2023年10月9日。


昨日は、2回目の採卵日。




今回は、前回の時とは違い

順調に卵胞が大きくなってくれました!





そして10月10日現在


4つ採卵した成熟卵は

顕微授精(IMSI)によって正常受精。


只今、培養中です🧫






 スケジュールは🗓



前回の採卵後に出された 

プラノバールが飲み終わり、5日後。



9月26日 生理がくる

⬇︎


9月28日 D3に受診

採血をして診察。

(内診はなし)


この時に前回4つ採卵したのに

一つも受精卵ができなかったことは、

恐らく“たまたま”で、

いつもそうな訳ではないと思う事、


恐らく今回は卵子の質が

悪かったのではないかという事を聞く。




そして、前回クロミッド5日分だけ飲んで

あまり卵胞が育たなかったので、


今回はD8に受診するように言われる。


この日はとりあえず

前回同様、クロミッド5日分もらって

その日から飲み始める


⬇︎


10月3日、D8に受診

採血、内診、診察、処置室


まだまだとても卵胞が小さいとのことで、

クロミッド5日分を追加

その日から飲むのと、


10月3日と10月5日に

ゴナールエフ注射を打つ💉

(自己注射)



注射は、人工授精をしていた時と

同じものだから

やり方には慣れていた!

ちなみに全く痛くない。


⬇︎


10月7日、D12に受診

採血、内診、診察、処置室


ずいぶん育ってきましたね〜!とのこと。

あさっての朝に採卵に決定。


排卵を採卵と合わせるために

今日の22時に点鼻薬をするように指示される。


そして、次の日8日は、

12:00、18:00、24:00の3回

座薬を入れる。


⬇︎


10月9日、D14

採卵日 


朝7:50に採卵受付。


すぐに採卵室に。






真っピンクの手術着に帽子をつけて

順番までベッドで寝てる。



8:30過ぎくらいに

待機するように言われ、

前の人が採卵終わるのを

ドキドキしながら待つ。



そしていよいよ採卵


なんか1回目より緊張した。


冷や汗びっしょりだけど、

けど、思うほど痛く無い。



3つ採卵予定だったんだけど、

4つ採卵できた❣️


9:00前には終わっていた。





そこから、培養師さんとのお話しで

すべて成熟卵であったことを告げられ、


ふりかけ法と顕微授精の選択で、

私は顕微授精を選択した。




そして最後に医師との話し。


D12の時にも言われてたけど、

本当はそのまま2日後くらいに

新鮮杯移植を予定してたんだけど、


「内膜がうすいので着床しにくい」

とのことで、


杯が育ったらすべて凍結することになった。



一つは、分割杯、

残りは、胚盤胞まで育てて凍結。



どうか育って下さい!!


⬇︎


10月10日 14:00

培養師さんからメール


かなり緊張して手に汗が💦



結果は

⬇︎⬇︎⬇︎







やったー!!


4個すべて正常受精して

杯を培養中になってた笑い泣き笑い泣き


嬉しい〜!!




前回は、

ここでダメだったの。


4個採卵して、4個とも受精卵出来なくて

かなり落ち込んだ…


だから今回は一歩前進ニコニコ





しかし、『人』って細胞なんだね。


ってことを、

めちゃくちゃ考えちゃう。




記録として残したいので…


一つ目のたまご



⬇︎


受精卵になった





二つ目のたまご



⬇︎


成熟卵になった





三つ目のたまご



⬇︎


受精卵になった





四つ目のたまご



⬇︎


受精卵になった





すごい!


これが『人』になるのだからね。




ここから無事育ってくれたら

来月は移植周期!




1回目採卵周期の話し

⬇︎




ではまた。




サムネイル

妊活におすすめ



私も毎朝飲んでます!

⬇︎



親友に勧められた♡

旦那さんに飲んでもらうのもGOOD

⬇︎






あとこれ、

私も使ってるけどめっちゃいいラブ


カードやSuicaも入る!便利

⬇︎