あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精記事をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。






実は、私の旦那さんは

"神旦那"である。



とにかく私への扱い方が丁寧で

愛と優しさを感じるピンクハート






はじめての移植を終えた日は、

基本は在宅ワークの彼ですが、

打ち合わせで外出していた。



その帰りにケーキを買って来てくれた。





初の移植、お疲れ様ケーキ🧁

だそうです。




特に望んでもなかったし

移植を"頑張ってきた"という気も

無かったのだけど、



こういう心遣いによって

私の心は癒えて、優しく、元気に

なっていく。






けっこうな夜遅い時間に

2人で初移植お疲れ様ケーキをいただいた爆笑




こうやっていつも

一緒に乗り越えようとしてくれる人なので、

私の心はかなり救われていた。






11月に黄体ホルモンが足りなくて

移植が中止になった時も

特に落ち込んでもなかったんだけど、

その時も可愛いケーキを買ってきてくれた。





可愛すぎない?ラブ

残念ケーキだそうです(笑)


当時の記事はこちら





彼は、不妊治療中(2年4ヶ月くらいの間)

ずーっと神旦那だけど、



体外受精をしよう!と、

加藤レディースクリニックへ転院してからは

特に優しさと愛に溢れています。





このサポート力のある彼のお陰で

前向きに移植日を

迎えることができたのだと思う。






初採卵で1つも正常受精せず、

今までの努力と身体の負担とお金が

水の泡となった時は、


私の不妊治療人生の中で

最もガクーンとメンタルが崩れた時期

だったけど、



自分では普通のつもりだったのに

旦那さんから見た私は

数日間、全然元気がなかったそうで、


その時もお庭でのディナーを用意してくれた。








当時の記事




私達は、不妊治療、、、

特にこの高度不妊治療(顕微授精)を通して

夫婦の絆や一緒にいる大切さを学んでいた。




そう思うと、


私には、この不妊治療で苦しむ経験が

必要だったんだと思う。



私達には、

この経験を乗り越えた先にあるものがあって、

その未来へ行くための試練のようなもの

だったのだと思う。




それは、

授かれたとしても

授かれなかったとしても・・・





その経験が"意味あるもの"

になるかどうかは、

自分次第ですが。





大事なのは、

今起きていることを

どのように捉えているか


ということで、




更にその上で

出来事や感じた感情に対して

どのような意味づけ

しているか


なのだと思う。





出来事はただの出来事です。


辛かろうが嬉しかろうが

悲しかろうが楽しかろうが、

出来事はただの出来事だし、




イライラしたりワクワクしたり…

という感情もただの感情。




そこに

どういう意味持たせる?





そんなもん何の意味もないだろうっ!

と思うなら、

別になんの意味も学びもないし、




あー不妊治療めっちゃ辛かった。

自然に出来る人も沢山いるのに不公平!

キツかった、辛かった、

こんな経験最悪だった、、というように

出来事や感情を単純にただそのままに

受け止めるなら、

過去はただの辛い記憶になり

未来、何かが起きた時も

"何かのせい"にしやすい傾向となるでしょう。


(もちろん一時的にそう思う時はありますよ。言いたいのはそのことじゃなくて、乗り越えた後の話し)






人生とは、


出来事から構築される訳ではなく、


出来事を通して、何を感じ、どう捉え、

どんな意味を持たせるかで構築される。




出来事とは、"遊具"のようなもので、


その遊具を使って体験をした自分は

どんなことを思い、感じるのか



それこそが人生を創っていく。





「今」をどう捉えるかで

「未来」の道が変わり、


辿り着く「未来」次第で

「過去」の意味すらも変わる。






不妊治療だけでなく、

一度今の時点で立ち止まってみて

自分の人生で起きたことの意味を考えてみる

というのは

自分で人生を創るには重要なこと。





どんな意味だろう?では無く、

どんな意味にしたいか!が、大事。




どう捉えたか!が、大事なのだから!





自分が幸せだと感じられない捉え方や

自分の成長の妨げになる捉え方は必要ない。





この世で起きる全てのことに意味はあるが、


その意味も

好きに捉え、解釈していい。




自分にとって、


こう解釈すると、良い感じピンクハート

こう捉えると、安心できるピンクハート



その感覚を得られる考え方を

採用すればいい。




どう捉えるかは、

自分自身で選択できる。




と、私は本気で思っているし、


なぜだか皆んなにそれを伝えていきたい。






これからを生きる上での

土台となるものは、

強さでは無い



自分の中にある

弱さこそが土台となる。





その弱さを乗り越えたり

受け入れたりした時に、


その人自身の魅力は

最大限に輝くキラキラ




弱さを強く変える必要はない。


自分の中にある

弱さを認めてあげる。




それがめっちゃくちゃ大事なんだよねー❣️


って、私は今、すっごく感じてる。





去年は本当にしんどい日々だった。


不妊治療のしんどさを一番感じた時期。




でも、そこで出会った

自分の弱さや執着心、、、、

それらと向き合って乗り越えた先に


今、夫婦として見えてきたものは

確実に変わってきてる。





私にとって、

彼にとって、

私達夫婦にとって、


それがとても大切な学びだったんだよね。




体外受精についてのブログ、

毎日だいぶ多くの人に

読んでもらえてるようです。


ありがとうございます。




自分が乗り越えてきたもの🟰光 (宝・財産)


だと私は解釈しているのですが、

私の経験や考え方が

どなたかの気づきや希望に繋がってくれたら

私はとっても嬉しいです。



いつもありがとうございます。



前回記事はこちら




​妊活オススメのもの


加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎



移植前後に食べると着床する!

噂の渡り蟹のパスタ♡

⬇︎



よもぎ蒸しパット

よもぎの力で膣を温める♡

⬇︎




妊活してるなら体質改善!

おうちで出来るよもぎ蒸し

⬇︎



​💠Instagram💠


フォローしてね♪





では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね