【注文住宅】ついに、2年点検が迫る(2) | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート



つづきです↓
まもなく2年点検があるので
気になるところをまとめています。




階段が刺さっている クロスのヒビ



壁に突き刺さってる階段なんですけれど



 

継ぎ目が破れて めくれてきてます。

(上に貼ってあるのは汚れ防止用のマステ)





造作収納 扉の外れ


キッチンカウンター下に
作り付けの造作収納を作ってもらいました。





ここの扉なんですが、





ネジが取れました無気力

プランプランしてるので
開け閉めは 注意が必要なんです。



素人がやるとまたすぐ外れそうなんで、
ここも直してもらいます。








洗面所 フロアタイル継ぎ目の隙間



じゃまされた。




フロアタイルの端っこに隙間が空いてきました。

水回りの隙間は水が染みちゃいそうで、
ちょっと怖いですね。






リビング天井 クロスの寄れ 膨らみ


ちょっと写真だと分かりづらいですけど、
クロスがもふもふと
浮いてきているというか
 膨らんでいます。





アイアンバー 黒ペンキの剥がれ



このアイアンバー なんですけど、


削れてるし 錆びてるし。


ちなみにこのアイアン
施工後に色塗ったっぽいんですよね。



ほら、床にペンキがついてる。






換気システムスッキリくんの掃除方法


これ?
どれだ(笑)?

そもそも どこにあるのかもわからないので、
聞いてみます。



というわけで
2年経つと あちこち 色々あります(笑)





点検は来月に決まりました。
まだ1ヶ月 あるので
引き続き 家の中をチェックしておこうと思います。



ではまたニコニコ飛び出すハート