【2年点検】監督さんから、衝撃の一言。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート




1ヶ月間ブログを休んでいたので
書きたいことがたくさんあるのですが
順番に一つずつ書いていこうと思います。



無事に2年点検が終わりました。

2年点検には、
監督さんと 工務店の方と
2名が来てくれました。

(ちゃんとスリッパも新調しました)



事前にチェックしておいた箇所を
1つずつ順番に見てもらいましたニコニコ





クロスの裂け、よれ等々


こんなところがたくさんあるんですが、
家中 全部まとめて
直してもらうことになりましたニコニコ飛び出すハート

よかった爆笑




養生跡の黒ずみ


その場で 色々試してくださって、
消しゴムで消すと落ちると判明。



これも汚れてるところは 全部
消しゴムで消して
綺麗にしてもらうことになりました。





2階トイレのレバー



かぽっと簡単に外れちゃうやつ。

どこにもかんでなくて
これはおかしいということで、
TOTOに問い合わせてもらうことに。





玄関タイルの隙間



水が入り込んで
木を悪くするのが嫌だと伝えたところ、
なるべく目立たないように
コーキングで塞いでもらうことになりました。






キッチン引き戸の膨らみ


これが一番 ツライ箇所ですネガティブ
LIXILシエラの、引き出し部分。




この膨らみ。閉めた状態で
こんなに 膨らんじゃってるんです。



これも見てもらったんですけど、
もうこの仕様上しょうがないんだと無気力



引き出しだけの交換もできないし、
色々工夫して歪みを直したとしても
時間が経てば
また同じようになっちゃうんだと。


内側のネジを調整して
見た目はちょっとフラットになるように
 直してもらいましたけど

根本は全く解決できず。


これはもう
LIXILシエラ を選んだことを
後悔するしかない。

というか
  LIXILシエラが
ダメなんじゃない? 


入居 2年でこれですからね。


もっとひどくなるようだったり
利用時に支障が出るようだったら
また相談してくださいと言われました昇天



『そのために僕たちがいますから!』

って、
惚れるような言葉もいただきました。




そして。


それよりも、何よりも。
今回の2年点検で
一番の衝撃だったこと。



ある程度点検が進んでから
監督さんが振り返って言ったんです。
















『ブログ、見てますよ。』


 






え、ええええええええええええええ
無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


どうやら お客さんから
私のブログの存在を聞いたらしく


しかも
かなり早い段階から
気づいていたそうで。



いやいやいやいややいやいや。



なんと。
まさかの。




私のブログは非常に健全ですしっ、
基本感謝しか述べてないですしっ、
見られて困るようなことは
ほぼありませんのでーっ昇天




ってことは。
2年点検も
ブログ見て事前にチェック箇所を
把握されてたかもしれないしびっくりマーク




というわけで
まさかの
ブログの存在を監督さんに気づかれてた
というハナシでした。



あ、
気にせず今後もブログ書いてきまーすニコニコ



ではまた飛び出すハート