あかねですラブラブ



最後の砦と言われる
加藤レディースクリニックにて
不妊治療(体外受精)をしている
39歳です。



先日は10月の採卵で

培養師さんに胚盤胞まで育てていただいた

たまごさんを移植する日でした。




がっ!!!


その日のインスタのストーリー


⬇︎




まさかの胚移植中止ガーン



また来月、頑張ります!!グラサン





昨日は、はじめての移植なので

どこに呼ばれるか…

流れがどんな感じなのか…

分からずキョロキョロ驚き




8:00〜9:00の間に

移植受付で受付するように言われ、


なるべく早めにしよう!と意気込み、

8:03に到着!


朝5:40起きで頑張りました〜!




しかし、もうすでに

私より前に11名もの人が

受付の順番待ちしてた。



ひゃー!みんな頑張ってるんだなぁおねがい




受付には私の後からもゾロゾロと

今日、胚移植をする人達がやってきてた。




私は思う。


あ〜、この人達も皆んな

辛い採卵を乗り越えて、

受精卵が育つまでの難関を突破して

今日を迎えたんだな〜照れ



そこまでスムーズだった人もいれば、

何年も採卵して

やっと今日を迎える人もいるんだな〜。



私達、同志ですわハート

頑張ろうね!!



しかも、私を含むこの人達が

無事出産を迎えられたら、、、


きっと"同じ誕生日"の子

とかもいるんだろうなカップケーキ



って思うと、

知らない人なのに

皆んなのことが愛しい存在に感じたピンクハート





受付を済ませて

血液検査をした後は

その結果が出るまで

9階の待合室で待ってるんだけど、


この血液検査の結果次第で

無事移植に進めるか

今回は中止になるか、決まる!




調べでは、

中止はなかなか無いとのことだったけど

体外受精の人のブログを読むと

けっこういるんだよな〜。。



なんとなく、

私もそういうことになるタイプな気もする…


なんて思っていると、





結果が出たようで5階に呼ばれた。



これから医師との診察👩‍⚕️🧑‍⚕️


待合室にはこれまた沢山の人達が。



やっと順番がきて

診察室に入ると、


女性の医師が曇った顔をしていた滝汗




今回なんですが、

黄体ホルモンの数値が低くすぎるので

移植はキャンセルになります。。



えーっ!!絶望





その医師が言うには、


排卵までは順調にきてたから

こういう結果になるとは予測がつかなかった。


恐らく今までも黄体ホルモン不全ぎみ

だったんじゃないか?


とのこと。




黄体ホルモンが足りないとは

要するに

排卵後に必要なホルモンが引くて

たまごさんが着床するのは

ほとんど不可能!


ってことで、


着床の窓がいつ開くかわからないらしい。




だから今回は見送り

ということになりました。




また来月に

今度は自然周期ではなく、

レトロゾール周期で行う

ということになりました❣️




生理3日目に受診して、

レトロゾールという薬を使って

しっかり排卵を起こさせて、


移植2日前に黄体ホルモン値を調べ、

不足してればホルモン補充をして

次は移植にすすめるように調整する!


とのこと。


(最初からその方法が良かったな〜)笑





と、いうことで


また来月、移植周期ですニコニコ



でも全然落ち込んでもなく、

私は今から来月に備えます。




この日は旦那さんが

ケーキを買ってきてくれた。





残念ケーキらしい🧁笑い泣き


なんだかんだで

今年ちゃんと判定が出るような

不妊治療ってやってなくて

(色々障害物があって)



今回、やっとだね!!おねがい


って言ってたから

彼も残念がってました。






めっちゃ可愛くない?


このくまさんケーキくま


しかもすごく美味しかったんだよねくまくま




また来月、胚移植をして
たまごさんをお迎えしたいと思います❣️



では。





採卵周期での様子はこちら





 妊活オススメ品


立ち上がる葉酸サプリ エレビット!


私が通院している加藤レディースクリニック

でおすすめされた葉酸サプリを

毎日欠かさず飲んでます!



立ち上がる養命酒


親友に勧めてもらった養命酒!

妊活に毎日活用してる人、いっぱいいるみたい。

旦那さんにもオススメ!


立ち上がるよもぎ温座パット


これからの季節にオススメ!

私もこれ使う♡

排卵日までの間使うと内膜にいい?!

らしい。



立ち上がるよもぎ蒸しセット


妊活には温活!

よもぎ蒸しを家で出来たら最高〜照れ

からだもポカポカ、ストレス発散、

なにより気持ちいい♡

私も買えてないけど欲しい!




​💠数秘&カラーセッション💠


セッションで何が分かるのか、料金など

詳細はこちらを読んでね♡

▼▼



​💠あかねの公式LINE💠



現代数秘術を伝えてます💕

『自分を愛した瞬間、新しい私が始まる』

自愛して自分を受け入れNew meを生きよう

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
本当の自分を生きるためのメッセージを
Instagramで発信してます。

フォローしてね♪





では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね