今日は真冬の寒さ。

朝、うっすら雪が積もってました雪


どうりで寒いもんだガーン


地元は暖かい地域にあるので、

雪は年に1~2回位しか降らないから、

珍しいことだけど、それだけ寒いんだよ~ショック




昨日、年内最後のアクテムラを打ちました💉

もはや何回打ったかわからないくらいの回数になってしまったけど、


今年もアクテムラのおかげで何とか元気で終われそうニコニコ




ただ内出血があって、ちょっと失敗でした滝汗


なるべく打つ場所を変えてるけど、

(毎回、お腹だけど)

私の腹には、内出血しやすい場所があるようです。


アザがあろうが、

それ以前にぽちゃお腹を誰かに見せられないから、別にあってもいいんだけど、


ひどい内出血だと2週間位は消えないから、

アザがあるとそれでも気になるしキョロキョロ


来年は、打つ場所考えよっかなうーん








薬私が使った治療薬

今までのリウマチ治療薬


ひらめき電球今思えばこの時期が発症かも?

リウマチが発症?した頃① 

リウマチが発症?した頃② 


病院2018年11月から2020年11月の治療

診断確定からの2年間