと

子供の成長はあっという間

 

自分の時の流れとは

違うんだなぁw

 

 

リハビリの先生と

すぐに作り替えましょう昇天

となりました。

 

リハビリ

PT(理学療法)

 

    

理学療法とは病気、けが、高齢、障害などによって運動機能が低下した状態にある人々に対し、運動機能の維持・改善を目的に運動、温熱、電気、水、光線などの物理的手段を用いて行われる治療法です。
「理学療法士及び作業療法士法」第2条には「身体に障害のある者に対し、主としてその基本的動作能力の回復を図るため、治療体操その他の運動を行なわせ、及び電気刺激、マッサージ、温熱その他の物理的手段を加えることをいう」と定義されています。

 

次は

整形外科の受診予約

 

装具業者さんと

リハビリの先生の

予約・時間確保となりました

 

 

 

 

終わらなかったので驚き

次回こそは

装具が出来るまでを!

 

 


 

 

次回も新しい装具が

出来るまでにっこり

お伝えしますね

 

 

フォローしてね

 

 

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
↓↓↓

 

 

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓