こんにちは!
3棟28室所有のサラリーマン不動産投資家の大邑です。
 

今回は『不動産投資成功のコツ』について話していきます。




このブログ記事を最後までお読みいただくことで
不動産投資の仕組みとそこから読み取れるキーワードが分かります。

どうぞ最後までご覧ください。

 

 

 

 

不動産投資のイメージ

 

 

 


不動産投資について、皆さんは
どのようなイメージをお持ちでしょうか?



「投資なので、失敗したら大損する」

「リスクが大きい」

「借金を作ってしまう」


人それぞれ印象は違うと思います。



投資というと株やFXがあり
1人で黙々と行うイメージもあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産投資はチームプレー

 

 

今回のブログのタイトルにもある通り
不動産投資は仲間と一緒に行うことが
成功のカギです。

 


これは以前からお伝えしていることですが
イメージがつかない人もいらっしゃると思うので
もう少し詳しく解説しますね。
 

 

 

 


不動産投資を行う際
わたしの周りにはこのような沢山の仲間が居ます。


◯大家仲間
◯客付け会社の担当者さん
◯銀行担当者さん
◯売買仲介会社の担当者さん
◯管理会社の担当者さん
◯税理士の先生
◯保険会社の担当者さん


こう書き出してみると、かなり大勢ですよね。

 

 


特に大家仲間は1人ではなく複数名いるので
頼れる仲間が何十人といるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が不動産投資を継続的にできている理由

 

 

 

ただの会社員だったわたしが
3棟28室所有する不動産投資家になれたのは

まわりの方の協力があったおかげです。


上記でご紹介したさまざまな方に
協力してもらいながら賃貸経営が成り立っています。



なかなか想像がつきにくいかもしれませんが

大家仲間とは最新の情報交換を
互いに行うことで

一緒に不動産投資を進めていますよ。



お互いに困った時は助け合い
挑戦と周りの方への感謝の気持ちを忘れずに行動を続けていく。



それが不動産投資を継続的に出来ている一番の理由です。

 

 

 

 

 

大家として成功する人の特徴

 

 

 

 

それはずばり
「ありがとう」が言える人です。



例えばですが、管理会社さんから
修繕に関する連絡が入った時に

「値段が高い」

とすぐ文句を言ってしまう大家さんは成功しません。
これは断言できます。


修繕も支出になるので、
管理会社さんに「連絡ありがとうございます」と伝えながら「すり合わせ」て支出できる人が成功します。

 

 

 

 

 

 

今回は、
不動産投資のチームプレーについて
お話しましたが、いかがでしたでしょうか?



この世の中には、
100点といえるような物件はありません。
必ず、どの物件にもマイナス要素があります。


しかし、仲間を作りながら
情報、物件を増やしていけばリスクを小さくすることが可能なんです。



これから不動産投資を始められる方は
「チームプレー」を意識して
取り組んでみてくださいね。



 

それでは今日もご覧いただきありがとうございました !


 

 

人気記事【不動産投資の始め方】不動産投資でなにから始めればいいかわからないとお悩みの方へ!

 

 

人気記事【重要】不動産投資の注意点

 

 

公式LINEでは

 

◾️ごく普通の会社員が失敗しない副業の始め方

◾️僕が副業するときに気をつけたこと、ノウハウ

◾️副業で収入UPする方法

 

を5つの動画講義で期間限定で無料公開中です。

 

欲しい方は公式ラインを登録するともらえます爆  笑

https://bit.ly/2W5zdFy

 

 

LINE ID検索で友達追加する場合は

こちらのIDで検索してください。

@tmz4731a 

@マークをお忘れなく