あかねです。


子どもが欲しい人への最後の砦と言われる

加藤レディースクリニックの

体外受精専門病院に通ってます。



現在、39歳と約6ヶ月。



只今、不妊治療歴 丸2年が経ちました。
現在、体外受精(顕微授精)を行ってます。

9月、初めての採卵では
4つ採卵できるも、
1つも受精卵が得られず…泣くうさぎ
この世の終わりほど落ち込みましたが、


10月に2回目の採卵で
4つ採卵でき、
4つ共受精卵🥚得られたお願い


その続きを書きます。





前回記事はこちら



さて!


前記事に書いたように

10月9日に採卵して4つ採卵でき、


10月10日に

4つの受精卵が得られ、培養中🧫


と連絡がきてからの
その後の結果発表です!



ちなみに今回は
1つは分割杯(培養2日目凍結)
あとの3つは胚盤胞凍結を予定してました!



まず受精卵ができたと知らせの
2日後の10月12日・・・




加藤レディースクリニック専用アプリで

お知らせが届く💌


4つの受精卵ごとに

こんな風に見れます。

⬇︎⬇︎⬇︎







わーい!!


無事一つ

分割杯(2日目)で凍結完了!



この分割杯の状態は、

4細胞に成長していました❣️

⬇︎





もうこの結果を知るために

アプリ開いた時は、手汗ヤバかった驚き



もし1つも生き残っていなかったら・・・


そんなことは無いと思いつつも、

分からないからな〜、、、驚き


って感じで。



しかし不思議だよねキョロキョロ


人間って細胞分裂して出来てる!!


ということを実感する。




4つの受精卵を培養中🧫で、

その中でどれを2日目で凍結するかは

培養師さんが決めてくれて、

基準は分からないけど、


なんとなく2番目にいいのを

選んでくれたのかな?昇天

って気がする。

(3番目の子)




成熟卵

⬇︎



正常受精

⬇︎



分割杯(4細胞)で凍結

⬇︎




ほかの3つは胚盤胞まで育てるため、

5〜6日目まで培養を続けます!




ここで気になったことが!


たぶん2番の子は育たなそうだな・・・

と思いました。



なぜかと言うと

2日目の時点で


1番、3番、4番の子は4細胞になってた所、

2番の子はまだ2細胞で成長が遅かったから。




3番を凍結できたので、

ここから1番、2番(可能薄そう)、3番を

胚盤胞まで育てていくことに❣️




そして、

その結果が今日10月16日にきました。




結果は、








やったーーっ!!笑い泣き笑い泣き


胚盤胞になったーーっ!!笑い泣き




1番の子と4番の子が

無事胚盤胞になってくれました泣くうさぎ


飛び跳ねるほど嬉しい泣くうさぎ




予想通り2番目の子は

5日目にコンパクションという状態で、

6日目に発育停止で培養中止となりました。


2番の子

⬇︎⬇︎


成熟卵

⬇︎



受精卵

⬇︎



その後は成長が止まり、中止。






1番の子はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎


成熟卵

⬇︎



正常受精

⬇︎



5日目 拡張中胚盤胞で凍結

⬇︎





4番の子はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎


成熟卵

⬇︎



正常受精

⬇︎



5日目 拡張期胚盤胞で凍結

⬇︎





はじめてのことなので、

グレードが良いのかとかは

よく分からないんだけど、


ネット調べでは、

けっこういい感じなんじゃないかな??


と思ってる❣️



この文章を読んだとき

⬇︎⬇︎⬇︎





いよいよ杯移植に進めるんだな〜

とっても嬉しい気持ちになったハート




こんな風に採卵して

けっこう苦労したし、


ここからも

無事解凍できるかとか

グレードはどうなのかとか

移植できる身体なのかとか

着床するのかとか


色々難関はあるのだけど、



とりあえず前進!!





採卵、よく頑張りました!

私。照れ


妊娠して🤰

来年は元気な赤ちゃんを

出産できるといいね立ち上がる




今回は、はじめて採卵した9月の時よりも

あまり考えてませんでした。


前回はかなり神経質になってたけど、

今回はある程度色々気にしながらも

緩くいられた。




今回は3つ凍結ができてハッピーだけど、

先月は本当に精神不安定になってたの。



その時のブログ



これは元々、自分だけが見れる日記として

つけてたネガティブ記事です。





不妊治療って、

本当に色々な気持ちになるよね。



どこに地雷があるのか

自分でも分からなかったりする。



不安定になったり

喜んだり

絶望感に襲われたり

希望を持ったりしながら、


我が子を抱く日が来ると

信じてるんだよね、みんな。




加藤レディースクリニックは

東京でも有名な不妊治療の病院だから

毎日ものすごい人数の患者さんがいる。


その度に思うんだ!




この人達も、

みんな自分と同じ気持ちで頑張ってるんだ!


って。





今、不妊治療をしていて

もしくは検討してて、

この記事を読んでくれてる人がいるとすれば、


みんな!!

私達は同志だよーっ!!

ありがとう♡




私、来月は胚移植予定です❣️





妊活のオススメ品


最後の砦と呼ばれる

加藤レディースクリニック(体外受精専門病院)

でもオススメしてる葉酸サプリ💊

私もずっと愛用中!

⬇︎⬇︎⬇︎




親友に勧められた養命酒!

妊活にもいい!旦那さんにもいい!

とのこと♡

滋養強壮に!!

⬇︎⬇︎⬇︎




妊活には温活が絶対!!

特にこれからの季節には最高!!

じんわり膣から温まる。

私もこれからの杯移植に向けて使う!

⬇︎⬇︎⬇︎




これ、ほしい〜!!

家でよもぎ蒸しできたら最高♡

⬇︎⬇︎⬇︎







​💠数秘&カラーセッション💠


セッションで何が分かるのか、料金など

詳細はこちらを読んでね♡

▼▼



​💠あかねの公式LINE💠



現代数秘術を伝えてます💕

『自分を愛した瞬間、新しい私が始まる』

自愛して自分を受け入れNew meを生きよう

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
本当の自分を生きるためのメッセージを
Instagramで発信してます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね