こんばんは。

 

 

3棟28室所有のごく普通の会社員不動産投資家の大邑です。

 

 

残業100時間以上の会社員が

不動産投資を始めてノー残業定時帰宅照れ

帰って速攻美味しいビール生ビールお金自由時間を手に入れた僕からの『不動産投資が怖くてはじめられない人について話していきます。

 

 

 

不動産投資をはじめてみたいけど、大きなお金が動くので、怖くてなかなか始められない人多いですよね。

 

 

不動産投資に興味を持ち始めてから

半年や一年経っても

何も行動に移せてない人が多いんです。

 

 

 

僕もそうでした!

本当に利益が出るのか?

大きなお金が動くから失敗したらどうしよう!って。

 

 

 

今回のブログは

 

 

 

・不動産投資をはじめたいけど、なかなかはじめられない。

・大きなお金が動くから怖い!不安!!ビビる!!

・本当にお金が稼げるの??

 

 

 

そんな、あなたに向けたブログです。

 

 

 

それでは早速見ていきましょう上差し

 

 

 

目次

・不動産投資なぜ怖いと思うのか?

・1番怖いのは〇〇

・もう怖くない!!不動産投資で成功するためのルール

・不動産投資のはじめてみよう!最初のステップ

・まとめ

 

 

 不動産投資はなぜ怖いのか?

 

 

不動産投資が怖くて始められない方

まず、何が怖いですか?

色々な理由があると思います。

 

 

 

僕も始めるまでは本当に本当に不安でした。

特に不動産投資はやめよう!と思ってもすぐに辞められないですよね。

後戻りができない分、不安も大きいと思います。

 

 

 

周りで不動産投資に興味がある人は多くても

実際投資をしている人って少ないですよね。

 

 

 

ですが、不動産投資をやりたい!と思って

このブログをここまで読んでいると言うことは

怖いけど、不安だけどやりたいんですよね。

 

 

 

僕と一緒に恐怖心や不安や悩みをクリアにしていきましょう!

 

 

 

怖い理由① 大きなお金が動く

 

目的はお金を増やしたいのに減ってしまったらどうしよう。

 

 

そもそもそんなお金がないんだけど、

自己資金で不動産投資をする人は少ないです。

 

 

安心してください。

融資を引きます。

↑融資の説明をしても、『いやいや、お金を増やしたいのに借金する意味がわからない』と言われたことがあります。

融資を受けるがてきると言うことは銀行側があなたに信頼を抱いていることです。

無理な契約を銀行はしません。

融資を受けることで成功者に近付いていますよ。

 

 

 

怖い理由②失敗したらどうしよう

 

→様々なリスクを想定しましょう!!

購入した物件の空室が出た場合や修繕費など、ローンの返済計画などです。

他にも細かく言うと法律や物件の市場価値など少し難しい話もあります。

 

 

 

怖い理由③騙されたり、損をしたらどうしよう

 

→自分が心から信頼できる実践者に必ず話を聞きましょう。

そして実践者に教わった通りに行動してください

自分だけで動くのは大事故です。

世の中いろんな方がいますが誰を信じてついていくのかきちんと自分で判断してください。

 

 

image

 

 

 

 1番怖いのは〇〇

 

 

1番怖いのはなんだと思いますか??

 

 

 

1人でやろうとする事です。

 

 

 

大きなお金がかかる分不安なんですよね?

でしたら、1人でやってはいけません。

 

 

 

あなたが1番信頼できる人に甘えて何でも聞いてください。

 

 

 

必ず親身になって相談にのってくれます。

まず、何から初めてみたらいいのかわからない場合

本やネットに頼っていませんか??

 

 

 

その情報もしかしたら、少し古い情報かも知れませんよ。

 

 

 

本は出版されるまでに一年かかると言われています。今あなたが参考書並みにガチガチに読んでいる本はコロナ前の情報かもしれません。

 

 

 

その情報を鵜呑みにして、物件を自分の判断で買ってしまった場合、もしかしたら後悔するかも知れません。

 

 

 

後悔したくないのであれば、必ず信頼できる誰かに頼ってください。

 

 

 記事の途中ですが、お知らせになります。

======================

 

 

あなたは将来に向けて計画的に貯金をしていますか?

 

その貯金、そのままだと全て無駄になるかもしれませんよ。

 

これからの時代、コロナウイルスを含んだ価値観の変革で

どんどんお金の価値は下がっていきます。

 

貯金は減金です。

 

将来のために、お金を貯めたいのであれば。

 

老後は2000万必要と言われていて、

国も年金だけではやっていけないと考えている今。

 

資産運用でお金を回してください。

 

始めるなら今です。

 

 公式LINEでは

 

◾️ごく普通の会社員が失敗しない副業の始め方

◾️僕が副業するときに気をつけたこと、ノウハウ

◾️副業で収入UPする方法

 

を5つの動画講義で期間限定で無料公開中です。

 

欲しい方は公式ラインを登録するともらえます爆 笑

https://bit.ly/2W5zdFy

 

★LINE ID検索で友達追加する場合は

こちらのIDで検索してください。

@tmz4731a 

@マークをお忘れなく

======================

 

 

image

 

 

 

もう怖くない!!不動産投資で成功するためのルール

 

 

不動産投資が怖いのはもうクリアになりましたか?

怖い気持ちがなくなったのであれば、

不動産投資を実行しましょう。

 

 

まずは、始める前に、不動産投資を始める時のルールが二つあります。

 

 

①自分1人でやらない

 

→僕のブログでも何回でも伝えているように、必ず1人でやらないでください。不動産投資は自分の人生で最も大きな買い物だともいます。

そんな大きな買い物を誰にも相談せずに決めてしまうのは事故ります。

 

 

 

何故なら、購入した物件の空室が出た時の対策方法や修繕が必要になった時の方法がわからないですよね。

 

 

 

その時々そのパターンに応じた対応法をできるようになるためには、自分が辛くならない為にも相談できる環境を整えましょう。

 

 

 

②家族にお金の話をする

 

→日頃から、お金の話は家族としていますか?

お金の話をしていないのに急に、『不動産投資をやりたいんだ!○○円が必要なんだよね。だけど将来働かなくても楽できるんだよ』

コレを言われた場合

 

 

何かに騙されているんじゃない?

辞めた方がいいよ!!

 

 

などど言われて恐らく大喧嘩です。

当たり前ですよね。何か変な人に騙されているんじゃないかって思いますよね。

 

 

そうならない為には、家族の理解が必要です。

きちんと順を追って話せばきちんと理解してくれますよ。

 

 

 

 

最後に不動産投資家になる為のステップ

 

 

ここまでブログを読んでいるあなたは

少し怖さが解消されたのではないでしょうか?。

 

 

それでも行動しない方は

頭でいろいろ考えすぎていないですか?

やる前に考えて動けないってことは

成功を掴めません。

 

 

最後に一緒に不動産投資家になるステップを見ていきましょう。

 

①家族にお金の話をする。

→お金の使い方の話ではなく、お金の増やし方の話です。

②実践者を探す。

③質問してみる。

④物件を紹介してくれる業者さんと出会う。

⑤物件購入。

 

おめでとうございます拍手

これであなたも不動産投資家キラキラ

 

 

素敵な夢を叶える第一歩ができましたね。

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、『不動産投資が怖くてはじめられない人へ

 

  

について話しました。いかがでしたか?

 

 

 

大切なのは1人でやらない!

相談できる環境をつくること。

 

 

自分で判断して信頼できる仲間を見つけて

まずはその人の真似をしましょう。

成功するには成功者と同じ事をします。

 

 

最高の不動産投資家ライフを楽しみましょう!

 

 

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう生ビール

 

 

人気記事【サラリーマン必見】サラリーマン、急いでください

 

 

人気記事【不動産投資の始め方】不動産投資でなにから始めればいいかわからないとお悩みの方へ!

 

 

人気記事【重要】不動産投資の注意点

 

 

人気記事【不動産投資成功のコツ】 不動産投資はチームプレー