あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精記事をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。





お腹の赤ちゃんは

1月23日に8週になった。





トツキトオカアプリで

1w進むごとにもらえるカード。




実際はこんな姿じゃないだろうに

トツキトオカの子が愛おしい日々。





妊娠8週の日は、

妊娠3ヶ月になる日でもある。



そのカードはこちら

⬇︎




こちらは月ごとに貰えるカード。






この日は

加藤レディースクリニックでの検診日。



みんなのブログを読むと

加藤レディースクリニック卒業は

9週だという。





今回は1週早くて8週だけど、

卒業になるのかなぁ??



(1週早まったのは

前回記事に書いた出血があったから。)


この記事





妊婦健診になってからは

午前中ではなく夕方に予約を取っている。


夕方の方が空いているから。




(治療中だった頃は指定の時間があったりして午前中のことばかりだった。)






陽性判定が出るまでの間は

必ず最初の行き先は

「10F 採血」だったが

今はもう行かない。



行き慣れた10F、9Fの様子が気になる。


今日はどんな雰囲気なんだろう?





今日の行き先は「5F 内診室前」



妊娠してから内診までの間は

毎度緊張する。




生きてる??



まだ胎動が感じられないからか、

それが不安。



でも楽しみでもある。


どんな姿に成長したの?おねがい






内診室へ呼ばれて入ると、

モニターに成長した赤ちゃんが映った!




びっくり!!


人の形してる!!





やーおねがいおねがいおねがい

可愛いーハートハートハート




前回のエコーから9日間で

こんなに成長しちゃったわけ⁈


すごい!!

すごーーい!!拍手




前回、これだよ!?

⬇︎





全く人の形になってなかったのにね。


お腹の中で

頑張って大きくなってるんだね泣くうさぎ


ありがとー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


大好きラブ

可愛いハート






先生が

赤ちゃん元気ですね!

心臓はこれです!


って教えてくれた。




ちゃんと左胸のところで

ピコピコ心臓が動いてたうさぎのぬいぐるみ



可愛いラブ





内診が終わり

診察室へ呼ばれると、



前も診てもらったことがある

男性のポジティブそうな先生がいた!





前回はビックリしましたね!

でも良かったです!

今は出血もないし、

赤ちゃんも元気で問題ないです!

大きさも丁度良いですね。




とのことで一安心。




無事、

8週を迎えられました泣くうさぎ




そして先生は


8週でここまで育つと

こちらは卒業になります!

産科はどこか決めていますか?




と仰っていて、


決めている産科を告げると


では紹介状を書きます。


ということで、




本当にありがとうございました。


と心からの挨拶をして卒業した。




やばいうさぎ泣きそうー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


って思ったけど先生の前では我慢。




ご卒業おめでとうの

この紙をもらって退出した。


⬇︎



これが卒業すると貰えると

ブログで読んだピンクの紙か。





看護師さんからお話しがあるとのことで

処置室に呼ばれるまで待ってる間、


アンケートに丁寧に答えた。

もう感謝しかない泣くうさぎ





隣りに座った人をチラッと見ると、

同じピンクの紙を持ってる人だった。



あっ!この人も卒業なんだ❣️

だいたい同じくらいに

出産する人なんだなぁラブラブ



話しかけたいなニコニコと思いつつ、

やめといた。



(あまり院内は話せるような雰囲気じゃない)






処置室に呼ばれて

看護師さんが満面の笑みで


おめでとうございます♡


と言って下さって



ありがとうございますニコニコ


と言おうとしたらビックリ!!



声が出ない。



あーヤバイ!泣けてきた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




我慢しようと思ったけど

涙が溢れて溢れて止まらなくなった。




「すみません」


って言うと



頑張りましたよね昇天


ってまたまた優しい言葉をかけられて

さらに涙が止まらないーー泣くうさぎ泣くうさぎ





妊娠中期の22週と産後に

アンケートを回答して送ってね


と言っていた。




他も色々話してたけど

涙よ止まれ!と思いながらも

泣いていたので覚えていない。





タイミング法から

人工授精、

体外受精、、、

そこで感じてきた色々な思い。


不妊治療に本腰を入れるために

15年も続けたヨガ講師の仕事をセーブして

今までと全く違う仕事をし始めたこと、、、

(ちょっとはヨガもやっていた)




あー色々な思いや葛藤がよみがえる。

走馬灯のように。



病んだな〜

絶望感で死ぬ無気力って時もあったな〜


人に色々言われて

悔しい気持ちになったこともあったな〜




そして、加藤レディースクリニック!!

最高!!!!

本当に感謝しかないハートハートハート




色々な気持ちになった。




感謝の気持ちと共に

私は加藤レディースクリニックを去った。





あと2つ、私の凍結胚が

加藤レディースクリニックに眠ってる。


(分割胚一つ、胚盤胞一つずつ)




いつかまた迎えに来るからねラブラブ



人気だった記事






おうちで胎児の心音がきけて安心!

エンジェルサウンズ

⬇︎




赤ちゃんは雲の上からママを見てる?

胎内記憶図鑑

⬇︎




加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎




着床しやすくなると噂のジンクス♡

移植前前後に食べるべし!

渡り蟹のパスタ

⬇︎




よもぎ蒸しパット

よもぎの力で膣を温める♡

⬇︎




妊活してるなら体質改善!

おうちで出来るよもぎ蒸し

⬇︎



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね