【富野由悠季作品】聖戦士ダンバイン40周年展@西武渋谷店モヴィーダ館 | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

昨日から始まったご注文はアトレですか? in秋葉原

 

 

 

初日で月曜の平日なのに待ち時間170分にも達したとかなんだとかで異常すぎる!!

 

 

 

いつから秋葉原アトレはディズニーの人気アトラクションになったんだよ!俺も行きたかったけど、放課後Xとかの情報を見て行く事すら諦めたよ、学業優先だし。でも、でも、とてもやるせない気持ち(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) しかも今回の新作グッズ魅力的すぎるし!!!

 

 

 

 

仕方ないので今回は先日行ってきた渋谷の聖戦士ダンバイン40周年展について書きます!10月22日まで開催されているのでそこまで多く紹介するつもりはありません。しかし、新宿じゃなくて、渋谷なのね、ダンバインなのに、そこは拘らなかったんだ。

 

 

 

オーラロードが開かれる!!

 

俺、バイストン・ウェルに召喚されてしまうよー!でも多分、俺の事だから、トカマク並にすんなりやられてしまうんだろうなー😭

 

 

 

こんな撮影スポットもあります!まさかダンバインに乗れるとは思ってもみなかったけど、操縦席以外ハリボt....げふんげふん。

 

 

あと主題歌(オープニング・エンディング)が流れてて、今一度MIOさん(今現在はMIQという名前で活動されているらしい)の素晴らしさを改めて感じました。俺の大好きな戦闘メカ ザブングルでも挿入曲を歌っていたんだけど、その曲も大好きだった。

 

 

正直、ダンバインは好きではあるけど、イデオンやザブングルに比べるとファンという程でもなかったんだよね、でもこのダンバイン展はめちゃくちゃ見応えあって良かったな〜。

 

 

会場へ行く前から目星つけていたグッズの1つ。エンディングアニメーションパラパラノート

 

 

 

ダンバインのエンディングといえば、チャム・ファウが全裸で走るという衝撃的なものだったが(そのせいかこの動画も年齢制限が設けられてて笑えるw)、そのチャムの部分をパラパラ漫画のようにしちゃいましたといったノート。

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

撮影下手くそで申し訳ないが(何せ片手でスマホ持ちながらなので)、ノートの片隅にエンディングの場面が。

 

 

 

そしてもう一つ目星をつけていたのがシーラ女王のティータイムセット。これは、この缶のデザイン自体がオシャレで一目惚れ。ダンバイン見てた頃は、多分、シーラ様よりエレ様(この人も最期に全裸になってたと思う、記憶違い?)派だったような気もするけど、今ならシーラ様かな〜。

 

 
 

紙のコースター6枚入ってて、シーラ様やエレ様、リムル...?と思ったけど、そういえばこの子もアの国の領主・ドレイクの娘だから姫といえば姫か。あとはチャムをはじめとする妖精たち。でも紙のコースターだから汚れたり、濡れたりするのが嫌で多分使わないw

 

 

シュガーラスク6枚と紅茶2本

 

 

 

ピーチとアッサム。

 

 

 

やり方はこんな感じ。お茶の種類はランダムかなーと思ったんだけど、今回はピーチとアッサムしかないっぽい?

 

 

 

来場特典としてランダムに貰えるカードではレプラカーンが当たりました。個人的には何となく、ジェリル・クチビの印象が強い。ハイパー化で大きくなっていたし。このカードは今回連れて行ってくれたあっぱれ兄さんに譲りました。

 

 

 

■ダンバイン関連の過去記事