あかねですラブラブ



こちらは先日

旦那さんとスパジャポ行った時。


だからすっぴんボサボサグラサン


ここ



自転車で25分の距離にあって

月一くらい行く。





この前の続きを書きますね!


この記事



不妊治療をしていると


自分でも自分の感情が

よく分からなくなったり、


最悪だな〜、こんなこと思う自分…

という思考が過ぎったりするよね。




私は不妊治療を始めて2年が経ったので、

ポジティブに妊活!

なんて思えなくなってたし、


つい2ヶ月前までは、

人が良かれと思って言ってくれる

アドバイスさえもモヤモヤしたりしてた。




ある人には遠回しに

そこまで(体外受精)するなんて

あなたのエゴでしかない!


みたいなことを言われて

キィーッムキーとなることもあった。




そんな自分が嫌えーん


と、思っていたけど、



不妊治療中って

どこに地雷があるのか

わからないもの。





えっ!?

そんな些細なことで傷つかなくても

いいじゃん⁇



いや、それはその人の優しさだよ⁇



って自分でツッコミたくなるくらい

自分でも感情コントロールが

難しいのが不妊治療。





そんなこんなで


あまりこの話ししない方がいいな


って自分で思っちゃったのと、



こんな話しされても相手も困るだろう


って思って、



だんだん不妊治療の話しはしなくなった。



そして私は、元気じゃなくても

人には元気に接するのが得意なので、


本音と本心が

どんどん分からなくなっていったんだよね。





私は、元々はかなり

何でも正直に話すタイプで、


ブログにも顔出しで

本心、本音、状況を綴るのが好きなんです。




「好き」もそうだけど、


ブログに本心、本音、状況を綴ることで、

自分の内側を内観したり

自分の軸に戻ってこれたりしている。




それに、このブログは

自分が思っているよりも

読んでくれてる人がけっこう沢山いて、



私が綴ることによって、


🔸自分のことのようだ

🔸気づきがありました

🔸不思議な気持ちになった

🔸どんどん引き込まれた

🔸私も自分を大切にしたいです



って言ってくれる人達がいるんですね〜。




自分の思考や湧き出た感情から受ける

インスピレーションを文字で表現することで、

知らない誰かに何かしらの影響を与える


というのが

不思議で、喜びで、やり甲斐で、、、

使命や役割のようなものを感じてます。





そんな私が、

らしくもなく

自分の今抱く感情からの気づきを

ブログには綴らなくなり


友達にも今の状況を話さなくなり、




それで「辛い」とか「苦しい」

と思ってたつもりはないんだけど、


なんだか正直でいられない環境を

作り出しちゃったお陰で


孤独感孤立してる感

感じるようになってたみたい。




最初はその孤独感は、

妊活を長いことしてるからだ

と思ってたんだよね。




でも私の場合は違った。




ある時、友達が


「妊活頑張ってるよね。最近はどうなの?

こういう話しはタブーなのかな

って思って迷ったけど、

私達の間柄、不自然だからさ」


って言ってくれた。




そう言ってもらえたことで

話しやすくなって、


しかもちょうど最初の採卵で

全て正常受精できず、

ドーンと落ち込んだ時だったんだけど、



その話しとかを

元気ぶる訳でもなくそのまま話した。




その友達に特に

アドバイスとかもらう訳でもなく、

ただ話して、


いつもの自分らしく

正直な私でいられたことで、


あ〜私、不妊治療の正直な話しを

人にしたかったんだな〜


って思った。




そして、続けて

他の友達とも不妊治療の話しをする

機会があって、



私はとても心が落ち着いていったのを

おぼえてる。




落ち込んだことによって

自分の気持ちを人に話さざるを得なくなった


という感じ。




採卵失敗は辛かったけれど、

改めて「自分」を知るキッカケになった。




やっぱり正直でいることが

自分らしくいられる最大の方法だな!


ということと、


自分の抱いた気持ちから気づきや

本音、本心を綴ることで、

実は周りの人の気持ちも

落ち着かせることができるんだ!


ということ。



実際に私が本音を綴ることで

同じような状況の人に

「救われた」と言われた。





まぁ、私の場合は

自分のことを話したい!


本音、本心、状況からの気づきを伝えたい!



という傾向があったけど、


妊活してる人が

全員そうとは限らない。




誰にも言えないというより、

言いたく無い!

その話しに触れてほしくない!


という人も多いですからね。


むしろ私のようなタイプの方が少ないかも。




大事なのは、


不妊治療って

辛い!

苦しい!

なかなか報われない!

お金かかる!

身体の負担やばい!


ということが先行して



自分だけが暗いトンネルに

放り込まれたような気持ちになるんだけど、

(しかもいつトンネルから抜けるのか分からない)




そのマイナス面だけを見ないことが大事!


ついマイナス面を見てしまう気持ちは

私、すんごく分かるんだけど、


必ず物事には

全てプラス面もあるはず

なんだよねニコニコ




妊活に限ったことじゃなく、


今、辛い!苦しい!自分だけえーん

って気持ちになっているのなら、




その感情にまずはどっぷり浸って、

泣いて、落ち込んで、苦しんでみて、


その後は、

美味しいもの食べて、

遊んで、

楽しいことして、



ちょっと心が安定を取り戻してきたら


この出来事から何を得たのか

考え、感じてみるといい。




苦しみに埋もれて見えなくなってただけで、

必ず何か得ているはずだよハート




では♡



今回の採卵周期での様子はこちら




 妊活オススメ品


立ち上がる葉酸サプリ エレビット!


私が通院している加藤レディースクリニック

でおすすめされた葉酸サプリを

毎日欠かさず飲んでます!



立ち上がる養命酒


親友に勧めてもらった養命酒!

妊活に毎日活用してる人、いっぱいいるみたい。

旦那さんにもオススメ!



立ち上がるよもぎ温座パット


これからの季節にオススメ!

私もこれ使う♡

排卵日までの間使うと内膜にいい?!

らしい。



立ち上がるよもぎ蒸しセット


妊活には温活!

よもぎ蒸しを家で出来たら最高〜照れ

からだもポカポカ、ストレス発散、

なにより気持ちいい♡

私も買えてないけど欲しい!





​💠数秘&カラーセッション💠


セッションで何が分かるのか、料金など

詳細はこちらを読んでね♡

▼▼



​💠あかねの公式LINE💠



現代数秘術を伝えてます💕

『自分を愛した瞬間、新しい私が始まる』

自愛して自分を受け入れNew meを生きよう

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
本当の自分を生きるためのメッセージを
Instagramで発信してます。

フォローしてね♪





では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね