こんばんは。

 


 

3棟28室所有のごく普通の会社員不動産投資家の大邑です。

 

 


残業100時間以上の会社員が

不動産投資を始めてノー残業定時帰宅照れ

帰って速攻美味しいビール生ビールお金自由時間を手に入れた僕からの『1人じゃダメ‼︎不動産投資はチームプレー』について話していきます。



 

大家さんは一つの物件、又は一室(区分)に対して1人です。ただ、その1人が大家として輝くまでにはたくさんの人脈。人の支えがありました。




その支えがないと決して大家さんにはなれません。




僕は何回も不動産投資には人脈が大切!

とブログに書いています上差し

不動産投資はチームプレーなんですよ。




今回はこのブログを最後まで読むことで

不動産投資の仕組みや成功のコツ。

そこから読み取れるキーワード
が分かります。

 


 

それでは早速見ていきましょうキラキラ

 

目次

・不動産投資のイメージ

・不動産投資はチームプレー

・私が不動産投資を継続的にできている理由

・大家として成功する人の特徴

  


不動産投資のイメージ

 


 不動産投資について、皆さんは

どのようなイメージをお持ちでしょうか?



「投資なので、失敗したら大損する」

「リスクが大きい」

「借金を作ってしまう」


人それぞれ印象は違うと思います。



投資というと株やFXがあり
1人で黙々と行うイメージもあるかもしれませんね。




コロナ禍になり働き方、収入の面、今後の将来設計。

副業に不動産投資を考える方も増えてきました。


 


不動産投資はチームプレー

 

 

今回のブログのタイトルにもある通り
不動産投資は仲間と一緒に行うことが
成功のカギです。

 



冒頭でもお話ししましたが、

未だにイメージがつかない人もいると思うので、もう少し詳しく話しますね。
 


 

不動産投資を行う際
わたしの周りにはこのような沢山の仲間が居ます。



◯大家仲間
◯客付け会社の担当者さん
◯銀行担当者さん
◯売買仲介会社の担当者さん
◯管理会社の担当者さん
◯税理士の先生
◯保険会社の担当者さん



こう書き出してみると、かなり大勢ですよね。

 

 


特に大家仲間は1人ではなく複数名いるので
頼れる仲間が何十人といるんです。

 

 

 

 

 記事の途中ですが、お知らせになります。

==================

====

 

サラリーマンが終身雇用で守られる時代は

もう終わりました。

 

年金が保証される時代も

もう終わりました。

 

しかし、平均寿命は延び続けています。

 

 あなたの老後、誰が守っているのでしょうか?

 

不安に打ち勝つには、実際に資産運用を行い

 安定した収益を上げるしかありません。

 

まずは一度行動してみて、投資を知りに行きませんか?

将来への不安が、きっと解決されますよ。

 


 公式LINEでは

 

◾️ごく普通の会社員が失敗しない副業の始め方

◾️僕が副業するときに気をつけたこと、ノウハウ

◾️副業で収入UPする方法

 

を5つの動画講義で期間限定で無料公開中です。

 欲しい方は公式ラインを登録するともらえます爆  笑

https://bit.ly/2W5zdFy

 

★LINE ID検索で友達追加する場合は

こちらのIDで検索してください。

@tmz4731a 

@マークをお忘れなく

======================


 

私が不動産投資を継続的にできている理由

 

 

ごく普通の会社員の僕が3棟28室所有する不動産投資家になれたのは、まわりの仲間の協力があったおかげです。



さっき紹介したさまざまな方に
協力してもらいながら賃貸経営が成り立っています。



なかなか想像がつきにくいかもしれませんが大家仲間とは最新の情報交換を互いに行うことで、一緒に不動産投資を進めています。



お互いに困った時は助け合い、挑戦と周りの方への感謝の気持ちを忘れずに行動を続けていく。



それが不動産投資を継続的に出来ている一番の理由です。

 

 

大家として成功する人の特徴



それはずばり
「ありがとう」が言える人です。
当たり前の事ですが、大切です照れ



例えばですが、管理会社さんから
住人の方の退去報告と修繕に関する連絡が入った時に


「値段が高い」


とすぐ文句を言ってしまう大家さんは成功しません。
これは断言できます。



心の中ではいくらでも思っていいですよ!

ですが、修繕も支出になるので、
管理会社さんに「連絡ありがとうございます」と伝えながら「すり合わせ」て支出を減らすことができる人が成功します。


 

 

 

まとめ

 

今回は、

 

 

 

『1人じゃダメ!不動産投資はチームプレー

 

 

 

について話しました。

いかがでしたか?

 

 


 この世の中には、

100点といえるような物件はありません。
必ず、どの物件にもマイナス要素があります。



しかし、仲間を作りながら
情報、物件を増やしていけばリスクを小さくすることが可能なんです。



これから不動産投資を始められる方は
「チームプレー」を意識して
取り組んでみてくださいね。


 

 


それでは、また次回のブログでお会いしましょう生ビール

 

 

人気記事【サラリーマン必見】サラリーマン、急いでください

 

 

人気記事【不動産投資の始め方】不動産投資でなにから始めればいいかわからないとお悩みの方へ!

 

 

人気記事【重要】不動産投資の注意点

 

 

人気記事【不動産投資成功のコツ】 不動産投資はチームプレー