今年2回目のアクテムラを打ちました💉


ここ最近、自己注射は毎回内出血をおこして、

前回の内出血のアザが残ったまま、

今回の注射を打ちました無気力


今回は久々、成功おねがい

なぜ内出血が多いのか、謎…。

自己注射に慣れすぎて、注射が雑になってるのかな?

とにかく謎ですはてなマーク




母の骨折は、骨が前よりくっつき始めてるみたいで、

相変わらず母のサポートやってるけど、

良い方へ向かってるので気は楽になりましたにっこり



私の関節の痛みもとれました。

あちこち痛くなってたから泣くうさぎ

良かったよ…(*´ー`*)


やはり精神的なものからきてたんだと思うキョロキョロ





最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート


薬私が使った治療薬

今までのリウマチ治療薬


ひらめき電球今思えばこの時期が発症かも?

リウマチが発症?した頃① 

リウマチが発症?した頃② 


病院2018年11月から2020年11月の治療

診断確定からの2年間