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以前のYouTubeで、ライスワークとライフワークについてちょっと話したんですが予想外の反響を頂いたので改めてブログにも書くことにしましたではまず、ライフワークとは何か、改めて説明したいと思います似た言葉で、ライスワークという言葉があるので違いについても説明していきますまず、ライフワークとはライフは人生で、ワークは働くことを指していますただ、ワーク=仕事だけではなく、様々な意味での活動を指しているのでライフワークとは、人生をかけて生涯取り組んでいく仕事や趣味のことを言います仕事という面でいうのであれ、天職という言葉が近いのかなと思います趣味と仕事のどちらにも使えるライフワークですが単なる趣味や仕事とは大きな違いがありますそれは生涯において人生を費やすことができるかどうかという点です気が向いたときにやるだけやるのは普通の趣味でライフワークとは違うのかなと思いますニュアンスが難しいですが、時間を作って取り組みながら人生をかけて続けていきたいと思えることがライフワークだと私は思っているので、もはら人生のそのもの私の生きていく意味をみいだすと言っても過言ではないかなと思っています似た言葉のライスワークは、ご飯を食べるために働くことを言いますね生活をしていくため、ご飯を食べるためにする仕事のことでライスワークだけを仕事としてとらえている人もいると思いますそれが悪いということではなくて、あくまで個人の考えにはなりますが私は人生において働いている時間はすごく長いですし仕事のことを考えている時間も長いです仕事関係の交友関係も大人になると多くなると思うのでやはり自分の人生を考えたときに私のライフワークってなんだろうと考えてみることも大事なのかなと思いますここでさとこポイントライフワーク、ライスワークは言葉は似ていますが、意味は違いますので混同しないように考えて生きましょうそんな自分のライフワークってなんだろうと思ったあなたにこれから6つの質問をするのでぜひ考えてみて下さいと、質問に入る前に、さとこポイントみんながみんなライフワークを最初から持っているというか自分のライフワークを明確に認識しているわけではありません将来の夢が小学生のころからある子もいれば、大学進学のときになっても何となくしかわからないこともありますだからと言って、焦る必要もないですし、自分が劣っていると思うこともありませんこれから自分の好きなことや嫌いなこと心が動くことを知って、自分自身について理解することが大切です焦らず、焦らずそれではお待たせしました。1つ目の質問です1つ目は、人生が終わるまでにやりたいことは?人生が終わるまでにやっておきたいことをリストアップしてみてください映画や、本や歌でもありますよね。もし自分の人生が残り半年だとわかったら自分は何をするだろう、後悔のないように生きるために、本当にやりたいことをやるでしょう。その中でも優先順位の高いものから、行動してみませんか?ここでさとこポイント行動しようと思ってもなかなか行動できない、、、これもあるあるですよねそんなあなたへワンポイントアドバイス思いついてからの最初の一歩が遅いと、なかなか行動できない、、、という結果に繋がりやすいです悩む時間や冷静に考える時間も大切ですが、頭で考えてしまうと動き出せないパターンが多いので、小さくてもいいので、まず行動してみるあなたが考えた本当にやりたいことをやるために、今日何か1つ行動してみてください。質問2 嫌いなことややりたくないことは何ですか?質問1で、やりたいことについて聞きましたが、シンプルなようなやりたいことが見つからない場合も実際は多いですそんなときは、逆に嫌いなことややりたくないことをリストアップしてみてください嫌いなことをやめていくだけで、自然と好きなことが残ります好きという自覚がなくても、自分にとって居心地のいいことだとしたらあなたのライフワークに近づくでしょう例えば、満員電車がキライ➡オンラインで家でできる仕事にしようという感じで、まずはわがまま言い放題に、これもイヤ、あれもイヤと書き出してみてください。わがままな人ほど、案外簡単にライフワークが見つかりますよ質問3 今まで挑戦したかったけど、諦めたことは?過去の自分が挑戦したくても、あきらめてしまったことはありませんか?自分が楽しみを感じるモノ、ワクワクすることが隠れています過去の自分と今の自分は、違いますからあの時は挑戦できなかったけど、、今のわたしなら、、と思えることがあるかもしれません質問4 趣味を仕事にできませんか?好きなことで、お金を稼ぐことができたらまさに天職ですよね好きなことは、やっていて苦にならないですしさらにもっと上達したいという気持ちも自然にあふれてきます嫌いなことを学び続けるのは、かなりきついので、自分の興味あることで人の役に立てることはないのか考えてみてください質問5 誰かに喜ばれたことは?好きなことをライフワークにするもよしですが得意なことをライフワークにするのもオススメですどんなときに相手が喜んでくれたのか思い出してみてください自分の才能を見つけ出すことができますここでさとこポイント自分の才能や強みからライフワークを見つけることはしっかりと稼いで、経済的に自立しながら、生きがいも感じる仕事をライフワークにしたいという人に特におすすめですそのときに、自分の才能や強みだけを理解するのではなくありがとうと感謝された場面や、どんな人の役に立てたのかまでしっかりと思い出してくださいそれがゆくゆくあなたのお客様になっている可能性が高いです質問6生きるためのお金があっても、やりたいと思えることは?もし、働かなくても生きるためのお金があったらあなたは今の仕事をやめますか?続けますか?もし、やめようと思う場合は、ライフワークではなく、ライスワークですよね生涯続けていこうと思える活動がライフワークですから自分にとって、何が大切なのか自分自身の価値観を知ることが重要なポイントですこれは自己実現欲求や承認欲求といった精神的欲求になります人によって何が大事なのかは全く違ってくるので自分の場合は何なのか考えてみてくださいね働き方が多様化して、ただお金を稼ぐこと=仕事ではなくなったこと仕事も副業やパラレルキャリアなど、ひとつのことを仕事にする以外の働き方も認められるようになってきたことも大きいのかなと思います自分が望むものを手に入れながら働く自分が望むものを手に入れながら生きるそれがライフワークなのかなと思いますお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
あなたは何タイプのノウハウコレクターですか?タイプ別の改善方法教えますクリックしてね誰でも簡単に!ノウハウコレクターやセミナージプシーから脱出する方法【LINE追加でプレゼントをgetしよう!】①SNS起業のファーストステップ何からはじめていいかわからない、、、そんなあなたへビジネス経験がなくても実績がなくても始められる最初の一歩をご紹介しますまず、知って行動することで未来は変わるんです♪②初心者でもわかる完全ロードマップ実際にどう収益化するの?イメージを持つ...youtu.beお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
私の推し美容系Youtuber御本人は散財系Youtuberと名乗っていらっしゃるw柳橋唯さんちょータイプのお顔さまと動画もめちゃくちゃ面白い&為になる美意識を保ちたいお年頃の私は常にリスペクトしておりますそんな唯さまがオススメされていたコレマツキヨ限定商品らしいコスパ最強なのに美容成分が良いとのことよくわからないが唯さまの言うことは聞こう(笑)楽しみ〜お気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
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まだ起業初期で実績がない、少ないけれどお客様にそれ、買いたいですと選ばれるようになる方法をお伝えしていきたいと思いますそれでは今日もあなたのちょっとしたスキルをお金に変えるノウハウを一緒に学んでいきましょうレッツさとこメソッドいきなりで、すみません、さとこポイント商品を購入するときは、売れていく商品は、今からいう2パターンのみです・ほかにない商品・比較されて選ばれた商品ほかにない商品というのは、ほかの誰も売っていないような「新商品」ですえ、なにそれ、はじめてみる~、業界初の○○なんていう商品はつい、買いたくなりますよね比較されて選ばれる商品というのは、同じような商品は他にもあって比較されながらも、選ばれる商品のことを言いますどちらも売れていく商品ではあるんですが、どうでしょう起業初期で実績もない方が、ほかにはない全く新しいビジネスで、新商品を売り出すというのは少々ハードルが高く感じませんか?なので、私は2つめの比較されて選ばれる商品づくりを、起業初期にはおすすめをしていますここで、大事なのは、比較されることが大前提であるというのことです比較されて、選ばれるためにはどうしたらいいのかここで、さとこポイント比較されることも、選ばれることも、しないといけないってことなんです言葉そのままなんですが、これをビジネス視点で解説していくとまず、比較されるために、どうすればいいのかお客様の頭の中の検索エンジンのなかに、あなたを登場させる必要があるんですね例えば、あなたがあたらしくパソコンを買いたいとしますそう思ったあなたは、どのパソコンを買うか決めるためにヤフーやグーグルで、パソコンを検索しましたそして、検索結果が出て、比較していきますよね比較される前に、まずは、この検索エンジンにひっかかる必要がありますこれはヤフーやグーグルに表示させるような難しいSEO対策をしようという話ではなくて、お客様の頭の中の検索エンジンにあなたが現れるかどうかが大事になりますこれを、ポジショニングと言いますここでさとこポイントポジショニングとは、○○といえば、○○だよね、と認識されることです起業コンサルの仕事をしている人は、すごくたくさんいますよねでも全員を把握して、全員を比較していくのって、現実的に難しいです自分が認識している中で、比較していくことになるので、まず認識されることが大事これがポジショニング、ポジションをとるなんて、言い方をいます~なら~だよね~といえば、○○さんだよねと見込み客の頭の中で、あなたやあなたのサービスが上位に位置付けられていることが大事になります例えば、炭酸飲料のコーラってありますよねコーラといえば、コカ・コーラ。このイメージは不動のものでやっぱりコーラといえば、コカ・コーラでしょ、このポジションがなかなか崩れなかったと言わています。そこに同じようなコーラを出しても二番手になってしまうので同じコーラはコーラでも、ペプシはゼロカロリーのコーラでポジションを取ろうとしまいた。これが結果大成功して、ノーマルのコーラでは勝てなかったけれどゼロカロリーコーラでは、ポジションを取ることに成功したと言われています ここでさとこポイント1位と2位の差って、結構あります日本で一番大きな湖はどこですか?琵琶湖ですよね、じゃあ2番は?日本で一番大きな山は?富士山、じゃあ2番は?だからこそ、お客様の頭の中で、検索されたときに1番にあなたや、あなたのサービスが検索されることってすごく売れる商品に繋がっていきますこれはもとから認知度がある人限定の話ではなくて皆さんのSNSを見てみてください必ずしも有名な人ばかりをフォローしてますか?たとえ、フォロワー数が少なくてもなんかこの人気になるって思う人はいませんか?フォロワー数だけで判断したら、認知度が少ないのかもしれませんでもあなたから認知されているのであれば、それは検索エンジンに十分表示されているということですそして、次が、比較されるということです検索エンジンに表示されれば、売れる、、、というわけではありませんきちんと、選ばれる必要があるんですねそのために何が必要なのか、それは選ばれるコンセプトが必要になりますコンセプトとは、誰のどんな悩みを解決する商品なのか、どんな未来へ導くための商品なのかを言語化したものですこのコンセプトこそ、ポジションを決定づけるというわけですねコンセプトで大事なのは、大きく分けると3つです1どんな人の、どんな悩みにむけた商品なのか2どんな未来が待っているのか3それをどう言葉にして伝えるのかが大事になりますあなたのコンセプトをみて、「それいいね」と思ってもらう必要がありますまた、ほかの商品のコンセプトと比べたとき「自分に必要なのかこっちだ」お客様に選んでもらう必要があるんですねなので、そもそも選ばれる前提で考える必要がありますそのためにわかりやすく、心惹かれるモノを作っていく必要があるんですがきょうはその作り方についても、1つご紹介したいと思いますコンセプトのつくり方は、ほかにもたくさんあるのでどの方法が自分にしっくりくるか、試してみてください他の方法もどんどん投稿していくので、気になる方はチャンネル登録してお待ちください今日ご紹介する方法は4つのステップで売れる商品コンセプトを考えていく方法です1つ目は、自分のビジネスのメインテーマを決めますこの時に、仕事内容から一歩踏み込んで、メインテーマまで落とし込んでほしいので例えば、ビジネスについて教えるのなかでも、メインはマーケティングにしようだったり、メインはセールスにしよう、という感じで大きな仕事ジャンルの中から、メインとなるものを決めてくださいここでは例として、ビジネスのなかでもセールスを教えることをメインテーマとします2つ目は、お客様のメリットを表すような単語を集まるですあなたの商品やサービスを受けると、お客様にどんなメリットがありますか?セールストークがうまくなる、成約率があがる、プレゼン力があがる高単価商品が売れるようになる、話すことに緊張しなくなる など先入観なく、たくさん集めてみてください3つ目、サービス形態を決めるですコンサルタント、プロデュース、メソッド、プログラムなど自分が提供するサービスにどんな名前がフィットするのか考えてみてください4つ目、あとは2と3を組み合わせるだけですたとえば、高単価商品が売れるようになる3か月プログラムというコンセプトの商品ができますここでさとこポイントその商品コンセプトの頭に、お客様にとって魅力的な言葉をつくることで、もっと興味をもってもらえるようになりますたとえば、検討しますと言われない高額商品が売れるようになる3か月プログラムというイメージですセールスのなかでも、セールスに苦手意識のある人むけの商品コンセプト高額商品を売りたい人にむけた商品コンセプトは違いますよねこのコンセプトが違うことで、セールスという同じジャンルの商品を比べたときに今の私には、こっちでしょとイランでもらえるようになるんです今日は、誰ともかぶらない、比較されない商品をつくらなきゃあの人以上に価値のある商品をつくらないと売れないそうではなくて、最初から比較される前提でそのうえで必要な人に選んでもらえる商品を作っていけばいいんだというところがわかっていただけたら嬉しいですお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
マウントを取る!では売れません大事なのは◯◯を取ること動画を視聴する!【未経験でも稼げる】売れる起業家がまず最初に決めている!たった1つのこと【LINE追加でプレゼントをgetしよう!】①SNS起業のファーストステップ何からはじめていいかわからない、、、そんなあなたへビジネス経験がなくても実績がなくても始められる最初の一歩をご紹介しますまず、知って行動することで未来は変わるんです♪②初心者でもわかる完全ロードマップ実際にどう収益化するの?イメージを持つ...youtu.be↑クリックしてねお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
商品の価格を上げる方法10連発だーーーーー!!!視聴はこちら↓↓↓クリックしてね【高単価商品をつくり10のコツ】<関連・復習動画>なぜ、高額商品が必要なの?3つのメリットと、デメリットと注意点なかなか単価が上げられない人への対処法ぜひご視聴下さい↓↓↓https://youtu.be/ekkOzpd7QcE【LINE追加でプレゼントをgetしよう!】①SNS起業のファーストステップ何からはじめていいかわからない、、、そんな...youtu.be今週もお仕事お疲れ様ですブサ顔を笑ってください(笑)暑くなってきたので体調管理も大事ですねお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
私も好きなことで起業したい好きなことを仕事にできたら、人生めちゃくちゃ楽しくなりそうだからでも待って、何で起業したらいいかわからない、、、って悩んでいる人いませんか?これから起業したい人にとって、何で起業するかはすごく重要です何で起業するかを決めるためにスキなことや、強みを活かして起業しましょうっていう内容はたくさんあると思うのですがそういった話ではなくて何で起業するかを決めるための仕事の選び方を2つ紹介していこうと思いますそれでは今日もあなたのちょっとしたスキルをお金に変えるノウハウを一緒に学びましょうレッツさとこメソッドSNSを見ていると好きなことを仕事にしていて、それでいてお金もすごく稼いでいるそれを見て私もそうなりたいって思って起業に興味を持つ人って多いですここでさとこポイントビジネスの基本はお悩み解決業です。誰かのためになること、誰かの悩みやが解決することで、その代わりにお金を頂くのが基本スタイルなんですよねしかし、好きなことを仕事にしよう♪とおもったときに自分のやりたいこと、つまり生きがいになるような仕事をしたいと考えてしまう人が多いんですそれが悪いという話ではないんですが生きがいになることで、お客様の悩みを解決できることを仕事にすると考えるのかお客様の悩みが解決できることで、生きがいに感じることを仕事にするこの優先順位とバランスで売上の額が変わってくるんです何で起業するかって何度も言いますが、めちゃくちゃ大事なことなんですねお悩み解決の部分について説明しますお悩み解決の考え方は2つになります1⃣必要とされるもの2⃣必須ではないが、価値があるものこの2つがビジネスのパターンとして考えられますたとえば、アトピーが改善される薬と肌のきめを整える化粧水があったとしますアトピーをどうしても改善したい人にとって、もし改善できる薬があればそれは絶対にほしいってなりますよね、つまり1⃣の必要とされるものになります肌のきめを整える化粧水は、欲しいか、欲しくないかと聞かれれば女性であれば欲しいと答えると思いますが、絶対にほしい、それがないと困るかと言われればちょっと迷ってしまいますよね。絶対に必要ではないけど、欲しいとは思うものそれが2の必須ではないが、価値があるものになりますアトピーの薬も肌のきめを整える化粧水も実際に売れていますなので、1⃣を選んでも2⃣を選んでも売れるは、売れるんですがどちらがビジネス初心者にとって売れやすいのかと聞かれたら、1⃣のほうが売りやすいですやりがいを感じる仕事については自分の好きなことだったり、自分がどうしても伝えたい想い世の中をよくしたいとか、、こんな人を救いたいなど自分のなかにある熱い想いの部分にあたるかなと思いますここでさとこポイント女性はとくに、このやりがいや想いの部分が先だって起業したい!と思う人が多いですしかし、男性の場合は、この商品やサービスは売れそう!だから起業したいと思う場合が多いですこの商品は売れそう=誰かの悩みが解決できそうなので割合としたら、男性的な考え方のほうが稼げるビジネスに繋がる傾向にありますでも思いって大切ですよね。って気持ちも私も女性なので、もちろん理解できますここで、さとこポイント好きなことをやりたい自分が救いたい人と思う人を救いたい自分が届けたい想いを世の中に出したいそう思ったときに、それは仕事にする必要がありますか?と考えてみてください好きなことを仕事にしたいと思って起業する人は好きなことを仕事にしたら、人生が充実しそうって思ったからじゃないですか?2人の例を出しますフルタイムで仕事をしている会社員のAさんがいます土日はしっかりお休みを頂ける環境で、休みの日は趣味の時間をたっぷりとって好きなことに没頭していますこのAさんの働き方、生き方をみてどうおもいますか?Bさんは、ある仕事で収入を得ていて、それとは別に自分の生きがいになるような仕事もしています、しっかりとした収入源があるので、自分のやりたい仕事であまり稼げなかったとしても、生活することに支障はない状態ですこのBさんの働き方をみて、どう思いますか?SNSを見ていると、「好きなことで起業する」好きなことで起業しないと、起業じゃないってイメージが先行しがちですでも自分の好きなことを必ずしもメインの仕事にする必要はないしビジネスってただでさえ難しいので自分から進んで、売ることが難しいジャンルを選ぶよりもまずはビジネスを経験して、そのうえで余裕をもってやりたいことにチャンレンジしても、私はいいと思います私は○○で悩む人を救いたいと思って起業したんですでもビジネスとして考えると、どうしてもお金をいただくことになります同じ悩みに共感できるぶん、お金をいただくことに頭ではわかっていても、どうしても罪悪感を感じてしまうまたは適正価格で販売ができないそういった悩みも多いんですね自分がどうして起業しようと思ったのか起業して、どんな人生を送りたいと思ったのか今一度考えてみてくださいここでまとめのさとこポイント経済的に自立したビジネスを望む場合は必要とされるものと必須ではないけど、価値のあるものこの2パターンのうち、必要とされるものを選んだほうが売りやすいことになりますしかし、やりがい、熱意がないと行動できないってタイプの人は難しいとわかってうえで、必須ではないけど、価値のあるものを選ぶことも、これもいいと思います突っ走ってください人は突き抜ければ認められますそこまで行くことが大変ですが、自分で決めたなら私はそれも応援したいと思いますお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
強みを活かして起業するとかよくSNSでは言われていますけどその前にもっと知るべきことがあります何で起業するか決める前に必ず見てください!!【何で起業するか決める前に必ず見てください】自分にあう仕事を選ぶ方法【LINE追加でプレゼントをgetしよう!】①SNS起業のファーストステップ何からはじめていいかわからない、、、そんなあなたへビジネス経験がなくても実績がなくても始められる最初の一歩をご紹介しますまず、知って行動することで未来は変わるんです♪②初心者でもわかる完全ロードマップ実際にどう収益化するの?イメージを持つ...youtu.beお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
ありがとうございます強みを活かして仕事がしたい好きを仕事にしたいそれはどうして?起業に囚われて大事なこと忘れていませんか?自分を見直すキッカケに!【何で起業するか決める前に必ず見てください】自分にあう仕事を選ぶ方法【LINE追加でプレゼントをgetしよう!】①SNS起業のファーストステップ何からはじめていいかわからない、、、そんなあなたへビジネス経験がなくても実績がなくても始められる最初の一歩をご紹介しますまず、知って行動することで未来は変わるんです♪②初心者でもわかる完全ロードマップ実際にどう収益化するの?イメージを持つ...youtu.beお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
単価をあげていくべき理由とメリットとデメリット、注意点についてそれぞれ、4つずつ話していこうと思いますまず単価を上げることが必要とされる理由1つ目は、お客様をより救うこと、幸せにすることができるからその理由は商品単価を上げること=商品の価値を上げることになるからですここでさとこポイントこの方程式がすごく大事なんです単価を上げるだけをみると、自分がお金を稼いでいるってイメージになりませんか?つまり自分のためです商品の価値を上げるだけを見ると、お客様のために売り手が努力すべきことですよねこれが=なんですお客様のために努力できる人=商品の価格があがるこれはセットなんですね。よりお客様の悩みが解決できる商品を追求し続ける必要が我々にはあるので、高単価な商品をつくる理由があるともいえるんですね2つ目の理由は、集客が楽になるから商品の単価が上がるということは、量や質が上がっている証拠ですよねつまり付加価値が生まれて、ほかの商品と差別化をする必要があります同じ価値の商品なら、安いほうがいいですよね?価値が違う商品とは、売れるコンセプトに繋がっていきますこの売れるコンセプトを見つけることでより商品が売れるようになり、集客が楽になっていきます3つ目の理由は、ビジネスを継続させるため商品はよく売れるけど、利益が出ていない人がいます利益がでないということは、ビジネスが続けられなくなりますここでさとこポイントいくら個人事業主でも、スモールビジネスだったとしても経営するという視点は大切になります単価を上げて、うまれた利益をどう使うかがポイントなんですね出た利益は、自分がさらに学びを深めて、お客様に還元する自分のビジネスに投資して、さらにビジネスをよくするという考え方が大切になりますたまにご褒美で、旅行に行ったり、欲しいバックを買ったりすることも心の栄養なので大切なんですが基本姿勢としては、利益は還元する!だから正々堂々と値上げして大きな利益を生み出してほしいなと思っています4つ目の理由は、クレームが減るからです心理学の分野でもこれは言われていて安さを優先する人は、自分が得したいと思っている価値を優先する人は、お互いウィウィンな関係を望んでいると言われていますでは、次にデメリットと注意点について話していきたいと思いますひとつめは、最適価格を超えると売れなくなる、ですさとこポイント価格を決めるときのポイントは、最適価格を設定することなんです最適価格とは、1番売れる価格ではなく、1番利益が出る価格を言います例えば、単価30万円で10人が買うと、300万円単価40万円だと8人が買う、320万円単価50万円だと6人が買う、300万円売れた数が一番多いのは、単価30万円なんですが一番利益が出るのは、単価40万円ですよねつまりこの商品の最適価格は40万円になりますいくら単価を高くしたいといってもこの最適価格以上の金額をつけると、買ってくれる人の数は減っていくので利益が減ってしまいますので、これは注意して考えてくださいいきなり最適価格はわからないと思うので金額を上げながら、データを取っていくといいと思います2つ目、商品のアップグレードに時間がかかる単価をあげるために、商品の価値を上げる必要があるので、当然商品を作りこむ必要がでてきます。限られた時間の中で、商品づくりも商品販売もしないといけませんので商品づくりをしている時間はどうしても商品を販売する時間が減ってしまい、一時的に月の売り上げが下がってしまいます3つ目、低単価にマッチしたお客様を失う、です高単価商品にシフトしていくと、それまでの低単価商品にマッチするお客様層は失うことになりますここでさとこポイント失うのは怖いから、低単価層も高単価層もどっちもターゲットにしたい!と欲張ることはNGですどちらも失うことになりかねませんので、注意してくださいどちらのお客様を相手にするかはあなたが決めてください自分の理想やどんなビジョンでビジネスをしていきたいかに正解不正解はありません4つ目、マーケティングを変える必要がある低単価の商品を売る方法と、高単価の商品を売る方法はちがってきますもしあなたが、今まで低単価の商品を売ってきた場合高単価を売ることに適したマーケティングを学ぶ必要がでてきますあなたの理想やビジネスのビジョンに合わせて高額商品をつくるか、つくらないかすべてはあなた次第ですお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
「商品の単価はあげたほうがいいですか?」という質問に答えていこうと思います価格設定って、たくさんの人が迷うポイントですよね会社員をしていたころは、価格を決めることなんて少ないですしまして、自分の商品となると、すごく迷うと思います今あなたが、今より売上をあげたいと思っている集客を楽にしたいと思っているなら高単価商品を用意するタイミングかもしれません商品単価を上げることで得られるメリットと注意点やデメリットそして、商品単価を上げたほうがいいよな~と思っていてもなかなか上げられない人いませんか?そんなあなたへ商品単価が上げられない理由や対処法までお伝えしていきたいと思いますそれでは今日も、あなたのちょっとしたスキルをお金にかえていきましょうレッツ さとこメソッドまずは、商品の単価をあげたいとは思うけどなかなか上げられない。。。と悩む人いきなりですが、さとこポイント高単価商品が売れなくて悩むよりも、そもそも単価を上げられない人のほうが多いその理由と対処法を今から5つお話ししてきますひとつめは、この決めつけです「料金が安いことは、イイこと。料金が高いことは悪いこと」この決めつけが、めちゃくちゃ多いです私もメディア出身なので、あまり大きな声ではいえませんがこの決めつけが日本人に多いので料金が安い=美談に聞こえて、例えば、昔からある料理屋さんで味はおいしい、お客さんも多い、大人気の料理屋さんなんだけどご主人がひとりで働いていて、、、、って番組みたことありませんか?料金の価格が異常に安いってパターン、多いですよねそこで、汗水流しながら、安くて美味しい料理をお客さんには食べてほしくて、、、なんて話していたら、どこからどうみても美談じゃないですかもちろん、この料理屋さんを否定するわけではありませんきっとご主人も好きでやっていて、きっと値上げの話も出ているでしょうけど好きで値上げしないでやっているわけなので本人が幸せで仕事していれば、それでいいんですがこの動画を見ているあなたは、本当はもう少し稼ぎたい、、とか本当はもう少し楽になりたい、、って思ってますよね価格をあげることのメリット、デメリットを話しますのでそのうえで、自分で決めることが大切になりますさとこポイントただ、何となく、理由もないのに「料金が安いことがイイことで、料金が高いことは悪いこと」と決めつけることはやめましょう。そして、世の中には、安かろう悪かろうと思う人も多いですこのぐらいの料金なら、このぐらいでしょ、、、と商品の価値を下げられることもあるので注意してくださいそして、2つ目は「単価を上げると売れなくなる」という思い込みです単価を上げたら、きっと売れなくなる~そんなの怖すぎてできない~と悩んでいる方これもすごく多いですここでさとこポイントあなたの商品は、金額ではなく、価値で決まるんです金額相当の価値さえあれば、商品は必ず売れます50万円でも価値が感じられれば買うし500円でも価値が感じられなければ人は買いませんあなたが思う以上に、お客様が商品の金額と価値のバランスを見ているんです3つの理由は「たくさんの人を幸せにしたいと思っているから」です起業したときの熱い気持ちですね。○○で悩む人を幸せにしたいひとりでも多く、日本中の、いや世界中の、、、多くの人を幸せにしたいと思うことはすばらしいことですが多くの人に対して、商品を売りたい、サービスを提供したいと思った場合ま~ひとりではきびしいです。時間的にも金銭的にも肉体的にも精神的にもどれをとってもきびしいですそれはもう任せましょう、大企業さまさまに我々、個人事業主やスモールビジネスを営むものは逆に、大企業ができないことをやったらいいんですなんだと思いますか?ひとりひとりへの手厚いサービスです、目の前のお客様ひとりをまずは幸せにする目の前の人、ひとりを助けることに全力出すそれが我々の使命です次が、「相場的に~ジャンル的に~高単価商品はできない」という思い込みです確かに相場は存在します500ミリリットルの水の相場は、、100前後ですよね知ってますか?山を登る登山をしていて、頂上付近にある売店に売っている水は相場の5倍程度します。のどが渇いている人がいて、水がほしいという需要とがんばって山を登った記念に、ちょっとパッケージのデザインが登山記念になるこれが付加価値とコンセプトなんですここでは深く話せませんが、この付加価値やコンセプトを深めるためにはマーケティングを学ぶ必要がありますマーケティングの動画も増やしていこうと思いますのでぜひYouTubeも見てみて下さい次が自分の商品を信じ切れていないパターンです単価をあげることができない理由は、自分自身がこの程度の商品を、こんなに高い金額にしたらダメだよね、、、と思ってしまっているパターンですねここで、さとこポイントこのパターンの時に、マインドセットが大事だよ、と自分には価値があるって、まずは信じることが大事、みたいなことも聞いたことあるかなと思いますがそのマインドセットで、本当に自信がつきますか?偽りの自信なんて意味がなくて、本当の自信がつかないと高単価商品をつくることもお客様に売ることもできませんじゃあ、どうしたらいいのか実績です。実績があれば苦労しないよ、、、と思うかもしれませんが実績が最初からある人なんていません起業には段階があって、たとえ利益がなくても今は実績をつくる時期がありますその時期に実績をつくるからこそ、自信が持てるようになるんです自信はマインドセットで無理やりつくるものではなく実績を増やすことで、自然とついてくるものです焦らずに、自分の起業ステージを見極めて生きましょうまとめると商品の単価をあげられない理由は・安さが正義で、高単価は悪というきめつけ・単価を上げると売れなくなるという思い込み・多くの人を幸せにしたいという気持ち・相場的に無理という誤解・自分の商品を信じていない、実績が足りないになります少しずつ自分のなかの気持ちを向き合ってもらえたらと思いますお気軽にお問い合わせください↓↓↓あなたのちょっとのスキルをお金に変えるノウハウを発信中クリックしてね↓
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マネタイズが苦手な人できない人の特徴を最近ヒシヒシと感じるのでシェアさせてください結論優先順位がズレている人それ、マネタイズに必要なこと?ということを一生懸命頑張り続けている人、、、頑張ることに、意味がないことなんてないですだから、長い目で見たら意味はあるんですがもし、今あなたがマネタイズしたいと思っているなら優先順位を考えてみてほしいです例えば、SNSのフォロワー数ばかり気にしている日々の投稿ばかり注力しているコンセプトが納得できなくて先に進めない肩書きがしっくりこないから投稿できない確かにやるべきことではありますが正直、そこまで気にしなくてもまず先にやるべきことがあるよね?と私は思いますマネタイズに直結する行動つまりお客様(見込み客)と関わることですセミナーをしたり昨日のライブでも話しましたけど「売る」っていう行為をすることです売る=セールスではなくフロント講座をひらくことも売る行為の1部です※この売る行為については5月30日までアーカイブを限定公開してますのでこちらをご覧ください↓↓↓クリックすると動画が流れますお客様と関わることで求められる投稿もコンセプトも見えてくるのにずっと考えてばかりの人日々の投稿をするだけで○○円、売れているイメージってつきますか?集客して、セミナーを開いて商品をオファーしないと○○円、売れているイメージってつかないと思いませんか?マネタイズが苦手な人は正直、マネタイズに最も近い行動から逃げている人が多いです受け身なだけではマネタイズはできませんSNSを投稿して、ひたすら待つ、、、受け身ではなくマネタイズに直結する行動から逃げないでほしいです細かいことを気にして前に進めないことあなたが気にしていることあなたがやろうと思っていること今、あなたが時間とお金をかけていることは本当にマネタイズできることですか?何も無駄にはならないですしかし直接マネタイズに繋がるをなぜ今、やらないんですか?マネタイズに繋がる行動をしたい人は今、最後の募集をしている成果報酬型のコンサルにぜひ来てくださいマネタイズをするために特化した起業コンサルです募集締切は5月31日までまずは個別相談にお越しください※個別相談は6月以降随時調整します個別相談について↑ここから日程調整をお願いしますフォームは5月31日に閉じますのでご注意ください今後成果報酬型のコンサル募集はありませんので気になる方はこの機会をお見逃し無く!!お気軽にお問い合わせください↓↓↓
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