こんばんは。

 

 

3棟28室所有のごく普通の会社員不動産投資家の大邑です。

 

 

残業100時間以上の会社員が

不動産投資を始めてノー残業定時帰宅照れ

帰って速攻美味しいビール生ビールお金自由時間を手に入れた

僕からのもしも宝くじで500万円当たったら何にお金を使う??について話していきます。

 


 

この質問小学生がしそうですよね。笑

大人になった今、同じ質問をされたら何て答えますか?

欲しいものを買う?旅行に行く?

会社を辞める?←500万じゃ辞められないですね^^;

 

 

 

お金の大切さを知った今だからこそ

お金の使い方を意識して使えますよね。

 

 


今日は今目の前に500万円のお金が手に入ったら

何をするのか、賢いお金の使い方について

話していきます。

 

 

 

 

・賢いお金の使い方が分からない人

・どうしてもお金が貯められない人

・宝くじじゃないけど、お金が増やしたい

 



このような方は今日のブログは

とても為になると思います!

 

 

 

それでは早速見ていきましょう上差し

 

 

 

目次

・お金があったら何をしたい?

・もったいないお金の使い方

・一番賢いお金の使い方

・500万円は夢じゃない!今からでもすぐにできること!

 

 

 

お金があったら何をしたい?

 


500万円宝くじで当たったら何がしたいですか?

 


 

自分が自由に使えるお金です。

正解もないし、間違いもありません。

 

 

 

ただ、一つ言えることは、一瞬で無くなりますよね。

 

 

 

生活するために使う家賃や光熱費、食費など、

生活費はいくらかかっていますか?



 

500万円あれば、何ヶ月自分にゆとりができますか?


 

 

数字で見たらかなり大きな数字です。

ですが、お金は使えばなくなりますよね。

 

 

 

行きたいところや欲しいもの、夢はありますか?

その夢は500万円で叶えられますか?

 

 


使い道をよく考えて、計画的に使うのが大事です!


 

 


 

 

もったいない!お金の使い方

 

 

では、お金は使わずに貯めると言う選択をした場合

貯金をしてどうなりたいですか?

メリットとデメリットについてみていきましょう。

 

 

 

《貯金をすることのメリット》

 

①不安の軽減: 貯金があると、経済的な不安を軽減することができます。将来に対する心配や経済的なリスクを感じにくくなりますね。


 

②長期的な目標の達成: 貯金は将来の目標を実現するための資金を準備する手段です。

 

 

《貯金することのデメリット》

 

①低金利: 銀行に預けた貯金は現代の低金利環境では、あまり大きな利息を生むことが難しい場合があります。

銀行に預けると増えると言うのは私たちの親世代のお話ですよね。

 

 

 

②使い辛さ: 貯金は基本的に手軽には使えません。

特に定期預金などの場合、ある程度の期間を経過しないとお金を引き出すことが難しいため、急な出費に対応しにくいことがあります。

 

 

もちろん自己資金があるには越したことがありませんが、銀行の中で眠っているお金がどんどん増えていくのは、少し勿体無いですよね。

 

 

 

使い方に正解はありませんが、同じ金額でも眠らせるのか、働かせるのかで、

あなたの未来が変わってきます。

 

 

 

 記事の途中ですが、お知らせになります。

======================

 


サラリーマンが終身雇用で守られる時代は

もう終わりました。

年金が支給開始年齢は また変更されるでしょう。




しかし、平均寿命は延び続けています。

あなたの老後、誰が守っているのでしょうか?

生き延びていくにはお金が必要です。


将来焦らない為にもまずは一度行動してみて、お金の増やし方を知る事が大切です。


将来への不安が、きっと解決されますよ。



公式LINEでは

◾️ごく普通の会社員が失敗しない副業の始め方

◾️僕が副業するときに気をつけたこと、ノウハウ

◾️副業で収入UPする方法

を5つの動画講義で期間限定で無料公開中です。

欲しい方は公式ラインを登録するともらえます

爆  笑


https://bit.ly/2W5zdFy

 

★LINE ID検索で友達追加する場合は

こちらのIDで検索してください。

@tmz4731a 

@マークをお忘れなく

======================

 

 

 


 

 

 

1番賢いお金の使い方

 


貯金は減金とも言われている時代です。

貯金をするのではなく、お金は動かして増やすことができます。




1番賢いお金の使い方は、数字が目に見えてわかって、コントロールできる『事業』がおすすめです。




事業と聞くと、難しそうなイメージがありますよね。




初心者でも仕組みが分かったら始めやすい『物販』や満室経営すると毎月決まった金額の収入が入って安定的な『不動産投資』がわかりやすいです。




2つの特徴を一緒に見ていきましょう電球



物販

スマホ駆使して隙間時間を活用してお金増やしていきます。販売する商品を購入して、2〜3ヶ月でまずは、10万円の収入を目指します。




不動産投資

 不動産の大家になって、毎月家賃収入を得ることができます。

大きなお金が動くので、自己資金だけではなく、融資を受けてお金を働かせましょう。

管理会社などと協力して毎月安定的な収入を目指します。




この2つは、数字でお金が目に見えて分かるので、やり甲斐やモチベーション維持に繋がります。




実際自分がどれだけのお金が手に入ったのか

一目で分かるのって、本当に大切ですよね。




通帳なども今ではネットで全て見れる時代です。

僕は毎月通帳の数字を見て

モチベーションを維持しています。




目で見て把握をする事も大切です。




また来月も頑張ろう!!!って思えます照れ

 




 

 

 500万円は夢じゃない!今からでもすぐにできること!

 


とりあえず年内!!!

何か行動してみませんか?

きっと僕のブログをここまで読んでくれているのは

何か行動したいけど、どうしたらいいのかわからない方や、まだ迷っている方だと思うんです。




迷ったまま、来年になってしまいますよね。

あなたが迷っている間に、行動してお金を増やしている人はたくさんいます。




迷っているのに行動できない場合、自分の原因を考えてみましょう。




そして、今すぐにでもできる事をまずは行動してみましょう!




1.目標をたてる

→どうしてお金を増やしたいのか?

半年後、1年後はどうなりたいのか?




2.仕組みを理解する

→仕組みって聞くと一気にやる気無くなりません?笑

難しい事考えないでいいですよ〜。

とりあえず1日だけでいいので、朝から晩まで自分の未来の事を考えてください。

その為には気になる事を片っ端から調べましょう!




3.誰かに相談してみる。

→視野を広げる意味でも

誰かに相談してくださいね。




 

 

 まとめ

 

 

今回は、もしも宝くじで500万円当たったら何にお金を使う??




について話しました。いかがでしたか?




目に見えるお金は貯めずに動かす事で

もっと増えていきます。

 

 

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう生ビール

 

 

人気記事【サラリーマン必見】サラリーマン、急いでください

 

 

人気記事【不動産投資の始め方】不動産投資でなにから始めればいいかわからないとお悩みの方へ!

 

 

人気記事【重要】不動産投資の注意点

 

 

人気記事【不動産投資成功のコツ】 不動産投資はチームプレー