こんばんは、
3棟28室所有のサラリーマン不動産投資家の大邑です。


 
今回は『不動産投資の注意点』について
話していきます。



不動産投資は大きな金額が動く取引なので
「失敗したらどうしよう」という不安を抱えている方は
多いのではないでしょうか。



私自身も失敗しないようにと、
はじめは多くの不安がありました。



このブログ記事を最後までお読みいただくことで
「不動産投資の見極め方について」がわかります。



どうぞ最後までご覧ください。

 

 

 

目次
・無理な営業をしてくる
目標、目的のすり合わせがない
・信頼できる不動産会社を見極めるには






 

無理な営業をしてくる

 

 

 

不動産会社の中で

・突然営業の電話をしている
・断っているのに何度も電話してくる
・他のお客さんが購入するということで焦らせて購入を迫ってくる

などをするところがあります。



お客さんが沢山いれば、このようなことはそもそもしません。



さらに「将来値上がりが絶対期待できる」、
「絶対に儲かる」などという言葉も注意です。



投資には、「絶対」はないため納得する形で判断することが大切ですね。



このように、高価な価格のマンションなどの不動産を将来のために

勧誘電話から強引な営業に押されて購入するのは危険です。



 

 

 

 

目標、目的のすり合わせがない

 

 

 

先程の事例ですと現状の属性を把握してから不動投資をするための目標、目的を聞いてません。



人生を変えるために不動産投資をする方が多いと思います。



まず担当の方と人生を変えるための目標、目的をすり合わせて進めることをお勧めします。



 

 

 

 

 

 

 

 

信頼できる不動産会社を見極めるには

 

 

メリットしか話さない担当者ではなく、
きちんとリスク、デメリットも必要です。



また、属性もオープンに話して
顧客の状況や投資スタンスに合った物件を
勧めてくれることが大事になります。



ここで大切なのが100点満点の物件を求めすぎると

デメリットばかりに目がいきがちになり

時間だけが過ぎて中々買えないため適切な判断が必要です。



さらに私たちは、

不動産の場合購入してからがある意味スタートになるので、

長期的なシミュレーションで考えることも当然必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「不動産投資の注意点」について
お話しましたがいかがでしたでしょうか?



私たちがトラブルに巻き込まれないためにも、
正しい知識を付けていくのが必要になってきます。



また、先人の手法、最新の情報や基礎知識などを
しっかりと知識を深めた上で物件を取得しましょう。

 

それでは今日もご覧いただきありがとうございました !


 

 

人気記事【不動産投資の始め方】不動産投資でなにから始めればいいかわからないとお悩みの方へ!

 

 

人気記事【不動産投資成功のコツ】 不動産投資はチームプレー

 

 

 

公式LINEでは

 

◾️ごく普通の会社員が失敗しない副業の始め方

◾️僕が副業するときに気をつけたこと、ノウハウ

◾️副業で収入UPする方法

 

を5つの動画講義で期間限定で無料公開中です。

 

欲しい方は公式ラインを登録するともらえます爆  笑

https://bit.ly/2W5zdFy

 

 

★LINE ID検索で友達追加する場合は

こちらのIDで検索してください。

@tmz4731a 

@マークをお忘れなく