こんばんは。

 

 

3棟28室所有のごく普通の会社員不動産投資家の大邑です。

 

 

残業100時間以上の会社員が

不動産投資を始めてノー残業定時帰宅照れ

帰って速攻美味しいビール生ビールお金自由時間を手に入れた

僕からの『絶対にダメ!『ちんげんさい』について話していきます。


 

 

急に野菜出現!?どうした???

って思いますよね!笑




この『ちんげんさい』には魔法の言葉が隠れています。


 

このブログを最後まで読むことで

あー明日仕事行きたくない。

という重たい気持ちを

少しでも軽く考えられて、

前向き思考が身につきます!

 

 

それでは早速見ていきましょう上差し

 

 

 

目次

・『ホウレンソウ』は古すぎる

・困ったときには『こまつな』

・それでも疲れたら『きくな』

・絶対にだめ!『ちんげんさい』

・あなたの大切な時間の使い方

・まとめ

 


 

『ホウレンソウ』は古すぎる

 

 

社会人一年目の時に研修などで

一番最初に教わる『ホウレンソウ』



『報告、連絡、相談』



このホウレンソウって大切なのは知ってるし、

仕事をする上でチームを円滑に回す為には

最も重要ですよね。




分かっていても、ついつい忘れてしまったり

ホウレンソウの何かが抜けてたり

伝わっていないと、上司に怒られますよねショボーン




ですが、『ホウレンソウ』が古いとも言われています。

令和版『ホウレンソウ』の受け答えや、

捉え方によって、仕事がやりやすくなるんですよグッ




明日から後輩を指導する時などにも、とても役に立ちます。




できている方もいるかと思いますが

もらった『報連相』のお返しは

『お・ひ・た・し』で返してください。



お→怒らない

ひ→否定しない

た→助ける

し→指示する


 


相手に上手く伝えられなかったホウレンソウに対してきちんと受け止めて、その後の指示までしてくれるキラキラ




『おひたし』を上手に活用できている方は

コミュニケーション力も高く

相手の気持ちに寄り添う事ができるので

とても頼られますねおねがい





 

困った時には『こまつな』

 


 ホウレンソウをおひたしでお返ししてあげましょう。




だけど、自分1人で抱え込まなくていいんです。

心が疲れちゃう前に

『こ・ま・つ・な』忘れないで下さい




こま→困ったら

つ→使える人に

な→投げる




自分がいっぱいいっぱいになる前に

周りの誰かに力を借りましょう




あなたは1人じゃない、

あなたがやらなきゃいけない訳でもない。

だってあなたは世界のミッキーマウスでもないんだから。




変わりは誰だってできる。




だけど、あなたが1番忘れてはいけないのは

あなたの笑顔爆笑

あなたの笑顔は変わりにできる人はいませんよ。




その笑顔を見たい人が必ずいます。


 



 

 記事の途中ですが、お知らせになります。

======================

 


サラリーマンが終身雇用で守られる時代は

もう終わりました。




老後は2000万以上必要と言われていて、

国も年金だけではやっていけないと考えています。




あなたは将来に向けて計画的に貯金をしていますか?




その貯金、そのままだと全て無駄になるかもしれません。

新型コロナウイルスを含んだ価値観の変革で

どんどんお金の価値は下がっていきます。




貯金は減金です。

将来のために、お金を貯めたいのであれば、

『お金を増やす』意外にも、

『お金を動かす』が重要です。




はじめるなら今です!



 公式LINEでは

◾️ごく普通の会社員が失敗しない副業の始め方

◾️僕が副業するときに気をつけたこと、ノウハウ

◾️副業で収入UPする方法

 

を5つの動画講義で期間限定で無料公開中です。

 

欲しい方は公式ラインを登録するともらえます爆  笑

https://bit.ly/2W5zdFy

 

★LINE ID検索で友達追加する場合は

こちらのIDで検索してください。

@tmz4731a 

@マークをお忘れなく

======================

 

 

それでも疲れたら『きくな』

 


『き・く・な』




き→気にせず休む

く→苦しい時は言う

な→なるべく無理しない




明日の事は考えない!

もーどーにでもなれ!じゃないけど

そんな気持ちで休みましょう!




心が疲れたら休みましょう。

一息ついたら、見え方も変わる。




いつものあなたが戻ってくるウインク




 

絶対にダメ!『ちんげんさい』

 


絶対にやってはダメなのは『ちんげんさい』。




・沈黙する

・限界まで言わない

・最後まで我慢する




無理に頑張らないでいいんですよ。

限界来る前にキツイ!って思ったら休んでいいんですよ。




会社であなたの変わりはいるけど

家族にはあなたの変わりはいません。




家族はあなたの事がとっても大切!

だからあなたには無理しないで欲しいんです照れ


 



 

あなたの大切な時間の使い方

 


限界が来る前に必ず休みましょう。

あなたの時間は有限です。

明日どうなるかも分からない。




だったらこの時間を会社に尽くすのも1つの考えですが、家族や大切な人の為に使う時間にするのも自分次第です。




家族を幸せにする為にはお金が必要ですよね。

お金を稼ぐ為には必ず時間がついてきます。




時間とお金同時に手に入れるには不動産投資や物販などの副業を始めるのが1番です。




会社で給料を上げるには数年かかります。

ストレスも想像以上です。




ですが、副業だと短い期間で今の給料+10万を稼ぐ方法は、あります。




10万+だと少しばかり生活に余裕も出てきますよね照れ

残業を減らして、家族との時間をつくれます。




明日の時間をつくるのはあなた次第ウインク




まとめ

 

今回は、

 

 

 

『絶対にダメ!『ちんげんさい』

 

 

 

について話しました。

いかがでしたか?




ストレス社会と上手く付き合わなくていいんです。

無理しないでいいんです。

会社であなたの変わりはいくらだっています。




ですが、家族にはあなたの変わりは居ません。




今ある時間を大切にしましょう流れ星




 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう生ビール

 

 

人気記事【サラリーマン必見】サラリーマン、急いでください

 

 

人気記事【不動産投資の始め方】不動産投資でなにから始めればいいかわからないとお悩みの方へ!

 

 

人気記事【重要】不動産投資の注意点

 

 

人気記事【不動産投資成功のコツ】 不動産投資はチームプレー